※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夕方から夜間にかけてぐずり、授乳にも苦労しています。抱っこすると落ち着くが、家事や上の子の世話が難しい状況です。月齢的な問題や効率的な家事の進め方についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子を母乳で育てています。
夜間〜朝方は3-4時間間隔なのですが、
午後3時頃お風呂に入ってからそのあと
ひたすらにぐずられます。。
授乳するとウトウトしたりするのですが(目がギンギンの時もあり)、ベビーベッドおいて5分程でまた泣き始めて、、おっぱい出すと咥えてしばらく吸ってるのですが途中でわざと浅く咥えて音を出して飲んだり、体をくねくねさせたりして集中してる様子なくいます。なので、いらんのかな。。?とベビーベッドに置くと5分くらいで泣き始め。。。
夕方から5時間くらいは、頻回というかもうなんか常にあげてる感じで一番忙しくなる時間帯に何も出来なくてつらいです。ふざけてるせいなのか授乳の終わり際になって何故かむせて咳き込むことも多いです。
飲み終わったあとは、吐き戻しというか口から母乳がダラダラ出ることも多々。

抱っこしてると落ち着いた、と思えば急に泣いたり、、首がまだ座ってないのでだっこしたまま火を使って料理したり、上の子たちの風呂入れるのも抱っこしたままなんて危なくて出来ないです。ベビーベッドに置いて結構泣かせてしまっています。。
月齢的な問題でしょうか?
授乳についてや効率的な家事の進め方、風呂の入れ方等、こうしたらいいよーとかアドバイスあれば教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きなんですかね。私も子供が同じくらいの頃は、夕方ギャン泣きで大変でした。
母乳も夕方から出が悪くなるみたいで、飲んでるようで飲めておらず、ミルク足してました。
夕食は、お昼にまとめて作りおきしてお風呂も済ませて、いつ泣かれてもいいようにしてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    黄昏泣きもあると思います。傾向的に構ってーーってかんじです。ミルク足してみたりもしたのですが、ベッド置くと怒られます。。
    お昼に食材下ごしらえと調味料もまぜて置いておいて、あと焼くだけーにしてるのですが、その焼くだけーもギャン泣きされ、難しい状況です。。💦
    もう食事は電子レンジで温めるだけとかのレベルで対処ですかね💧落ち着く日はくるのか。。。

• 5月21日
kIkI

うちはミルクが多いですが
お腹いっぱいでも
夕方が1番泣きますね😅
むせて咳き込みダラダラと吐く事もあるし
エルゴで抱っこすると泣き止むので、抱っこしながら家事
したり
おしゃぶりや
ブランコみたいなバウンサーについてる音楽流してユラユラしてると寝てます
YouTubeで胎児の時の音や
反町隆史のpoisonを流すと
泣き止みます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり夕方はグズるものなのでしょうか。上の子たちはあまりなかったもので。。
    おしゃぶりやpoisonは何度もやってみてるのですがダメそうです。ゆらゆらは好きなのでバウンサーとかレンタルしてみようかな💦

• 5月21日