※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

友達の妊娠情報を受け取ったが、友達には伝えていない。友達が妊娠を報告した場合、聞いてしまったことを伝えるべきか悩んでいる。友達とは仲が良い。

産院で会計待ちの時に受付の方が電話で
つわりがひどいという相談の話をしていて
患者さんの名前の確認の際まさかの友達の名前を
言ってるのを聞いてしまいました😨

友達からはまだ籍を入れた、妊娠したという
報告は受けていません。私も2人目の流産後の
診察で産院に行っておりその事は友達には
伝えてません💧もし安定期に入り友達から妊娠の
報告があった際この事は黙っておくべきでしょうか?
それとも聞いてしまったと伝えるべきですか?

友達は小、中の同級生で私は娘の妊娠は安定期に
入ってから伝え出産後にも会いにきてくれる
くらい仲良いです🙆🏻‍♀️

コメント

もちもち

同姓同名の可能性もあるとおもうので
私なら伝えませんかね😅
プライベートな内容ですし…

deleted user

伝えなくていいと思います😅
わざわざ言うことじゃないかなと😅

はじめてのママリ🔰

私なら黙っておきます…
逆の立場だったら、その話されたら気まづいので💦

mizu

私なら言わないです💦
言うメリットが何もないと思います💦

ママり

同姓同名の別人かもしれないし、めちゃくちゃ個人情報なので聞かなかったことにした方がいいですよ💦

仮に本人でも友達からそれ言われたら引きます😭

はじめてのママリ🔰

同姓同名もいますよ😅
また何を聞いてしまったと伝えるのでしょうか?
別にいう必要もないと思います😅

ここ

報告があったらそうなんだーおめでとうって言って、病院でたまたま聞いた話はしません。

zu

本人かどうかもわかりませんし
プライベートなことなので
言わないです💦
言う必要がない話しではないかなと思います。。