※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
家事・料理

食費が月に6万位なのですが多いでしょうか?4人家族で8歳、4歳の子供が…

食費が月に6万位なのですが多いでしょうか?4人家族で8歳、4歳の子供がいます。日用品は1万。6万で設定してましたがGwもあって、今月使い過ぎてしまいました。平日は旦那はお弁当です。外食もほとんどしず、遠出もガソリン代が高い為、していません。
旦那が鶏肉嫌いとか結構好き嫌いが激しいのと子供も好き嫌いが激しいので中々献立が上手くいきません。

コメント

はじめてのままり

もしも食費を節約したいって思うなら多いのかもしれませんね💡
4人なら4万くらいで頑張れそうです。

私は食費は基本いくら使ってもいい…健康に食べられるものなら値段を気にせずに買っています。
先月は私と夫2人で13万でした。(おつまみの取り寄せグルメ含む)
冷凍食品、お惣菜、〜の素とかは一切買わず全て手作りにこだわっています。
お肉も国産、フルーツのみ輸入品(バナナやキウイ)ありです🍌
外食もほぼしません。付き合った日を毎月お祝いしているので🤣、その時だけ焼肉屋さんに行きます!
お昼は私も夫もお弁当持参です!

もしも節約をしたいなら
1週間に○円までって決めておいたら使いすぎずに済むと思います!
月4で頑張るなら週1万って感じです💡

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😊
    多いですよね💦
    何から何まで手づくり凄いですね☆彡羨ましいです😊私は料理が苦手で😢
    確かに、1週間に○円迄と決めたらいいですよね😊1ヶ月の予算がお財布に入っているのでついつい使ってしまいました💧

• 5月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

料理がストレス発散なんです🤣
    あと日用品の予算も合算して考えたら楽ですよ💡
    なかなか1万って難しいので、
    食費の4万と日用品の1万を足して月に5万で頑張る…
    だから週に12500円まで〜!って考えたらお金の管理も楽です★
    お互いに頑張りましょう☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お弁当も作っているので、すごく高いとは思いません。
偏食あると、お肉中心になってけっこうきついですよね💦
お豆腐やお野菜でカサ増ししたり、スープを添えて満足感出したり、あとはおやつを買うのを減らすとかで調整できないでしょうか。

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😊
    そうなんです💧偏食あると結構きつくてですね、旦那と子供の献立が別々なのが結構しんどいです(笑)
    そうですね!!かさ増しいいですね😊
    お菓子ももう少し減らさないといけないですよね💦

• 5月21日
忍

娘と2人で6万くらい使います🙄

はじめてのママリ🔰

子供二人いて、同じく4人家族ですが毎月6万設定です!😂
最低が6万円で、オーバーすることたまにあります😇
外食もせず、遠出もせず、子供二人ともあれが食べたい、これが食べたいとあるので、これ以上減らせません😭例えば献立としてさつまいもご飯、鯵を1匹あるごと買って捌いて鯵の味噌汁、鯵とイカのさしみ、副菜三品と作ってこんなもんです😇
ちなみに無添加の調味料、国産野菜とお肉です!今月は今日で3万7千円です。残り今月2万円。せめて5万円まで下げたいと思って毎月やっていますが、出来ません。

きなこ

旦那と子供1人の3人家族ですが
毎月5万設定です😊
けど、外食したりなんかやんやで
6万円いってしまいます😅
1週間1万円!と思いつつ 野菜とか調味料とかって高いですよね〜〜😗
外食減らすかな〜と考えていた所でした😆