※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
ココロ・悩み

長野市でママ友を作りたい方がいます。転勤が多く、まだ地域に友達がいない状況です。自然に友達を作りたいと思っていますが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

ママ友の作り方について
長野市に住んでいます。今年から年少の娘の送り迎えをしていますが、ママさん達と顔を合わせても挨拶程度でサッと帰るので、どんなタイミングでお知り合いになるのか分かりません😔私は転勤が多いので、この地域にまだママ友がおらず、園の事や子供の何気ない事を話せる友達が欲しいなぁと切に思います。ママ友を作ろう!と意気込む事でもなく、自然にできるのが理想なのですが…なにかアドバイスあれば宜しくお願い致します😣💦

コメント

初めてのママリ🔰

毎回同じ時間に会う人は
挨拶してたら顔見知りになるので
行事の時とかに話しかけてみるとか
子供が仲いい子のお母さんに
行事のときいつもお世話になってます〜とか
質問とか投げかけたりして話せるくらいになりました😊
連絡先も知っているのは
役員した時に皆交換したくらいですが普段は全然使ってません🤣

はじめてのままり🔰

年少さんの息子いますがわたし自身そんなに仲良くなりたくないのでわたしもサッと帰ります!でもたしかに園のこととか話せるお母さんほしいですよね🥺息子は仲のいいお友達3人ほどいるのでそのお母さんたちと仲良くしようと思ってて次行事ごとがあった時にお話しようかなと思ってます!娘さんの仲良い友達とかを通じて仲良くなれたらいいですよね、

はじめてのママリ🔰

やはり、毎日送り迎えで顔を合わせるというのが大事だと思います。

私も一時悩んだことあって、色々な公園に行っていましたが、全然お友達出来なくて、
同じ公園に通っていたら、ママ友が出来ました。

あとは、娘が通っていた園が小規模だったので、誰のお母さんってすぐ分かるので、少しずつ仲良くなって、今では月1で、集まって子供同士遊ばせる仲になりました😊

大きい園だと誰のお母さんか、さっぱり分からないので、大きい園よりは小さい園の方がお友達出来やすいかと思います♪