※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

怒ると口きかなくなる方に質問です。うちの夫は喧嘩になると口きかなく…

怒ると口きかなくなる方に質問です。

うちの夫は喧嘩になると口きかなくなります。
今回は明日で1週間です。
一旦仲直りしようと3日目にいったらいやだと言われました。

前からずっとこういう喧嘩の仕方は息子にも悪影響だからといっても分かってくれません。
義実家が喧嘩の仕方こんな感じなので悪いとか思ってないんだと思います。
私は寝れば、もしくは1日たてば落ち着いて普通にできるんですが。。

ほんとにこういう家庭環境は息子にもよくないし、明日まで続くなら月曜から実家に帰ろうと思うのですが、そういうタイプの人には逆効果なのでしょうか?

コメント

もちもち

私なら面倒臭いから帰りますかね(笑)
今後も同じような事が続くなら離婚も考えるほどめんどくさいし、本当に仰るようにお子さんにも悪影響ですし。

こっちが気にするのも嫌ですし、ガキじゃないんだからって呆れますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。
    ほんと呆れてしまって。
    口きかないとか思春期なの?って。
    思春期の高校生でももう少し上手くやると思いますけど。

実家帰るねって言ったら余計殻に閉じ籠る可能性高いんですが息子のこと考えたら相手にしてられないし、変わってほしいから行動に移すしかないかなと思います😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎます😅
無視して何か解決するのか?と思いますね。喧嘩ヒートアップして冷静になれないから気持ち落ち着かせたくてしばらくお互い距離を置く、とかならわかりますがそれでも長くて1日くらいで終わりにしてほしいです😫
しかもこちらが歩み寄ろうとしているのにそれも拒否してさらに無視って、子供かな?と思いますね。子供でも1週間も無視しません😅
逆効果かもしれませんがそんな人と一緒にいてもイラつくし、一度こちらから仲直りしようと提案しているのにその態度なのですから私なら実家に帰ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くっそめんどいですよね。
    義実家では喧嘩すると1週間あたりまえらしくて、結婚してから何回も喧嘩してて口きいてなかったのーって話をきいてます。
    家庭がそうだったから悪いと思わないんだろうなって思いますが、子供のこと気にならないのかなと思いますね。

自分の感情に任せて自由にできるなんて子供のときに卒業するものです。
    遅くても幼稚園とかで←

何回もそういうの悪影響だからと言ってるのに子供には普通にしてるんだからいいじゃんと言います。
    家庭全体のことを見てないんですよね。
    これ以上続くなら帰るっていいます。

• 5月21日
ママリ🐤

実家では1週間口聞かなかった後どうやって仲直りしてるんですかね?
本当無視しても何も解決しないし、時間が経つと気が済むとかなんですかね。無視されている間に相手にもっと不快な思いさせていると分からないのでしょうか。時間が経って自分だけ気が済んでけろっと普通にされたらすごく腹立ちます。
うちの夫も喧嘩したら無視されますけど、こっちから話そうと言ってそれを無視されたりですが、次の日に話をしないということはないです。話し合いを無視されるだけでも腹立つのに、それは実家帰ります。
帰っていいと思います。だって一緒にいても話しないのは向こうなんですから一緒にいても仕方ないですよね。
お子さんまだ小さくてよく分からないけど、大きくなって会話ができるようになってきたら、成り立たないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分どっちかが話かけたり。。って感じなんだとは思います。

そう!そうなんです。
    自分は落ち着いた~ってなるかもしれないけどその間にこっちはすっごい嫌な思いしててすっきりどころかモヤモヤなんですよ。
    一回話しかけていやと言われたら私もそれ以上話しかけれなくて。
    冷たい態度取られるの分かってるし。

息子はまだちゃんと分かってないとは思うけど、もっと成長したらさすがに嫌な思いすると思います。
    そのために前から教育的にも良くないって話はしてるのに子供には普通なんだからいいだろとききません。
    息子単体ではなく、家庭全体を見ないといけないのに話になりません。
    休みの日で顔を合わせる機会が多い土日のうちも変わらないようなら実家に帰ろうと思います。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もまさに同じタイプで不機嫌ハラスメントに該当します。夫婦らしい、まともな会話がなくなって半年経ちました😔さっきまで機嫌直ったかな?という感じだったのに、テレビで仲良しファミリーを見てたらまた不機嫌になって今ムスっとした顔でいます💦あーー面倒くさ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不機嫌ハラスメント!!
    まさしくそれですー!
    くっそめんどくさいですよね。
    子供にも悪影響なのでやめてほしいです😰

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにケンカの理由は何でしたか??解決できそうならお子さんのためにも仲直りした方がいいですよね!うちはお恥ずかしい話ですが私が断ったことがレスになり、そこから旦那が不機嫌ハラスメントになりました😔

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、今日が30の誕生日で節目だし土日だったので夫も休みだしいい誕生日にしたいって数ヶ月前から思っていて、夫にもそれとなく言ってたんです。

1週間にたまたま誕生日の話がでてあ、来週か!何したいの?決めなよと言われてその時点で私主導なの?と悲しくて。
    贅沢なのは分かってるけど、温泉泊まりたいって言ったんですよ。
    そしたら1週間前にそれは常識的にありえないだろ、ご飯でいいじゃんと言われたました。行きたいならもっと早くいいなよと。

本当はなんだっていいんです。夫が計画してくれてご飯テイクアウトしてくれても、ケーキでも、ご飯予約してくれてても。
    でも祝う気が感じられない言葉がすごくショックでそれを伝えたら怒っちゃって、◯◯(私)にとっては特別な日なんだろうけど僕にとっては普通の日だからと言われました。
    私もショックでもういいよとしか言えなくて。

1日口きかなくて1人の誕生日で温泉は贅沢だったかなと思い、仲直りしようといったら嫌だと言われてそこからまた口きいてません。
    確かに子供生まれてからは専業主婦だし、結婚当初も私は独り暮らしだったのもあって貯金もそこまでで迷惑かけてたし贅沢いって悪かったけれどそんな言葉投げ掛けられるほどかなと。

断られたからっていつまでも根に持たないでほしいですね!!
    確かに悲しかったのは分かるけどそれをそんなに引きずるのはなしにしてほしいです😰
    したくないときだってありますよね!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか〜😔たしかに節目の誕生日だし、旦那さんがある適当プランを考えて欲しかったですよね💭我が家なんてケーキ食べて終わりです😂せっかくの誕生日に口もきいてくれないとかご主人、子供ですよ!(すみません)

そっちが勝手に腹立ててるだけなのにこちらがご機嫌取るのバカらしいと思ってスルーしてたらうちは半年も冷え切った関係になってしまいましたので、早めに解決できるならその方が良いと思います!

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯でいいって思ってたのならそれでいいのにって思います。。
    結婚記念日は毎年旅行に連れてってくれたり花束くれたりして2人の記念日と息子の誕生日はしっかりお祝いしてくれるんですが、個人の誕生日に関しては意識うすいんですよね。

お祝いしてくれればケーキだけでも嬉しかったんですが。。

ほんとに1週間も口きかないほどのことかなと思うんですが。。
    子供すぎてもういやいや期の息子よりも手がかかります。。

ありがとうございます🥺
    仲直りしたいし、話し合いもしたいんですが夫が幾分お話にならないのでこの姿息子に見せるくらいなら実家に少し帰ろうかなと思っていまして。
    でも余計拗らせる可能性もあるので考え中です😰

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに大したことじゃないのに一週間も口聞かないとか疲れちゃいますよね💦私もビジネスホテル泊まってプチ家ようかスマホで調べてたところです😂笑

確かに我が家もそれをやったらますます関係悪化しそうで..
    。話し合いたいけど、子供のいる前で言い争いたくないし、100倍返しで言い負かされそうで怖くて話し合いすらできない状態です💦

はじめてのママリさんは実家に避難できそうですか?少し距離を置けそうなら離れてみるのも手ですよね!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

適当→程度です💦誤字すみません。