※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

偏食のお子さんを育てた方や料理好きな方に質問です💡2歳の子供を育てて…

偏食のお子さんを育てた方や料理好きな方に質問です💡

2歳の子供を育ててます👶
野菜や肉、魚など一切食べないのですがおすすめのメニューってありますか?🥺
主に米、麺、パン、さつまいも、納豆を食べてます。
ひきにくや細かい野菜も食べません😂
米もカレーやどんぶりのようにご飯の上に何か乗せてしまうと食べません。タレがかかっているだけなら大丈夫です(うなぎのタレなど)

ナゲットやおやき、ハンバーグ、パンケーキなどそういうものも食べません🤔
これなら食べそう!という食材あれば教えてください🥺少しでもバリエーションを増やしたいと思ってます。

コメント

🌈💓💓

オムライスどうですか?🤔
コープの微塵切りの玉ねぎにんじんピーマンいれてますがパクパク食べてくれます!
ケチャップだと味が変わってよかったり…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    オムライスくらいのみじんぎりも食べないんです😂そもそもケチャップライスも食べません、、パスタも和風系しか食べないんです。(具なし)
    うちもコープ頼んでます🥺便利な食材たくさんありますよね✨

• 5月20日
ぶなしめじ

うちの子も現在進行形で偏食です💦
ほぼほぼ同じような状況なのですが、唯一なぜかコロッケは食べてくれます😳ので、コロッケの中にこれでもかってくらい野菜を入れて食べさしてます😂
もう試されてたらごめんなさい💡

早くパクパクなんでも食べてくれるようになって欲しいですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあぁ🥺ありがとうございます✨書きわすれてましたがうちもコロッケなら食べます!笑
    かぼちゃコロッケはたべないのですが、、
    野菜はどのくらいの形状で入れてますか?!よかったら具材も教えてください🥺

• 5月20日
ぶなしめじ

おお、コロッケ食べれるんですね!✨コロッケは偏食っ子でも食べやすいとかあるんですかね🤔
これいけるなら絶対他に食べれるやつあるでしょ!って毎回思います😂

野菜は玉ねぎ、人参、コーン、辺りは毎回必ず入れてます!量多めで笑
後はバレない程度に椎茸とかも入れたり💡
形状はレンチンしてミキサーで粉々にして更に炒めてます!食感を完全に消す為に😂

• ぶなしめじ

ぶなしめじ

ごめんなさい、上のに返信したつもりが新たにコメントしてしまいました💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    コーン食べられるんですね?!ならほか食べれるでしょう!って思いますよね🥺✨笑
    うちは食感が苦手みたいでコーンや野菜など固形物?は食べません🤔
    ちなみにどのくらいに一回あげてますか?揚げ物なので頻繁にはあげてないのですが、ここまでほかのもの食べないとどうなんでしょうね🤔
    食べるものあげていいのか迷うところです🥺

• 5月21日
  • ぶなしめじ

ぶなしめじ

うちは本当に食べてくれるもの少なすぎて、もう毎日メニューほぼほぼ一緒です😅
    なので毎日一食は必ずコロッケ食べてます💦開き直って食べれるものあげちゃってましたー😅
    いつか食べれるようになる!のいつかを待ち侘びてます😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もほぼ同じです😂😂
炭水化物すらイヤよぉ!言われます😇少し前まで唐揚げナゲット類食べてたのに突然またダメになりました笑
昨日みじんぎりチョッパーで口からつまみ出せとないくらいのサイズにした野菜いれたピラフやカレー作りました😮‍💨
最近はチーズ、魚肉ソーセージでアメリカンドッグ、コロッケなど揚げ物系に頼ってます🥲
せめてハンバーグとか食べてくれれば野菜も混ぜれるのに〜って思いますよね🥲かれこれ半年、偏食酷すぎて何あげればいいか迷子です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に食べなくなることもあるんですね🤔
    うちはかれこれ一年半は続けて焼き芋食べてます笑
    ご飯にはサプリ米入れて炊いたりしてますが、うどんなど麺はほんとに炭水化物だけだよなぁと思いながらあげてます、、笑
    魚肉ソーセージ食べるんですね!うちはかじるのですが出しちゃいます😂やはりコロッケはみんな食べる傾向にあるんですね!!美味しいですよね✨私も好物です🥺笑

• 5月21日