※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

38週で早産、喪失感や不思議な気持ち。早く産んで良かったという声もあれば、マイナスな心境になる人も。退院後の違和感も。

予定日より10日早く出産しました、まさか自分が38週での出産にはと思ってなく心づもりが全然出来てないままの出産だったのでもう妊婦じゃないんだと言う喪失感が半端無いです😭臨月でのマイナートラブルで良く早く産めてよかったというのは聞くんですが逆に早く産んでしまったがゆえマイナスな心境になった方いますか、?ほんとはまだ予定日じゃ無いのにもう退院して家にいること不思議に感じます😓😓もちろん予定日は予定ではなく出産は予定日通りじゃないことは心得てます🙄

コメント

おめでとうございます👶🏻🤍
わたしも38wに産みましたが38wって全然はやくないですよ!!大丈夫です!!母子ともに健康で赤ちゃんも問題なく退院できている時点で38wで産んでもマイナスになる必要はないということです🌟

回答にならないかもですが…

私は正産期入った頃から早く産みたい、吐くのしんどい、重い、辛い、出したい!!って言い続けて陣痛に繋げようと自分のことばかり考えて必死こいてました😓

sunさんはお腹の中で大切に大切に、愛情たっぷりで育ててきたから違和感や喪失感を持っているのではないでしょうか?

may

40週と39週だったので全然早くないですが、もうお腹には居ないんだって寂しい気持ちにはなりました!
子どもは2人と決めているので、特に次女はこれで最後かってなんでもかんでも寂しいです😂

にゃーこ

一人目の時39週0日で出産だったのですが、週数ってよりも妊婦じゃなくなることが寂しかったです😣
あの胎動や寝るときの息苦しさも愛おしかったなー。とか色々考えてしまいました😳
母親に話したら、そう思えるぐらい妊娠生活が順調だったっていうことだね。と言われて確かになぁ。と
寂しさも段々とお顔を見れる可愛さに紛れていきましたよ😆

R

38w6dに頼んでないのに内診グリグリされ、その日に出産となりました。
生まされた感ともう少しお腹で大きくしたかったとモヤモヤしました。でもその日に生まれてくるのがこの子の運命だったんだろうなぁと。
1ヶ月くらいは産後うつだったのかモヤモヤしてましたが、育ててるうちにモヤモヤはなくなりました😁

無事に生まれ、退院できたのでよかったと思いましょう🎶

えんがわ

37w3dで出産しましたが
なんだろ、
心の準備?が何もできてなくて犬に突然会えなくなってしまったこと、急に赤ちゃんとの生活が始まったことに心がついていかず、入院中ずっと泣いてました、笑

ちちぷぷ

わたしは3人とも退院してから家で予定日を迎え、今日で40wなんだなぁ。産まれてきていて不思議だなぁとは思いました。
一人目も二人目も心が追いつかないまま出産したので一番長くお腹にいた3人目は逆にまだ?まだ?でしたね笑(それでも39w)
妊娠生活ってホント特別ですものね。
でもでも、何より無事に元気に出てきてくれてよかったですね💓