※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式に出席するのに、総レースのドレスはマナー違反なのでしょうか?2…

子育てのことでなくてすみません。
結婚式に出席するのに、総レースのドレスはマナー違反なのでしょうか?

2着フォーマルドレスを買い、1着がファスナーが壊れており後ろ手ではとても閉められないので、総レースしか選択肢がなくなってしまいました。

前乗りでこれから現地入りし、夜に到着する予定です。
現地で買う時間はありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

投稿主です。
結婚式にあたり小物を購入したお店で頂いたパンフに、無地がベスト、と書いてあったもので不安になりまして……
色はワントーンです。

先日、友人の結婚式に参列しましたが、総レースのワンピースを着ていきましたよ😳✨✨
他にも総レースのワンピースの方が沢山いたので色味によりますが大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総レース来ていかれたのですね✨
    少し安心しました。
    ちなみに、色がくすみピンクで注文したのですがかなりグレーに近い色で……色のマナー的には大丈夫でしょうか💦

• 5月20日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思いますよ😳✨
    そんな感じの色味を着ておられる方も沢山おられました☺️
    花嫁さんの特権は白!だと私は思いますし、白を着なければ大丈夫だと思います😳
    もちろん、いろんな考えを持っておられる方がいらっしゃるとは思いますが、最近って、インスタとかで参列者さんを見ていても、総レースのドレスを着ておられる方の方が多いイメージです🫣

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私の考えが古いかもしれませんがやはり総レースは花嫁さんの特権かなと思ってます🥺

でも新郎新婦や周りの参列者がお若いのであれば
特に気にしないって人も多いのかなと思いました🤔

もし気になるようであれば
羽織れるものとか無いですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ドレスショップでは総レースのドレスがたくさん並んだいたので、まったく気付きませんでした……
    参列するのは全員20代前半です。
    ショールを持っているので、羽織って参列しようかと思います

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私個人としては友人が着ていてもあまり気にしないです☺

ただ結婚式ってご両家の親族もいらっしゃるわけで年配の方でマナーに厳しい人がもしいらっしゃったらと思うと
    自分自身では無難なところをいくかなってくらいですね☺

ショールがあれば全然気にしなくてもいいと思います🙆‍♀️

色の事も気にされてるみたいですがグレーもありだと思いま😊

ピンクや赤や青などドレスとかぶりそうなのは避けますが
    黒ばかりだと集合写真が映えないので
    着物や派手でない色味のフォーマルドレスは
    主催する側としても場が華やかになるのでとても嬉しいです🥳

• 5月20日
がーこ

レースは結婚式にはピッタリの素材なので、花嫁側が選んでも、ゲスト側が選んでも問題ないと私は聞いたことがあります☺️総レースでも部分的にレースでもどちらでも🙆
色が白色でウエディングドレスと被って見えるとかじゃなければ全然問題ないと私は思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう聞いたことがあり、まさか賛否両論あるとは思わず購入してしまいました……💦
    色はくすみピンクなんですが、かなりグレーに見えます。(グレーって大丈夫なのでしょうか……?)

• 5月20日
  • がーこ

がーこ

賛否両論あることに驚きです😲
    花嫁さんの性格とかタイプ?とかもあるので嫌だなと思う人も中にはいるよってことなんでしょうね☺️
    絶対ダメだろーって言うオープントゥーの履き物とか、ノースリーブの人も今はざらに見かけますし、それに比べたら全然問題ない気はしますけど😂
    私の結婚式にはグレーっぽい総レースの友達居ましたよ🥰
    花嫁さんさえ気にしなさそうだったら良いと思います💪

• 5月20日
ママリ

総レースは賛否両論な感じなので、中にはちょっと…と思う方がいるのをわかった上で、それでも着たい!とするのか、やめておこう…と思うのか自分次第だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    皆さんの返信を見ても賛否両論あるようなので難しいところですが、明日が当日なので今回は総レースにショールを羽織って参列しようと思います💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

白でなければ大丈夫かと思います。
ショールを羽織られたら、まず心配は無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーっぽい色です。ショール羽織って参列することにしました!

• 5月21日