※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

現在20週5日の妊婦です。妊娠前50キロから現在56.6キロに増加し、体重管理に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

体重増加について🥹

現在20w5dです👶

妊娠前体重50キロ
今妊婦検診で測ったら56.6キロ😭
やばいですよね😭
体重管理みなさんどうされてますか?

コメント

みき

運動できないし食事管理が1番かと(^^)
炭水化物は昼だけ 
間食一切なし
18時以降何も食べない
をやってました😅

• anna

anna

やっぱり食事管理が1番ですよね😭
    頑張ります!ありがとうございます💛

• 5月21日

とにかく必死に検診前までは夜は炭水化物を抜く、
おやつはお菓子をなるだけ我慢してその代わりにトマト食べまくりました💦
検診後ご褒美に好きなものたくさん食べて、またリセットするために同じ食事制限を繰り返してました。
それでプラス4キロで治りました。

• anna

anna

プラス4キロなんてすごいです😳
    私も見習います!ありがとうございます💓

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じような推移でやばい!と思い、あすけんってアプリで食事管理し始めたら体重増えなくなりました…!(むしろ痩せた)
自分で気をつけるといってもよくわからないし、あすけん始めたら身体にいいと思っていた制限方法が全く良くなかったんだなっていうのもわかったし、良さそうな和食系の定食とかも栄養の偏りや悪い成分ばかりでほぼ食べなくなりました😂笑(あくまで私の食の組み合わせでは、です!)
1日一食は好きなもの食べても1日の中で調整すればOKなので自分には合ってました✨よかったら試してみてください!