※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後7日目からデュファストン服用中で基礎体温が37度超え。デュファストンの影響か気になります。前回は8日目から下がり始めたので期待しています。

これがウワサの二段上がりでしょうか?

PCOS気味と黄体不全でクロミッド飲んでます。
いつもは排卵後すぐなのですが、今回は高温期7日目(昨日)からデュファストンの服用もしてます。
今朝の基礎体温ですごく上がって、ついに37度超えしたのですがデュファストンの影響でしょうか?

前周期など排卵後にデュファストン飲んでた時は高温期8日目くらいから徐々に下がり始めてたので期待してます!

コメント

きなこ

デュファストンは黄体ホルモン剤の中で、唯一?体温を上げる作用はなかったはずなので、基礎体温と薬は関係ないかと思います🤗

• ママリ

ママリ

やっぱり関係ないですよね?調べたら関係ないってサイトと関係あるってサイトが出てきて💦
    期待しつつ温活します😊

• 5月21日
  • きなこ

きなこ

基礎体温上がらなくてクリニックに聞いたら「デュファストンじゃ上がらないからなぁ」って言われたことあります😂

妊娠してますように💐💕

• 5月21日
ママリ

前回(青)、前々回(緑)のグラフと重ねたもので、大体D16〜18に排卵です。
今までと比べて安定感ある気がします。