※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

ストレスでつわりの重さが変わることがあるか相談です。つわりがひどく、休んでいると軽くなり、罪悪感や甘え感情があります。

ストレスでつわりの重さは変わるのでしょうか。

6w6dです。
先週よりつわりが酷く、食べては吐き、食べれなくなり、1日中吐き気が続きとてもしんどいです。
仕事も今週は結構休んでしまい、人事から母健カードに書いてもらって休んでも良いと言われ、今日書いてもらいました。
書いてもらってから休めることにほっとしたのか、つわりが軽くなりました。
このまま休んで良いのか、甘えではないのか、罪悪感もあります。今日だって無理して行くべきだったのではないかと考えてしまいます。

コメント

みーち

ストレスでつわりの重さ、変わります!
無理せずに乗り切りましょう!

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます。
    なくなったわけではないにせよびっくりするほど変わってしまったので、心の問題か…と罪悪感です😢

• 5月20日
  • みーち

みーち

ぶり返し来るので、大丈夫…😢いや、大丈夫じゃないんだけど😭
    お大事にしてくださいね💦

• 5月20日