※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の子供がいるママさんが、子供の遊びやおもちゃについて疑問を持っています。男女の子供が違う場合、どう対応すればいいか気になっています。

男女の兄妹、姉弟 のお子さんが居られるママさんに
素朴な疑問です😄🙌

旅行やおでかけで行きたい場所って男女で差が出ると思うのですが
遊園地や動物園、水族館みたいなところではなく
ピンポイントでここに行きたい!って言われた場合
行きたいとこ言ってる子じゃないお子さんは怒りませんか?

うちは今男の子だけなので
おもちゃはとにかくプラレールやトミカですが
女の子だとおままごとセットとかシルバニアファミリーなど
女の子特有のおもちゃが多いと思います!

私の周りは結構男女で分かれた兄弟、姉妹の子持ちが多いので
男女の場合どうしてるのかな?と疑問に思いました🤔

コメント

るん

怒りますがまずどっちから言って次、又はまた今度行こ!とか
話変えてます😅

あとはおもちゃは意外と息子の物でLEGOやトミカなどでも遊びますし息子も一緒におままごとセットで遊びます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    やっぱりどちらか怒ることもあるんですね😱

    私自身が姉妹だったので
    男の子が遊びそうなおもちゃって何ひとつ家に無い環境で育ったのですが
    あればあるなりに遊んでくれるものなのですね🥰

    • 5月20日
092159

今のところ二人とも性別関係なく楽しんでますよ。
娘は息子の影響で恐竜大好きで、ピンクの恐竜の服やレジャーシート買ったくらいです。恐竜フィギュアの大小並べてママ〜赤ちゃん〜とかやってます。
息子は娘が生まれる前から児童センターのおままごとキッチン大好きで、娘に買ったら息子も喜んでました。
シルバニアファミリーもリカちゃんも遊びますよ😁
唯一、一緒に行け無さそうなのはサンリオピューロランドくらいかなー。行ったら行ったで息子も楽しむのかな?と、悩んでいることろです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    恐竜大好きな女の子っていいですね😊
    息子さんもシルバニアやリカちゃんで遊んでくれるんですね☺️
    サンリオピューロランドはやっぱりガッツリ女の子向けですか?
    サンリオっていうと可愛い、女の子ってイメージは強いですね🤔

    • 5月20日
  • 092159

    092159

    リカちゃんの髪をクシでとかしたい!それやりたい!って寄ってきて笑っちゃいましたけど😁
    実際に行ったことは無いのですが、息子も楽しめそうな乗り物とかはなさそうですね~。娘はキティちゃんが大好きなんですけどね。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でそれ言い出したら可愛いですね😆
    うちの子もあれこれやりたいやりたいって言ってくるので
    女の子がやってるの見たらやりそうです🤣
    自分の髪をクシでとかすのはやるので😂😂

    私も子どもの頃行ったっきりなので
    全く覚えてないですが
    そんな感じなのですね💦
    キティちゃん好きならディズニー行ってもって感じになりますよね😭

    • 5月21日
deleted user

上に合わせて下も遊ぶし、
結構男女でも問題なしですよ😆

私も二歳上の兄がいたのですが、ドラゴンボールやら北斗の拳ごっことか、戦隊モノの遊びとかばかりしてました😵

女の子らしいおもちゃ全然無かったです🥲

うちは今女の子2人,男のこ1人ですが、女子らしいおもちゃが多かったですが、次女がプラレールにハマって、次女のためにプラレールとトミカがあるって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    やはりお兄ちゃん居るとそういう感じにもなるんですね🤔
    私が姉妹だったので全然男の子が遊ぶようなおもちゃなくて
    どんな感じなのかなーって疑問でした😊

    女の子でもプラレールやトミカで遊んでくれるといいですね✨
    うちももう1人子ども授かりたいなと思ってるのですが
    想像以上におもちゃ増えてしまってて
    プラレールやトミカだらけなので
    遊んでくれる女の子だといいなと思います😂笑

    • 5月20日