※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ち。昨夜、痛みと出血あり。ピンクの塊が胎嚢か不安。病院で診察できず、出たものを持参し、月曜に再診予定。

稽留流産で自然排出を待っているものです。
昨日のよる生理痛のかなり痛いのが3〜4時間くらい続いて、2回くらい血の塊(そんなに大きくない)がでてきました。赤黒いレバー状のものと2回にピンク色っぽいレバー状のものが出ました。そのピンク色のものが胎嚢なのでしょうか?
こちらで過去の質問など見てみると透明のような見た目らしいのですが…
出てこなかったのでしょうか?
そうなると、再び腹痛が起きるのでしょうか??
私の感覚では自然排出が始まってから、大量に出血した感じではないのですが…
そのピンクのレバー状のものは一応取っているのですが、もし胎嚢じゃなければ病院に持っていくのもなぁと思います😓
ちなみに大きさも2cmくらいで大きくありません。
今日病院あいているのですが、子供を見る人がいないので、診察してもらうことができませんので、その出たもののみ渡しに行って、月曜日に診察かなとおもっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

8wでゴルフボールくらいの大きさでした。明らかに何か出る!って感覚がありました。

色はピンクいような白っぽいようなだったと記憶しています。

• とっと

とっと

コメントありがとうございます!
    ゴルフボールって結構大きいですよね…
    出てきたのは全然小さい塊です。
    やはり出ていないのでしょうか
    皆さまがおっしゃる通り明らかに分かる見た目らしいですよね🤔

• 5月21日
はじめてのママリ

痛みが治まったなら胎嚢出たんだと思います!
私もゴルフボールくらいの大きさでさた。ピンクっぽいような、でも血だらけだったのではっきりとは分かりませんでした😓白いのもついてた気もします。
とりあえず病院に持って行ってみてはどうでしょうか?
お身体お大事にしてください

• とっと

とっと

私の出たのはゴルフボールより全然小さい塊でした…
    形もはっきりしていません。
    やはり病院に行かなくては分かりませんよね…
    月曜日に早めに受診したいと思います🙇🙇

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も去年10週目の稽留流産をし自然排出しました!私も最初、レバー状のものが3つ、4つぐらい出てきて取ったのですが、翌日また激痛に襲われ、さらにでっかい物が出てくる感じがあり、出てきたレバー状の中に白い?透明?の物が出てきて、これだ!!と分かりました🥺
気分を悪くしてしまう話でごめんなさい🙇‍♀️でも取った物は全て持っていきました‼️

• とっと

とっと

コメントありがとうございます!それは激痛があった翌日にまた激痛があったと言うことでしょうか??
    私も今日あたりまた痛くなって出てくれたらいいのですが…
    やはり胎嚢は白や透明のようですし、出てないのでしょうか😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡遅くなりました🥺翌日にも激痛がありました!!
    私の場合は血の中に透明の膜のような大きい物が出てきたので、これだ!と分かりました🥺でも出てきた物はとにかく持って行くようにしました‼︎

• 5月22日
兎咲

私の時はレバー状のものに卵の白身みたいなのがついてて、
その中に小さな小さな白っぽい塊がありました。
完全に赤ちゃん出てきちゃったなって見てわかりました😭

• とっと

とっと

やはり、出て来てそんな見た目だったらコレだ!ってなりますよね、違う濃厚と思えて来ました😭

• 5月21日
はじめてのママり

大量出血しましたか?わたしも自然排出しましたがかなりの出血レバーが出て胎嚢は明らかに違うし分かりました。水が中に入ってる感じで丸かったです。

• とっと

とっと

コメントありがとうございます、
    それが大量出血という出血は無く、普通量の生理くらいの出血かと思います。
    痛みは陣痛のような感じで波のある痛めの生理痛って感じでした😓
    そこに2回レバー状のそんなに大きくない塊がでたかんじでした…
    皆さまがおっしゃるようなものは出ていないので、まだ出ていない気がしてます…

• 5月21日

診断されてどれぐらいで出てきましたか??😭

• とっと

とっと

本日排出しました!最終生理からは10w5dです。先生が予定日を1週間ずらしたので9w5dになるのかもです😣
    診断は8wで今回は90%ダメと言われ9w(5月16日)最終確認で稽留流産確定となりました😢
    ちなみに5月18日から出血始まりの今日に至りました。

• 5月21日