※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費の件についてです。現在38週でいつ産まれてもおかしくない状態で…

養育費の件についてです。

現在38週でいつ産まれてもおかしくない状態です
産まれてたあとに離婚はします。

最初は養育費4万払うって言ってたんです
現在求職中でどれくらいもらえるかわからないから
3万にして欲しいと。
しかし先日
「ひとり親ってお金たくさんあるんでしょ?」
「仕事復帰したら俺より稼ぎがいいよね?」
「児童扶養手当とかもあるんだね?」
「非課税になるから養育費もらってたら減額なる」
などとネットで調べたことを元に言い訳?してきて。

仕事復帰するまでしか払わない
こっちの生活も考えて欲しい
払わないって言ってるわけじゃない、時期を考えたい

私はもうそんなんだったら
養育費いりませんと断りました。
でも子供には会わないでくれと。

仕事復帰するまで養育費もらうべきでしょうか?
自分は遠回しに養育費払いたくないって聞こえるんです

アドバイスお願いします

コメント

ちゃ。

貰えるものは貰っておいて、払わなくなったら会わせません(これは子どもの権利でできないんでしたっけ??)で良いのでは🤔?

確かに払いたくないって言ってるみたいに聞こえて嫌な気持ちになるのもわかりますが、貰えるんなら少しでもお子さんのために蓄えておきましょう!

はじめてのママリ

養育費って
せめてもの責任ですからね。
それをぐちぐち逃れようとしてるなんて責任取る気も何もないんですね。腹立ちすぎて呆れますね。

『こっちの生活も考えてほしい』ってこれから一生のパンダさんとお子さんの人生考えろよって感じです。

私だったら最低限のもの貰わないと気が済まないです。
意地でも養育費貰えるように公正証書残したりして逃げれないようにします。

bam

そんな自分勝手な言い分通らないので、もしも算定表でみてみて4万より高くもらえそうなのであれば、グダグダ言うなら出るとこ出てしっかり証書残して話そうか!って言ってやります!!
そのかわり今より額増えるよ?
それとも公正証書役場で4万で証書だけ作る??
って選ばせますかね💦💦
お金はあって困るものでないです。
それに、そんなこと言ってる人ずっと払い続けないですよね。
もらえるうちは貰っておきましょうよ!!
いらないから関わらないでって気持ちはすっごくよくわかりますけどね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、
それで揉めて弁護士たてて
誓約書を書かせるまでやってました!

徹底的にやったほうがいいです!
結局大変なのは女の方なので!

らすかる

養育費は育て親が要らないって言うもんじゃないですからね😗
子供のお金なので、ムカついても払ってもらっておいたほうが良いと思います。
四の五の言わずに自分の子を育てるために払え。
離婚してなかったらもっといるんだからたった4万で親ヅラできて幸せだと思えっと私は思います😆