※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんかいめのにんぷ
家族・旦那

20代でデキ婚では無い方に質問です!➀何歳からお付き合いスタートでした…

20代でデキ婚では無い方に質問です!

➀何歳からお付き合いスタートでしたか?☺
➁馴れ初めはどんな感じでしたか?🌈
➂どのくらい付き合ってからの入籍でしたか?👰
➃同棲はしましたか?(した方はどのくらいですか?)
➄プロポーズはありましたか?(どんなプロポーズでしたか?)
➅子作りのタイミングはどう話し合っていましたか?👶
➆現在結婚何年目ですか?💍

仲良しエピソードなどもお聞きしたいです💕

コメント

はじめてのままり

①私24、夫23
②スポーツ観戦してたら突然告白されました🤣
一目惚れしました。結婚前提にお願いします!って大声で🤣
③約2年です
④付き合って数ヶ月で半同棲、結婚前半年間同棲
⑤毎日結婚しよう!しよう!ってうるさかったので…🥶
ちゃんとしたのはどれだろう…
⑥私が転勤決まりかけちゃって、そのタイミングで仕事辞めて妊活する?って話し合いました
⑦4年目です😌

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    スポーツ観戦中に告白!!
    素敵ですね~♡
    状況が浮かぶだけで私ニヤつけます😍😍(すみませんキモいですね笑)
    しかもなんと一目惚れ!!!きゃー!!です!!!笑笑
    一目惚れって漫画やドラマだけの話しかと思ってました~🤩🤩
    旦那さんからの猛アピで結婚されたんですね✨
    素敵なキュンなお話しありがとうございました🤗

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

⓵18歳で付き合いました!
⓶ネットで知り合いました🤣
⓷2年記念日に入籍
⓸付き合ってる時から相手の寮にいたり、入籍してからは私の実家に住んでたりでちゃんとした同棲はしなかったです!
⓹告白された公園で2年記念日に連れて行かれプロポーズされました!
⓺入籍して一年たったくらいから避妊なしの仲良し、これといって話し合いはしてないです!
⓻今度の6月で結婚5年目になります!

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    私も前略とかグリーとかで知り合って付き合う事
    学生時代によくやってました~🥰🥰
    旦那さん寮にいてたんですね✨✨
    彼氏の寮に行くとかやってみたかったですううう😍😍笑
    告白された時と同じ場所でプロポーズなんて嬉しすぎますね💓
    サプライズとかだったんですかね?🤩
    素敵なお話しありがとうございました♡

    • 5月21日
ままり

①25歳
②職場の飲み会を機に仲良くなった
③2年付き合って入籍
④付き合って9ヶ月くらいで彼の転勤と引越しがあり、それを機に同棲開始。期間は一年ちょっと
⑤プロポーズはなし。お互い結婚を意識していて「入籍日いつにするー?」という感じで。プロポーズ憧れます!プロポーズされたかったなと未だにネチネチ言ってます🤣
⑥子どもどうしようか、くらいで特に話し合わず。計画していなかったが排卵がズレたことで妊娠!(なんとなく排卵日を避けて、でも避妊はせず、という感じでした)
⑦もうすぐ3年記念日です!4年目突入です😊

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    職場の飲み会!🍺
    社会人ならでは!って感じで憧れでした✨✨
    お互いがお互いに同じ気持ちでいたからこそ
    入籍の話しもスムーズだったんですかね🤗
    確かにしっかりとしたTHE!プロポーズみたいなものもいいですよね💕
    皆さん子作りは話し合わない感じの方が多いみたいで意外でした😇
    3年!✨新婚さんですね🥳
    懐かしいです♡
    素敵なお話しありがとうございました🙌

    • 5月21日
deleted user

①私21、夫25
②合コンで私が一目惚れしてしまい、半年間月一でデートに誘って私から告白しました。
③付き合って2年3ヶ月で入籍しました。
④半年間だけ半同棲生活してました。
⑤デートの後またねっていうのが嫌だから結婚しよ!今結婚しないと一生結婚しないよ?どうする?と言って私からプロポーズしました。
⑥あと5年は2人でいたいねと話していましたが、私が重度のPCOSということがわかり、急遽妊活し始めました。結局2周期で妊娠しましたが(笑)
⑦7年目です。

出会ってから9年で喧嘩もしますがラブラブだねーと周りから言われてます(笑)夫は寡黙な人ですが可愛がられてるのがすごく伝わってきます!三交代で家にいる間は家事育児をすごくしてくれるし、寝室で休んでおいでっていつも言ってくれるのでとても優しい夫です。
子ども産んでからも週2〜3で夫婦生活もあり、大切にされてるのがよく分かるので夫が大好きです。

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    結構ご自分からグイグイに行かれたんですね🤩
    行動力素敵です♡
    プロポーズの言葉かっこいいですね😍
    逆に言われてみたかったです😆😆
    絶対ドキドキする自信しかないです🤣🤣
    その時の旦那さんの反応はどんな感じだったのか気になります🤩
    もしかたら同い年ですかね?💡💡
    お話し伺ってると同い年の方な感じがしました💕💕
    ちなみに私は今27歳で平成6年です👏
    旦那とは17歳で付き合って
    19歳で結婚し、トータル10年程経ちました~✨✨
    あまり同世代で5年以上とか
    10年以上一緒に居るって方はあんまり見かけないので
    嬉しかったです🥳
    素敵なお話しありがとうございました~♡

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

①わたし18 旦那19
②友人と遊んでいて終電がなくなり友人のついでに送って行ってくれたのがきっかけです😌
③6年くらい交際してからの入籍です
④付き合って半年くらいで同棲というより旦那の実家に住まわしてもらってました!
⑤プロポーズはなくこちらから迫りました😂
⑥話し合いなどなく自然にできました
⑦4年目くらいですかね🤔

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    素敵な切っ掛けですね😍👏
    同棲じゃなく、同居されてた感じなんですね🤗
    結婚前に義家族の事知れてると色々安心ですよね♡笑
    皆さん結構話し合わないまま子作りしてる方が多くて意外でした😊
    コメントありがとうございました💕

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

▫️高三の冬18
▫️彼氏の友達でインスタフォローされて少ししてから別れて、向こうからDM来て話し始めました!電話してバイト終わりに会って4日連続朝マックしてお互い遅刻して高校行きました(笑)
▫️12月に付き合って8月から同棲1月に入籍です!なので約1年ですね!ただ同棲する前もほぼ毎日泊まったりしてたので会ってない日の方が遥かに少ないです(笑)
▫️話の流れでそろそろ結婚しよー何時にするー?って軽く言ったのか言われたのか曖昧です(笑)
▫️デキ婚は絶対嫌だけど20で子供産みたかったので12月の時点で1月に籍入れるって決めて年末に子作りしました✨
▫️今22歳なので付き合って3年突破の結婚して3年目突入です!

ほんと、親友じゃないですけどズッ友!とか言っていつも笑ってて超楽しいです🤏
子供たち3人も可愛いし幸せハッピー人生あんぱい!って感じです😂😂

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    若々しい切っ掛けですね✨
    今時って感じがします🥰
    お話し伺ってても流石高校生✨✨って感じします💓💓
    懐かしいです青春ですね😆😆
    私も若いうちに親になりたいけど
    デキ婚だけは絶対したくなかったのでお気持ちわかります🤗
    でもそれだともし決めてた通りにならず
    籍が入れられてなかったら
    デキ婚と同じになっちゃってましたね😆󾭛
    3年目💖新婚さんですね😍
    私はもう少しで11年になるので
    懐かし過ぎます♡
    素敵なお話しありがとうございました🥰

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

①20歳
②合コンで出会って好きになったけど失恋。2年後再会して付き合った。
③入籍は付き合ってから一年記念日に。
④結婚の挨拶前の同棲はなし。
⑤旦那の転勤と私の就活のタイミングがかぶり、私からついて行きたいから結婚して!って旦那の実家の部屋で夜中にお願い笑 翌朝義母義父に、俺たち結婚する〜って言ってくれました。
⑥結婚するって決まってから、避妊をやめました。もともと子供欲しいって言ってたので、話し合ってはないです。
⑦現在9年目です。

周りからはおしどり夫婦と思われてるようですが、私の中には不満がたっぷりあって、旦那に伝えては大泣きして、好きだよって抱きしめられて、立て直してます😂

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    1度失恋されてからの結婚って凄いですね😍😍
    同棲無しからだと
    結婚後に色々と不便さは感じられなかったですか?🤔
    プロポーズしてから翌朝に報告してくれって最高すてきですね💖💖
    9年目なんですね~💕
    私たちも結婚は19歳の時で
    もうすぐ11年になるので
    もしかしてご年齢近いかもですかね🤗
    素敵なお話しありがとうございました✨

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同棲する前も、週に2.3回はお泊まりしてたのであまり変わりませんでした😂お互い結婚願望は前の恋人の時からあったので、私も元彼とは同棲していて家事全般やるのも慣れていましたし、旦那も養うことに慣れてました😂
    私いま30歳です☺️年齢近そうです🥰19で結婚いいなぁ❤️

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

①19から付き合いました。

②同じクラスのグループで遊ぶ中だったけど
2人になった時に告白されて、
暇だったから付き合いました😂

③4年付き合って入籍でした、

④同棲は2年間してました!

⑤ちゃんとしたプロポーズはないです😅

⑥令和産まれになるようにしました笑

⑦もう少しで結婚6年目になります。

年々大好き度が増します🥰💓