※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

飛行機で5ヶ月の赤ちゃんと一緒に乗る予定です。注意点や持ち物のアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月くらいで、お子様と一緒に飛行機に乗ったことがある方!
今週、1時間半ほど飛行機に乗るのですが娘が大丈夫か不安で😞😞

飛行機に乗る際気をつけたほうがいいこと、持っていたら便利なものなど、よかったら教えて下さい(T_T)!!

コメント

がけっぷちかあちゃん

ミルク飲ませながらだと耳抜きになるからいいって聞いたことあります!!

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね❣️
    ミルクなので離陸時に合わせたいと思います(T_T)!

• 11月21日
にゃんにゃは

5カ月ではないんですが、下の子が9カ月の時に飛行機乗りました!
5カ月でしたら離陸と着陸の時に授乳ケープで隠しながら授乳すれば耳の痛みも大丈夫だと思います!
まだ赤ちゃんせんべいなどはあげてませんかね?
新しいオモチャなど持ってってもいいかもしれません!
私はANAだったんですが、CAさんがすごく気にかけてくださって何回も声をかけて頂いたりして子どももご機嫌でした☺️

• こっこ

こっこ

ほぼミルクなので、離陸時にミルクあげようと思っていたのですがそうすると着陸時そんなに時間が空いていないのでどうしようかと思ってしまいました(T_T)
    まだ赤ちゃんせんべいなどもあげてはいないです(>_<)
    新しいおもちゃ見てきたいと思います❣️

私もANAです!
    CAさんが優しいと安心できますね💓

• 11月21日
わんわん

飛行機が飛ぶ時にミルク飲ませながらだとギャン泣きせずにすみますよ♪
私の場合は飛行機の中でゆっくりしたいので時間をお昼寝時間に合わせたり朝早く起こしたりしてます!

• こっこ

こっこ

離陸時にミルク飲ませたいと思います❣️
    ただ、飛行時間が1時間半なので離陸時にミルク飲ませて着陸時は時間があまりあかないのでどうしたらいいのかな、、と😞
    音に敏感で昼寝もあまりしない子で大丈夫かと不安になってしまいましたヽ(;▽;)ノ

• 11月21日
ティンク1023

生後2ヶ月、4ヶ月、6ヶ月の頃に飛行機に乗りました!私の場合は1時間ほどでしたが、お昼寝の時間に合わせた便を予約して、離陸時に授乳したら、そのまま着陸するまで寝てくれました。

気をつけてることは
①搭乗前にオムツを替える
②授乳ケープは手元に置いておく
③お気に入りのオモチャを持っておく
④なるべく最前列に座る(素早く乗り降りができる)

ぐらいですかね😊

• こっこ

こっこ

うちの子も離陸時にミルク飲ませて寝てくれたら助かるのですが、普段から音に敏感であまり昼寝もしない子で、、ヽ(;▽;)ノ

詳しく書いて頂きありがとうございます💓
    参考にさせていただきます💓

• 11月21日

4ヶ月の時、2時間半ぐらい飛行機に乗りました。
ファミリーサポートという航空会社のサービスを利用したので、優先搭乗、オムツ替えのベビーベッド有りの座席、オムツと離乳食のサービス、ベビーカーのレンタル、優先的に荷物受け取りなど、様々なサービスが無料でお願いできました!
このおかげで、スムーズに乗り降りできましたよ。離陸着陸時はミルクや授乳した方が耳抜きができるのでしていました。
全く泣くこともなく機内を過ごせてよかったです。

• こっこ

こっこ

そういうのがあるんですね❣️
    少し調べて見たあと思います(>_<)✨

• 11月21日
Mi♡

ついこの間19日.20日で九州まで乗りました(o^^o)
離陸時に授乳をして耳抜きをしてあげてオーボール&カサカサ鳴る絵本のおもちゃを持って行きました!娘はほとんど寝なかったので旦那と順番に抱っこして乗り越えましたよー♪( ´▽`)ただオムツ替え台がプラスチックの台で狭いし親も子も大変でした。。揺れるし(/ _ ; )オムツ着替え多めの方が安心かもしれませんね(*^ω^*)

• こっこ

こっこ

私も東京から九州まで乗りますヽ(;▽;)ノ

うちの娘もあまり昼寝しない子なので、旦那と交代で抱っこしながら乗り越えたいと思います😞
    揺れるところでオムツ替え怖いですね😭
    色々多めに準備して行きたいと思います❣️

• 11月21日
タコライス

娘が2ヶ月半のときのりました。
離陸時と着陸時に授乳したら大丈夫です。着陸時にもし寝ていたら 授乳せず寝かせておいてください。

• こっこ

こっこ

遅くなりすみません😞

23日と28日に飛行機乗って来ました!
    少し泣くこともありましたが大丈夫でした(T_T)❣️❣️

• 11月29日