※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

よくママリで義母と自分は不仲だけど子供は旦那が連れて行って会わせて…

よくママリで義母と自分は不仲だけど
子供は旦那が連れて行って会わせてます!
って方を見かけますが、、

嫌じゃないですか?
心配じゃないですか?

私は自分自身も会いたくないけど
子供達も会わせたくないって思ってます。
自分がいないところで何されるか分からないくて不安だし
あんなに性格が悪い人と関わっていると
息子までそーいう性格にならないかなって
思ってしまうんです。

けど、上の子は義母の事好きなんですよね、、
なんでも買ってもらえるし
遊び行けばお菓子やジュースたくさんあるし
やりたいこと全部やらせてもらえるし

義母に会わせたくないって言ったら
私の孫でもあるんだからそれはおかしい
息子(私の旦那)の子でしょ?
○○家の子なんだから!と言われました。
けど私は納得できません。
なぜなら義弟夫婦とも義母は不仲っていうか絶縁状態です
子供2人いて上の子はお嫁さんの連れ子、下の子は2人の子です
でも形としては2人とも義母の孫です
それなのに義弟夫婦達はもういいの!あの子達は、、
と言うんです。

義母からしたら私の旦那、義弟は兄弟。
まずその2人を差別するような言い方
私の子供達に会えないのは許せない
嫁にきたんだから!と私に全て背負わせようとする
義弟のお嫁さんも私と同じく、嫁にきたのでは?
って私は思ってしまうんです。

こんな事があって本当に嫌になりました、、
けど大人の事情で息子が義理家族に会えないのは
可哀想なのかな。とも思ってきました。

どうしたらいいんでしょう?

私と義母が言い合う前みたいに
上辺だけどニコニコして話ししたり会ったりすることは
もう一生ないと思います。
他にも義母には酷いこと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですよ。もちろん。
でも私だけの子どもじゃないので。
母によくいわれます。

はじめてのママリ🔰

いやですよ?それでも我が子を会わせる状況は甘んじてうけいれています😭
自分のした行いは良いことも悪いことも帰ってくるというでしょう。いつか息子がつれてくるお嫁さんをいじめたいわけではないですが、もしも根本的なところが合わなくて、なんだか話しづらい関係になったときに、嫌う、嫌われるじゃないにしても壁ができてしまって孫に会わせたくないって思われたら、あのときの自分のしたことが帰ってきたと思ったら嫌だからです。

あ

みなさん優しい人ばかりですね😭

私は基本的に旦那と子供だけでは
絶対行かせません😊

子供自身のことも嫌なことを
言われたりしたので、
会わせたくないのが本音です😊

あずき

本音は嫌だけど
旦那の子であり義母の孫でもあるのでそこは私が拒否してはいけないところだと思っています。

みどり

私は2度と会うつもりはありません。
娘も会わせたくありません。
顔も見たくないと言ってあります。
しかし旦那が、娘を義母に会わせたいと言ってきたら考えます。
でも嫌です。嫌です。