※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

乳腺炎で辛い思いをしています。体験談を聞きたいとのことです。

乳腺炎になりました。
先程質問で浅吸いによる傷で搾乳していると書いたものですが、先程授乳の為に起きたら発熱と凄い悪寒で、右の乳房がガチガチと言うか痛くて、授乳してる間も手の震えがすごくて出産と並ぶくらい、もう死ぬかもしれないと思いました。
そこから1時間かけてマッサージして少し良くなりました。悪寒も若干収まり、これを打っています。

もう嫌です。
この一ヶ月母乳のことで毎日悩んできて、
やっと乳首の傷も治ってきた矢先に次は乳腺炎です。
私がなにをしたと言うのでしょう…
質問じゃ無くてすみません🥲
乳腺炎でこうしたらマシになったよ!とか体験談が何かあれば教えてください。🙏

コメント

mama

乳腺炎大変ですよね😓私も真夏なのに、寒気、震え、痛みが来て冬用の裏起毛のパーカー着て毛布2枚被りながら必死に授乳した記憶があります😭インフルエンザよりもしんどかった😖

乳腺炎に何度も繰り返して、その都度自己流で(しこりのある部分を飲んでもらうように抱き方を変えて飲ませてみたり、ワセリンで乳首ラップをしたり、マッサージしたり)治していたのですが、一度プロに来てもらって乳房マッサージしてもらってからは一度もなりませんでした🥹
プロ様々でした😅

• momo

momo

ありがとうございます😭😭😭
    すごく参考になりました…と同時に心強いと言うか🥲🥲

ほんとにインフルよりきついですよね🥲🥲
    3人産んできて初めてトラブル続きで人生一病んでます…

そうなんですね…やっぱりプロの人のマッサージは違うんですね。23日が1ヶ月健診なのでその時に助産師さんに聞いてみようと思います😭

コメントありがとうございます❤️‍🔥

• 5月21日
  • mama

mama

私もプロ呼んでもなぁー😓って思ってたんですが、市の産後支援でお安く2000円くらいで試せると思い出し、お願いしました!ホント、プロはスゴイです!担当してくれた人が良かったのかもしれませんが、乳房マッサージってめちゃくちゃ痛いってイメージだったんですが、全く痛くなく気持ちいいくらいで、しかも超敏感な背中スイッチのある我が子に添い乳しながらでマッサージしてくれてホントにありがたかったです😭
    23日まであと2日ですね。しんどいと思いますが、ぼちぼち頑張ってくださいね!

• 5月21日

冷やすと少し楽になりますよ

• momo

momo

ありがとうございます🥲
    保冷剤で少し冷やしたら結構楽になりました🥺
    頑張ります🥲

• 5月21日

退会ユーザー

早く良くなるといいです(´・_・`)
    何日間か辛いと思いますが😵😵

• 5月21日
a

つらいですよね…ほんとに😭私も下の子の時に3回なりました💦ぎゅーっと絞るとトロッとしたクリーム色のおっぱいが出てきて(しょっぱい)こうなると抗生剤飲むしかないと言われました!マッサージしても開通せず😭

なりかけの時はとにかく自分が体勢を変えて色々な方向からのんでもらってました!

まゆぽん

乳腺炎辛いですよね。私もなりました。家に葛根湯有れば飲むといいですよ。あと溜まってるところにお子さんの下顎がくるように飲ませると詰まりが取れたりします。