※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
ココロ・悩み

32週の妊婦が2時間半の遠出。旦那の親戚の家に行くか悩んでいます。息子と一緒に行くか、旦那と2人で行くか迷っています。体調は良いが心配があります。皆さんは行きますか?

妊娠32週、片道2時間半程のお出掛け。
皆さんなら行きますか?
旦那の親戚の家に行く予定がありますが、車で高速使って片道2時間半程度かかります。妊婦ということは知っていただいていますが、やはりずっと座っているわけにもいかない気がして、滞在は2時間ぐらいのつもりなのですが、旦那は久しぶりに会える親戚と話が盛り上がると思いますし、息子のことで動いたり、お茶出しをお手伝いしたり何かと気を遣うはずです。
旦那は息子と2人で行こうか?とも言ってくれているので、そうしてもらって家でゆっくりしようかとも思いますが、そんな旦那は1人で子どもを近所の公園に連れて行ったことすら一度だけ、みたいなタイプでいきなりの遠方で心配が勝っています💦以前、出産の入院までに息子と2人だけで過ごす時間も作ってほしいと言ったのは確かですが、今回の親戚の家は息子は初めて行く場所です。私の体調はいいことの方が多いですが、お腹の張りがあると横になりたい時もあります。本音は、家にいたい、でも息子が心配すぎる…皆さんなら一緒に行きますか?ちなみに普段は仕事のためドイツで生活する夫婦に赤ちゃんが産まれて初めて長期休暇で帰省したため、会いに行くという理由です。一旦コロナのことはなしで考えたいですが、それもどうですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ついてくの選択肢以外ないです!なにかあったら後悔するし恨みますもん!
2人だけでは行かせられない理由をはっきり伝えてついていく、でも滞在は2時間だけ、久しぶりに会えて嬉しいのはわかるけどちゃんと気を使うように言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが無理なら1人で行けと!

• 5月21日
  • まいん🍓

まいん🍓

そうですよね〜💦
    ハッキリ言うとお腹の赤ちゃんや自分を優先させるか、息子を優先させるかの問題だと思っていて😫そんな状態で家で待っていても結局ゆっくりできないですよね。一緒に行くなら息子は安心、だとして私の体調気にしてねとは言った方が良さそうですね。

• 5月21日
はじめ

行きませんー。30週で1時間の移動でしたが(帰りは渋滞はまって2時間)
座席倒しても横向きになってないとしんどかったし足のむくみはすごくて血の気引きました...

• まいん🍓

まいん🍓

車内だと同じ姿勢をとることになりますし、体への負担はありますよね😥渋滞にはまると更に時間も延びますね…
    どこでもドアがあれば、迷わず行くのですが笑

• 5月21日
たんぽこ

この間1時間車に乗ってただけでもきっつかったので行きません😂
息子さんと二人でよく公園行ってたり、1日ママなしで過ごせてたり、育児のことにもとても協力的できちんと把握していたりならOKだしますが、そうでないなら旦那一人で行ってもらいます😆
お相手も赤ちゃんいるならわかってくれると思いますが🤔🤔

• まいん🍓

まいん🍓

そうですね、止める方向で考えます😅やはり移動がキツそうですね!

• 5月21日
h.s.mama♡

法事とかですか⁇
どうしても行かないといけない理由じゃなければ、私なら子どもと留守番してるかなと😓
片道2時間半車はしんどいです😭自分が同じ状況なら、旦那に預けるのも不安です💦

• まいん🍓

まいん🍓

法事ではなく、赤ちゃんに会いに行きます!というかそう言う名目で親戚としゃべりに行くんだと思います💦
    留守番もありですね😅

• 5月21日