※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県みよし市で18時まで預かる祝日保育可能な保育園を教えてください。来年4月に復帰予定で、保育園に通わせたいです。

愛知県みよし市の方に質問です。
来年の4月に仕事に復帰予定なので
保育園に通わせたいと思っています。

祝日保育可能なところで
18時まで預けられる
おすすめな保育園があったら
教えていただきたいです🙇‍♀!

コメント

はじめてのママリ

私もみよし市に住んでいて
来年4月復帰予定です😊

実際に通ったりはしてないのでどうかは分かりませんが祝日保育している園は天王保育園となかよし保育園の2つだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀!
    なるほど!なかよしだと家から遠いので天王保育園候補になりそうです🤔
    不承諾証明書もらえるか市役所に聞きにいくのでそのときに天王保育園のことも聞いてみます😊
    ありがとうございます!!!

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

天王保育園はけっこう人気の園です😥他の園に通ってても申請したら祝日保育してる園にその日だけ預けるって形だったと思います🤔
    豊田市の時は不承諾証明書ほしいと言ったら優先順位下げてくれてもらえたのですが、みよしはそのようなことを今はしてないって言われました😇ただ未満児の途中入園はたぶん無理っては言ってました😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気なんですね😅
    わ、祝日だけ違うってなるとなかなか大変そうですね🥲
    え、そうなんですか!!!
    私の知り合いも豊田市でもらえたと言っていたのでてっきりみよし市でももらえるのかと🥲
    ということは、途中入園で申請したら入園できないから普通に不承諾証明書がもらえるってことなんですかね、、、?
    何も知らなくてすいません🙇‍♀

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです🙆‍♀️途中入園で申し込みして入れなかったら不承諾証明書貰えます!
    今、5ヶ月だと12月産まれですか??復帰予定日も1歳前までにしてますか??

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    11月産まれです!
    復帰予定日は途中入園難しいんじゃないかと会社の人に言われて4月にしてあります!
    早産になってしまって5ヶ月も手当なしで生活するのが苦しくなりそうなのでハロワに申請したかったんです🥲
    復帰してしまえばいいんでしょうけど未熟児でうまれてしまって周りの子たちより少し発達が遅くて不安な部分もあったり🥲
    すいません、長文失礼しました🙇‍♀

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月にしてあるという事は今、就労証明書を会社で貰ったときにたぶん復帰日が4月○日と書かれますよね??
    みよし市は復帰日(復帰月)の3ヶ月前からしか途中入園の申し込みができないと前に聞いたので11月の申し込みができないかもです😥
    保育園の話を市役所に聞きにいったときに1度確認したほうがいいと思います💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうなりますね🤔
    勉強になります、ありがとうございます🙇‍♀
    無理そうだったら潔く諦めます😭!
    親切に色々教えていただいてありがとうございました🙇‍♀

• 5月20日