※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらいです。特に寝起きがつらく、食欲も落ちます。同じ経験の方いますか?

妊娠8週目です!
いつもなら気にならない匂いが気になる。
食欲撃退、、(食べようと思えば食べられます)
SNSで流れてくる食べ物見るのがしんどい。

ってつわりがあるのですが、、
何よりいちばんしんどいのが寝起きです😞
身体だるくてなんか気持ち悪い〜
って状態が続きます😞

同じつわりの方いますか?🥺🥺

コメント

やま🧁

めちゃくちゃ分かります!😭
夫の体臭とか気にならなかったのに気になるようになりました…💦
食べても食べなくても気持ちが悪く、Instagramが食べ物写真で埋まってる時は、妊娠前の自分を恨むくらいでした😓
体がだる重くて起き上がる気も食べる気も起きない時も多く、ひたすらベッドで寝てました💦
なみさんのつわりが早く良くなることを願ってます🙏

• なみ

なみ

お気遣いありがとうございます😢💓💓
    もう一緒すぎて嬉しいです😭!!笑
    ほんとにインスタのおすすめは過去の自分恨みます(笑)
    ひろさん19週目とのこと、もうこのようなつわりは終わりましたか?😭🌸

• 5月21日
  • やま🧁

やま🧁

しんどい系のつわりは16週目くらいから軽くなり、今はほぼ無くなりました!
    食後たまーに気持ち悪くなるのと、よだれつわりが少し残ってるくらいです😌
    飲む事も出来なかったピーク時は病院に点滴にも行きました💦なみさんも無理せず過ごしてくださいね🥺

• 5月21日
  • なみ

なみ

ごめんなさい、下に返答してしまいました😭😭

• 5月21日
まる

一緒です!
食べ物系のYouTubeが大好きでしたが全く見れなくなりました😂

• なみ

なみ

やっぱりですかぁーー😭😭
    実際目の前にあるならまだしも画像でダメなんて不思議ですよね😭😭笑
    まるさん妊娠期間近くて親近感です😭💕お互い無理しないように過ごしましょうね😭🥹
    コメントありがとうございます😳🌸

• 5月21日
なみ

16週なんですね😭
まだまだ先だぁーー😞
点滴も打たれてたなんで相当お辛かったですよね、、😣それでもまだつわり残ってらっしゃるんですもんね、、😭ひろさんも無理しないでくださいね😢🤍
優しいお言葉ありがとうございます😭💕

はじめてのママリ🔰

分かります!私の場合は6週からつわりが始まり、12〜13週がピークで、今24週ですがまだ気持ち悪さは継続中です😭
(だいぶマシにはなりましたが💦)

当時は吐き気と身体のダルさでずっと横になっていました。
SNSやテレビの料理が一切見れなくなり、フォロー外したりしてました💦

ご無理なさらず、そんな時はひたすら横になっててもいいと思います♫
今は長いトンネルにいるみたいな気持ちかもしれませんが、必ず良くなりますのでもう少しの辛抱です!

• なみ

なみ

お返事遅くなってしまってすみません😭
    12〜13週がピークだったんですね、、😭私もこれから更に来るかもしれないので構えておきます😭笑
    なんか仕事してる方が楽だったりするんですよね、、何かに没頭してる時が楽です🤣わたしの場合気持ちの問題なんですかね🥹笑
    優しいお言葉もありがとうございます😭💓

• 5月23日
はじめてのママリ

わかります全く同じです😭

• なみ

なみ

コメントありがとうございます🥰お返事遅くなってしまいすみません😣
    同じ週数でつわりが同じ方いらしてすごく励みになります😭💕

• 5月23日