※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
お出かけ

夏に高校の同級生4人で会うのですがどこで会おうか迷っています‥私と1人…

夏に高校の同級生4人で会うのですがどこで会おうか迷っています‥
私と1人は地元神奈川に住んでますがもう1人は都内、1人は埼玉です。
私と都内の子は1人ずつ2歳と1歳の子をそれぞれ連れていくつもりです。

私は車があるのでどこでも行こうと思えば行けるのですが、都内は駐車場問題があります。
独身の子2人は都内でも地元でもどこでも行けますと言ってくれてます。

夏だしきっと暑いだろうから外は無しで屋内で独身の子も楽しめて、子連れも行きやすい、そんなところはありますか??
東京都、神奈川県、埼玉県らへんでお願いします!
案はサンリオピューロランドかアンパンマンミュージアムですが、アンパンマンは独身の子どうなの?😅と悩んでいます。
ららぽーとみたいなショッピングセンターはどうかなーと思っていますが良い案あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

スカイツリーどうですかね😄
水族館もありますし、ソラマチで食事やショッピングもできますし👌

• みまり

みまり

スカイツリー2歳の子連れてったことないので行ってみたいと思ってたのです✨
    水族館あるんですね!それは知らなかったです!!調べてみますね〜!

• 5月21日

独身の方がいるならサンリオやアンパンマンは絶対無しですね😅
お出かけの目的が皆で遊ぶならば、上の方が書かれているような水族館が良いかもしれないです。お喋りメインならば、子連れOKの座敷のあるお店、おもちゃ貸出ありのカラオケ屋(カラオケはせずお喋りするだけ)、ショッピングセンターなどが良いかも。あとはどなたかの自宅で集まるですかねぇ。

• みまり

みまり

高校生の時ならまだしも30くらいの大人がサンリオとかアンパンマンはちょっと‥ですよね😅

前までは子ども無しでホテルブュッフェとか行ってたので本当はカフェとかが良いんですけど、1歳2歳は辛くて‥
    カラオケいいですね🎤提案してみます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

子なしの同級生の子と会うなら、子供の遊び場が中心ではない方がいいと思います😂

私が同級生の子と会う時は、カラオケのキッズルームでランチ3時間コースとか、家に来てもらったりとか、とにかくおしゃべり出来る環境を作ります!

• みまり

みまり

ですよね!!
    独身の子が気まずいですよね😅
    都内の子が初めての子なのでカフェとかより子供の遊び場のほうが良いと言ってるのですが私的には他の人どうなの?と思ってのママリでの質問です笑
    独身の子たちはどこでもいいよと言ってくれてはいますが😅

カラオケのキッズルーム良さげですね〜!中間地点でどこか探してみます〜!
    家に来てもらうのは都内の子が一歳つれての電車移動でうちの方に来るのが大変そうなので難しいのですよね💧都内の子が呼んでくれるなら私は行きますが‥💧笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂私なんかより、みまりさんベタランママさんですもんね😂✨

1歳の子だったら、どこに連れて行ってもまだよく分からないですよね…
    レジャー施設やモールなら、あまりゆっくり話せなくて、何の為に集まった?って感じで終わりそうなので、1歳児連れての移動が大変なら尚更、お家に遊びに行くよ!何も用意しなくていいから☺️って事でどうでしょうかね🤣

カラオケならいつもパセラ使ってます☺️

• 5月21日
  • みまり

みまり

パセラってフレンチトーストがすごいところですよね!?←数年前の情報です😂
    行ったことないので気になります!調べてみます✨

うちの2歳もじっと出来ないので広すぎる遊び場だと結局子どもに付き添うだけになりそうなんですよね😂
    うちなら別に大丈夫ですが、都内の子はお家どうなのか‥、、でも1番楽は楽ですよね!自宅も視野に入れて考えてみます✨
    ありがとうございます!

• 5月21日
moon

新三郷のららぽーとはいろんなお店入ってるし、フードコートが子連れでも行きやすいです😊
広くてベビーカーでも回りやすいです

スカイツリーは正直、ベビーカーだと大変です
エレベーターがとまらない階があり、別のエレベーターに移動したり独身の子があるなら探すのも大変だから微妙かなと
どのエレベーターに乗ればどこに着く、というのがわかっていれば良いと思います😊
あと行く場所によってベビーカーだとかなり邪魔になります
人が多いので💦

• みまり

みまり

ららぽーと系も良いですよね!新三郷は行ったことありませんでした!調べてみます(^^)

確かに縦に長い感じですものね‥
    昔むかーし上の子が6ヶ月くらいに行ったのが最後なので全然どこに何があるかわかりません笑笑
    行くなら展望かな〜と思ってましたが迷子になりそうなので家族とがいいのかな?😂
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 5月22日
  • moon

moon

地下駐車場から上に上がって、すぐのエレベーターは4階くらいまでしかいけず
    何階かまであがるといろんなところに行けるエレベーターがあります😂😂
    水族館は外のエレベーターで他とは別で、
    なんのテレビ局か忘れましたがショップを突っ切るとエレベーターがあるのですが
    これも行けるところが限られてたような。。このあたりに展望用エレベーターもあります
    連絡通路を通っておくいくと、レストランに行けるエレベータ。。みたいな作りだったような

正直ややこしかったです😂😂
    人が多い時は周りくくて、ベビーカーに突っ込んでくる人とかもいたり
    普通にぐいぐい歩いてくる人もいるので、抱っこ紐でも怖いかな?と思ったり!
    平日のガラガラな時間帯なら良いと思いますが、なんだかいつも混み合っている感じがしてます😂

桜木町とかだと赤煉瓦やワーポ回ったり、楽しめそうな気はします🤗

• 5月22日
  • みまり

みまり

エレベーターがそんなに分かれているとは!全然知りませんでした😅笑
    エレベーター待つのも時間かかりますよね‥ベビーカーあると場所もとるし人あんまり乗れないですしね。移動は少し不便かもです😭
    スカイツリーは家族とにして、今回はお話メインで行こうかなと思います✨

桜木町はほぼ庭なのでわかります!笑
    ただ夏なので移動めっちゃ暑そうです😭横浜駅からみなとみらいまで歩く道が好きなのですが‥

• 5月23日
さくら

数年前ですが、千葉、都内、神奈川から集まる際にレンタルスペースみたいな部屋を借りました!
一軒家や、マンションの一室のような感じで選べ、大きなプロジェクター付きの一部屋を借りて、子供たちはDVD鑑賞、おもちゃ持ち寄り、大人は隣のスペースでお話しできて良かったですよ!
誰かの家だと負担が…ということであればそういったところもおすすめです。

• みまり

みまり

目から鱗です!
    早速調べてみます!
    今のご時世やっぱり個室の方が良いですよね!

• 5月23日
  • さくら

さくら

お子様連れですし、個室が安心ですね✨
    良いところがあると良いですね!

• 5月23日