※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
家族・旦那

妊娠9ヶ月、もうすぐ臨月の私です!みなさんの旦那さんは家事はやってく…

妊娠9ヶ月、もうすぐ臨月の私です!
みなさんの旦那さんは家事はやってくれますか??

私は仕事してないし、出来るだけ家事はしっかりやろうと思っていますが、夜ご飯つくって→ごはん食べて→洗い物して…という流れがキツくなってきました。
骨盤周りも痛いし、骨盤ベルトつけながらやってても「何そのペンギンみたいな歩き方w」って言われて終わりです🙃
もう結構きついんだよねって言っても、無視だし、私が機嫌悪くなると逆ギレされます💦
ゴミ出しとお風呂掃除はしてくれます。
排水溝掃除はしてくれませんw

同じような方いますか?
みんなの旦那さんはどんな感じなんだろ…

コメント

朝ごはん作ってくれるだけです😂けどめちゃやってる風に自慢してきます😂
ゴミ出しお風呂掃除えらいです👏🏽排水溝なんて見たこともないと思います😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目の時もほぼしてくれませんでしたよ😂 1人目の時はたまにゴミ出しと洗い物してとお願いした時だけしてくれました😂

はな

わたしは小さな身体に双子妊娠だったので介護が必要なくらい動けず
ほとんどやってもらっていました😂
ごめんね、ありがとうといつも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたので
「いいよいいよー!」と言った感じで
その期間はめちゃいい旦那さんでした😃
今は全てわたしです。笑

ペンギンとか言われたらブチギレます( ꒪⌓︎꒪)
誰の子供みごもって腹ん中で育ててると?
お前さんも5キロの米抱っこ紐につけて1日仕事やら家事やらやってごらんよ?
と言っちゃいそう。笑

はじめてのママリ🔰

普通の家事が重労働ですよね💦毎日お疲れ様です‼️✨

うちの旦那は1人目の時は私が出産1か月前から里帰りしていたという事もありますが、家事は洗い物をたまに手伝ってくれるくらいでした😂

今は2人目という事もあり、里帰りせずに母に来てもらっていますが、ゴミ出し、エアコン掃除、土間掃除、子どもの上履き洗い、洗い物、買い出し等やってくれるようになりました💓
うちはお風呂掃除はハイターをやってくれるくらいです笑排水口の髪の毛取ったり、キッチンの洗い物の最後の排水口のゴミ取ったりは私がやってます🤣

ペンギンみたいな歩き方なんて言われたら、は?ってぶち切れします😤

りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

我が家は昔ながらの男は仕事!女は家を守れ!みたな感じです!

主人は一切家事はしません。
1人目を産んで2週間実家に帰れなかった時に、珍しく洗濯物を干してくれると言ってくれましたが、
干し方がムリで、産後のイライラが一揆に爆発して、もぉ干していらん!!
って言ってしまったので余計になにもしてくれなくなりました🤣

年に1、2回お風呂洗ってくれたらいいかな?
最近は上の子が食事中ややこしいので、食べ終わったものをキッチンに持っていく!ぐらいはしてくれるようになったかな?
骨盤、腰、股関節痛いのに立ちっぱなししんどいですよねー😭足も浮腫んでくるし😭
ご主人の協力が得れないなら、
キッチンにイス置いとくとかして、ちょこちょこ座りながらする!
とかするといいのかもですねー!

この人には期待しない!って自分に言い聞かす事が1番の精神安定剤になります😂

yuuu

朝早くから出勤で、帰りも遅いので、ほとんど1人でしてます😮‍💨
腰、恥骨、お尻、お腹の張りで体中が激痛です😭
1日中「あ〜イタタタた!!」と言葉に出して言ってます🤣
そしたら、何したら楽になれる?とか聞いてくれます(笑)
必ずマッサージをお願いしてます🤭

アオハル

私が産休に入ってから率先してやってくれることはかなり減りました💦
だから「キッチンきれいにするのと子どもの歯磨き&寝かしつけどっちがやりたい?😁」とか「朝ご飯作るのとゴミ出しするのどっちがいい?」と聞いて選んだ方をやらせてます!
期待するだけ疲れるのでやってほしいことは伝えるようにしました😀

臨月の時は夫が結構やってくれてました!

きつい理由は夫の子供をお腹に入れてるからですもんね?
やってくれて当たり前って
思いながらも
ありがとー♡って言ってましたね😂

逆ギレするなんて信じられない!子供生まれたらもっとイライラしそうです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

私が専業主婦になってからは
全くしないです!

私はしんどい時なにもしないで子供たちとゴロゴロしてて旦那帰って来てご飯作れなーいって言えば作ってくれました😭 何も言わなくても自分が帰宅した時にご飯用意されてないと察して俺作る!って作ってくれます🥲

a__m

みなさまコメントありがとうございました😊✨
めちゃくちゃ励みになりました!😂✨
臨月入ったら、極力手伝ってもらえるために言い方とか工夫してみようと思います!
自分が変わるところから始めます🥺