※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那との妊活中に、お金の問題や3人目の悩みがあります。子供の可愛さと将来の不安が葛藤しています。3人目を悩む方の経験を聞きたいです。

3人目についてです👶
現在3人目を妊活中です。旦那と話し合ってお互い納得した上での妊活なのですが、旦那がよくお金面の話をしてきます。
確かに子供3人になると、車の交換、生活費、学費諸々が倍になるしお金はかかるのは分かります。
大変だとは思うけどお金の問題は自分等が頑張れば何とかなる!とは思いつつも、やっぱり旦那からお金の話をされると不安にもなったりします。

2人目を産んで可愛さが分かって、3人目が欲しいと思うようになりました。
でも子供が可愛い、欲しいだけで3人目を望むのも厳しいのかなと。。2人だけなら習い事や学業、旅行等にお金をかけられて、将来好きなこともさせてあげられるのかなと。それでも又赤ちゃんを抱っこしたい、子供3人で遊んでる姿も見たい等の葛藤もあります。

妊娠してしまえば腹も括れるのですが、、3人目悩みます。
3人目を妊娠するまでに上と同じように悩んだ方いますか??いらっしゃったらお話聞かせてもらえると嬉しいです🙋

コメント

みーにゃ😺

お金、悩みますが年齢の事もあり、3人目妊娠しました💡
お金はカツカツで、色々悩んでいますが🌀何とか生活出来ているので大丈夫かな?と😅
マイホームはほしい、車も買い替えしたいですが現実は厳しいです💦(笑)

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます。
    やはりお金は悩みますよね😅
    我が家は貯金も出来ているしマイホームなのでまだ余裕はあるかなとは思うのですが、、それでもお金のことを考えると不安です💦

    ちなみにですが、3人目は計画的ですか??👀答えれたらでいいのでお願いします🙇‍♀️

    • 5月21日
  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    お金はいくらあっても良いですよね🤣
    我が家も一応、定積しており結婚してからずっと社宅で一般的には家賃とか抑えてきていますが不安です😅

    3人目は計画的です😌1番目と2番目が年子なので少しだけ歳を離したつもりです💡今年36歳なのでこれ以上歳を離すのはキツイかな?という感じです😂

    • 5月21日
  • みぃ

    みぃ

    お金はほんとに大事です!お金がないと何も出来ない😂
    妊娠してもやはり不安は尽きないのですね😅

    私も36歳ですが、うちは3人目を作る予定がなかったので上と下の間隔があいてしまいました。なので今年中に妊娠出来なければ子供は諦める予定です。

    • 5月22日
ママ

まさに悩みましたー!
一年悩みました!
けどやっぱり10年後に後悔しない?と問いただしたら、あ、後悔するわと思い、FP相談もしていま三人目妊娠中です!
もう3人で終わり!とこれでやっと胸を張れます!

しかも長男長女次女の予定なので、姉妹で嬉しくてもう我が妊娠に悔いなしですね!これでもう産んだら終わりー!と言えます!
仕事面でも妊娠するかもしれないっていう不安ももうないです。そう思うとすごく気が楽!
もちろん初期はお金本当に大丈夫かな?と不安になりましたが、今はもう腹括ってますよ(*´ω`*)
私も一生働き続けますし(*´ω`*)

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます。
    やはり悩みますよね😅でも1年も悩んだんですね!?
    私も将来、絶対後悔すると思ったので3人目に踏み出しましたが、、ふと不安になることも多くて😔
    私も早く妊娠して、妊娠に悔いなし!で腹括りたいです。。😭

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    一年というか4月に復職して12月まで悩みましたよー!
    8ヶ月ですかね?妊娠すればもう腹くくれるのに!と思いましたけどしたらしたで初期は不安ばかりでした(笑)
    でも悔いなく生きたいので妊活して4-8月に生まれるのが無理なら来年またチャレンジして35歳までに産めなかったら諦めようと思って決めました!
    今32で7月に生まれるのでこれで本当に終わりです☻

    • 5月22日
  • みぃ

    みぃ

    私も2人目産んで、数ヵ月ほどで1人悶々と考えるようになったので似たような感じかもです。笑
    妊娠してもやっぱり不安は付き物ですよね。。お金の問題だけでなく、悩みは色々ありますもんね😔

    私は36の歳になるので、今年中に出来ないようなら子供は諦める予定ではいます。もし出来なくても、子供2人に恵まれてるのでそれも運命なのかなと諦めることも出来そうです😌
    7月予定日ならもう2ヶ月もない程ですよね。最後のマタニティライフ楽しんでくださいね😊

    • 5月22日