※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

子供の学習机について相談です。リビングに机を置くか迷っています。部屋が狭いので大きな机は不要かも。皆さんはどこで勉強させていますか?机の種類や使い方について教えてください。画像は任意です。

学習机はいりますか?

来年小学校の長男の机で悩んでいて、リビングの隣が子供部屋なんですが、勉強や宿題をどこでさせようか悩み中です。

あまり部屋が広くないので、次男のことも考えるとあまりに大きい学習机はいらないかなと。

皆さん子供の勉強はどこでされてますか?
また机はどのようなものか、教えていただきたいです!
画像もあれば嬉しいですが、なくても大丈夫ですので、よろしくお願いいたします❗

コメント

うちの年長はダイニングテーブルか、リビングテーブルでやってます。
勉強机は購入予定ないです。

だいち

今年1年生になりました。
リビングの片隅に子どものスペースがあるので、そこに折りたたみのテーブル置いて宿題してます。
近くで見ていても休憩ばかりしてなかなか宿題が進まないので、部屋なのてうちの子は無理です…。一生宿題がおわりません…。