※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

一歳の息子から夫婦でアデノウイルスが移りました💦左目がゴロゴロと充血…

一歳の息子から夫婦でアデノウイルスが移りました💦

左目がゴロゴロと充血で終わっています😇
(息子は未診断ではあるものの、後から考えると目やにと数日目が腫れていたのでおそらく罹っていた。今月から保育園通っている)

現在は息子は治り元気、娘もアデノの兆候は見られず元気です。
現在、子どもに移さないよう、手洗いやタオルなどを分ける等の対策はしています。

夫は一昨日に陽性、私は本日陽性になりました。
2人とも完治するまでの1、2週間は出勤停止となっております。

この場合、上の子も下の子も保育園へ預けることはできるのでしょうか??
両親がなってて、子供が元気なパターンがわからずで質問させてもらいました。

なお、私は保育園のお迎え後に眼科へ行ったので、夫も私もアデノであることは現在保育園には伝えてはいません。

コメント

ママリ

子どもの通っている園では、自宅で誰か体調不良がいたら休まなきゃいけません。

特にアデノなど移す可能性のあるものはダメだと思います。

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます!
    補足にも書かせていただいたのですが、夫婦共に治るまでは在宅勤務となります。

その場合もやはり登園禁止ですかね?😂

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

園に確認するのが1番かと思いますが、アデノウイルスだと症状があるうち(下痢や嘔吐、目の症状など)は感染するのでご夫婦で下痢や目の痒みなどの症状がなければ大丈夫だと思います!

• 5月21日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    まだまだ目は痛いのでしばらくは厳しいかもです…😇
    園に確認が1番ですよね!

ご回答ありがとうございました♡

• 5月21日