※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama\( ・ω・ )/
家族・旦那

義弟とその嫁が嫌いで溜まりませんその2人はよく喧嘩して周りを巻き込み…

義弟とその嫁が嫌いで溜まりません
その2人はよく喧嘩して周りを巻き込み
嫁さんは皆に嫌われるような常識のない子です

長くなるので嫌な方はお戻り下さい。


今まで義弟は1人だと挨拶するのですが
嫁と一緒に居ると顔合わせても旦那にどころか
私や、義母にも挨拶もしてきません

なのでもう放置していたら義弟が喧嘩して
嫁がすぐ手を出す、子供を落として私も死ぬ、
外の車通りも多い所などで子供置いて行くなど
脅していたとの事で別居したので
義弟は私達の買い物に着いていき節約術学ぶなど
言っていました、そしてご飯作ってと言っていたので作ってあげても友達と遊び呆けて連絡すら無し。

連絡が繋がり聞くと食べてくれて構わないなど自由でした

そして旦那が物を貸してあげても
忘れて返しにすら来ないのでこちらが連絡すると
忘れてた笑。また持っていくわなど
自分の都合ばかりです

結局よりを戻したのにも関わらずまた喧嘩したみたいで義弟が寝ようとしたら嫁に蹴られ父親としての自覚ないん。子供連れて実家に帰れと行ったらしく
義母に電話があり別れるとまで言った次の日に
義母に子供を預けて夫婦は遊びに行っていたので義母がしんどそうだったのもあり
義母の家に旦那と遊びに行き
私が子供の面倒も見てあげ、出掛ける時も
連れていき、ずっと私が面倒を見てました

常識無いことだらけだったので
そんな事が積み重なって私達夫婦は
義弟や嫁が嫌いになり昨日子供を迎えに来た時
嫌そうな態度だったので顔を見たく無かったし義母に挨拶、お礼すらなかったので私は振り向きもしませんでした。
昨日、旦那は義弟に嫁が挨拶しないのはもういいから
お前だけは私に嫌われて欲しくないから
挨拶しろよと言ったらしいですが何も挨拶されませんでした。

義弟が愚痴を言ったりで嫁を悪く言い続けたから
嫌いになってしまったのにも関わらず
嫁さんの言うことしか聞きません

迷惑掛けたのに嫁も義弟も謝罪すらしてきません

それなのに昨日の夜中義弟から旦那に電話があり
俺らに挨拶しろ言うくせに昨日の態度なんやねん。
なんでお前らは挨拶しないんだと
旦那はそこまでいくのに今までの事が積み重なって
きたからの結果だと言い、向こうは挨拶しろ言うならお前の嫁を振り向かせろや、
なんでわざわざこっちが前までいって
謝罪、挨拶しないといけないのかとお前は何様だと。言い俺だってグチグチ言われてんねん、うざい、もうお前なんかええわと結局途中で電話を切られたみたいですが。

けど、私からすると子供の面倒も見て
今まで喧嘩など散々巻き込まれたのにも関わらず普通に接してましたし私から話し掛けたりしていましたが
とことん無視するような態度でしたし

旦那は結婚したのもこっちが先で
私達夫婦の方が義弟夫婦より年上なんやし
後輩から普通は挨拶しろよと思っています

私は義母と仲がいいので嫁は
それが気に入らないらしく敵意を向き出しにして
グチグチ陰口を言ってるみたいです。

向こうは誰も見てなくても
自分が軽く頭下げたら挨拶したになるそうです

私達夫婦は常識の無い子や子供を捨てると
言うような子は嫌いです

1度流産してるからこそ子供を捨てるなど
言うのが許せません、その事も嫌いな事も義弟は知っていますし、
振り向かなかった私にも非はあると思いますが
全て私達夫婦が間違ってるのでしょうか?

乱文で申し訳ないです

コメント

mama\( ・ω・ )/

ちなみに嫁さんは家事を一切せず
平気で嘘つき、束縛が凄く10分に1回は電話です
出ないと周りに連絡するので、
みんな義弟の友達も別れろと言っています

何かあればすぐ実家に帰る。が
口癖です

はるころりん

旦那さんもはっきり弟さんへ注意してますし、それでその態度なのでもう関わらない方がお互いイライラしなくて済むのではないですか?💦
親族ですし、距離を取るのは難しいかもしれませんが・・・💧

義母がしんどそうだったので子供の面倒を見てあげ〜はもしかしたら「私が面倒を見てあげている」と自分を上に見ていて、相手から感謝されるべきって期待をしてしまっているのでは?
義弟夫妻から子守を頼まれていたのなら感謝されて当然ですが・・・。文を読む感じでは義母が大変そうだったのでってあるのではるさん夫婦の善意かな?って思いました。
それでもお礼はするものですけどね。

はるさんの旦那さんも結婚順や年齢で「後輩から普通は挨拶しろよ」ではなくて、お互い歩み寄ったらいいと思います。
今までの態度でそうに思ってしまうのかもしれないですけど😭💦

義弟さんの言ってることも子供の喧嘩みたいと思ってしまいました。

はるさんが普通に接していたのにも関わらず、相手が無視するような態度ならこちらからはもう何も出来ないですよね。

義弟夫婦がそれでいいなら放っておきましょ。
心の中で「子供だな〜恥ずかしい人達だな」って笑ってやりましょ。

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    お返事ありがとうございます(。>ㅅ<。)💦

    やはりそうですよね、
    もう縁を切ると旦那はキレてるのでしばらく離れておきます😓

    義母は義弟夫婦に目の前で
    義母が出かけてる時も私が面倒見てくれててんでーとは言っていたんですがお礼も無かったのでさすがにと思ってしまって(´._.`)

    そうですよね、それは旦那もダメなんですが
    義弟はヤンチャしていて後輩に挨拶しろなど教えてる割に出来てないので旦那が後輩から挨拶するのが普通と言ってるようで…😓

    そうですよね、放っておきます!

    長い文章なのに
    ありがとうございました!

    • 11月21日
おはな

1億%、はるさん夫婦が正しいです。
子供や命を引き止めるための道具にしか思ってないのか、とても腹立たしいです。

私もそのような人間は大嫌いです。私ならお義母さんに、こっちも頭にきてるしどうしたらいいものか相談して、少し距離をおきます。周りから固めていき、強い味方を作っておいた方が今後色々と立ち回りしやすいかと。

私なら向こうから頭を下げてくるまでは、我関せずの態度を貫きます。

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    お返事ありがとうございます(。>ㅅ<。)💦

    普通はそうですよね。
    義弟もよくそんな嫁に子供を見させてるなと思ってしまい…

    義母も嫁は心の底からは子供を
    可愛いと思ってないと言ったり
    私はあの子嫌いとまで言っています。
    義母の彼氏も嫌っています。

    なのでみんな気持ちは一緒で
    みんな距離置くと言っています…。

    このまま貫き通したいと思います!

    ありがとうございます!

    • 11月21日
たまたまたま

不安定な時期なのにストレスって嫌ですよね…。私の兄妹も仲が悪く姉と兄は口も聞きません。私も兄夫婦とは同じ敷地内にいるにもかかわらず全く会話をしません。一度こじれてしまうとなかなか難しいですよね…。まだ救いなのは、はるさんは義母や旦那さんとは仲が良さそうなのでそこを大切にしていったらいいのかな、と思いました。大切な時期なのであまりストレスを貯めないようにしてくださいね(*´ω`*)同じぐらいの週数だったので少し心配ですヽ(´o`;

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    お返事ありがとうございます(。>ㅅ<。)💦

    ほんと嫌になります…
    同じ敷地内なのにって
    ツライですね…

    心配ありがとうございます( .. )
    お互い頑張りましょう|ω・`)

    • 11月21日