※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前橋日赤の初診予約について、分娩を希望する方が32週までに受診するようHPに記載があります。初診予約が取りにくい場合もあるようです。初診時期や分娩予約について教えてください。

前橋日赤(前橋赤十字病院)の初診予約に関して教えてください!
里帰り予定で前橋日赤での分娩を希望しています。
HPには32週までに初診の受診をする様に記載があるのですが,予約が取りにくい等の記載もあり,いつ頃初診に行くべきか迷っています。
初診予約の取りにくさ,何週頃初診に行かれたか教えて頂けると嬉しいです。
※分娩予約が無いとのことですが,受診できていれば基本的に分娩時受け入れてもらえるという認識で良いのでしょうか?

コメント

めろちゃん

こんばんは。2人とも日赤で産みました!
紹介状はありますか?
2人とも紹介状書いてもらい日赤にかかりましたよ!
妊娠初期からずっと通ってましたけど普通に分娩できました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!早々にありがとうございます。
    お2人のお子様を日赤で出産されているのですね!心強いです。
    紹介状はこれから頂く予定です。
    紹介状をもらってから予約しようと思います!

• 5月21日
ゆう

里帰りで日赤で出産しました!
私は結構ギリギリで連絡し、予約しました😂多分22週は軽くすぎての予約だったと思います。それでも普通に初診予約できましたよ🥺初診は自宅側の病院の診察の関係もあったので32週のギリギリで受けました。こんなギリギリでも予約できたので、それなりに余裕はあるのかな?と思います。

現在二人目妊娠中でまたお世話になる予定です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いつ頃予約されたかの状況教えて頂きありがとうございます。有難い情報です!
    22週過ぎに初診の予約をされたのですね💡32週ギリギリで初診を受けたとのことですが10週近く先の予約も受け付けているということなのでしょうか?
    宜しければ教えて頂けると嬉しいです。
    日赤で産みたいと思ってるので,先の日程でも予約が出来るのであれば早めに予約だけしたいなと思いました!

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

里帰り出産したい事を伝えると、32週までに初診してほしいので〜みたいなこと言われて、予定日聞かれて、じゃあ32週が大体何月ですね〜とか言ってくれて、いつごろ初診受けますか?と聞かれた気がします🙄多分10週以上先でも予約は可能だと思いますよ!病院先も予定日いつでこのぐらいに健診にくるっていうのがわかってれば色々調整しやすいかなと思います🥺私の場合逆にギリギリすぎて予約できるか心配だったので、早めに連絡して受付の方に色々聞かれた方がスムーズかと思います!
    大体里帰りする方って妊娠初期で里帰り先の病院に予約連絡すると聞くので!
    受付の方も優しいので一度電話して聞いてみるのもいいかもしれません😊!
    あまり回答になってなくてすいません😭

私も現在妊娠8週くらいなのですが、今回は早めに連絡しようと思っています!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度のご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お電話された際の会話まで教えて頂き,凄く有難いです💦
    まだ11週なのですが,流石に早すぎるよな、でも予約できなかったらどうしよう、受付に聞こうかな、でも大きな病院だし迷惑かな、、と堂々巡りしていたのでゆうさんのお話大変参考になりました✨
    受付の方も優しいとのことで電話をかける勇気も頂きました。笑 次回の妊婦健診を終えて大丈夫そうであれば連絡してみようと思います!
    本当にありがとうございました☺️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

コロナ前の情報で申し訳ないです…。
紹介状持って受診すれば分娩は受け入れて貰えると思います。
総合病院ですから、滅多に満員になる事や断られる事はないと思います🤔

初診の予約は取りにくかったかな?
朧げな記憶ですが予約したかった日よりは数日遅れた日程でしか予約取れなかった気はします🤔
私は31週頃に診ていただきました。
母体と赤ちゃんに問題ないのと、時期によっては週一検診の所が2週に1度の頻度になった事はありました🤔
うちは正月挟んだのでそれでかもしれませんが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々にご回答ありがとうございます。
    滅多に断られることはないとお伺いでき,安心しました!
    里帰り予定かつ,このご時世なので,32週の前の検診まで今の病院に通院しても初診予約が取れるか心配だったので31週で受診されたとお伺いできとても安心できました。
    コロナで状況が変わっている可能性もあるかと思いますがしばらくは今の通院先に通おうと思います!

• 5月21日
ままりん

今通っていますが、紹介状が必要でした。
最初の総合受付でも、紹介状はお持ちですか?と確認されました✨

初診は10週の希望でしたが予約が取れず、11週でした。
通っていればそのまま分娩となります。
私は帝王切開ですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    通院中の方からのご連絡とても有難いです。
    紹介状、まだ頂いていないのでお願いしようと思います。
    初診予約は少し取りにくいのですね💦 余裕を持って予約しようと思きます。
    帝王切開頑張ってください...!!

• 5月21日