※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりが心配。妊娠後期、しゃっくり多いですか?逆子で心配。しゃっくりは問題ないでしょうか?

いつもお世話になってます…お腹の中の赤ちゃんがしゃっくりが多いのではないかと心配になっちゃうのですが、皆さん妊娠後期の頃はどうでしたか?(>_<)
私の赤ちゃんは毎日数回しゃっくりしてるみたいで、呼吸の練習してるのかなと嬉しい反面、こんなに何回もしゃっくりして、産まれてから上手に呼吸できるのかと今から心配です。
今33wになるとこですが、まだ逆子ですし…しゃっくりは余計な心配なのでしょうか?(>_<)

コメント

しー坊

毎日何度もしゃっくりしてますよ(*Ü*)ノ

  • もっち

    もっち

    自分だけかと思って心配してしまいました(*_*)お互いもう少しですね!頑張りましょうo(>_<)o

    • 11月21日
ねこまる

毎日、朝昼晩プラスアルファはやってます。今日も5〜6回ピクピクしてました。
最近は、本人もしゃっくりがきもちわるいらしく、しゃっくりしながらゴニョゴニョ動くので痛くてきもち悪くなってきます。。

  • もっち

    もっち

    看護師さんも「しゃっくりしてる〜苦しいよね〜」なんて声かけてくれて、「え⁈赤ちゃん苦しいのかな⁈」と不安になりました^^; でも1日に何回もするもんなんですね!

    • 11月21日
  • ねこまる

    ねこまる

    苦しいんですかね〜〜??
    あんま気にしてなくても看護師さんにそう言われると大丈夫かなと気になっちゃいますね。
    私は「おぉまた筋トレしてるな、ガンバレガンバレ!!」なんて今からスパルタです。笑

    • 11月21日
deleted user

毎日してました✌︎
生まれてからも
新生児の頃はほぼ毎日してました(笑)

  • もっち

    もっち

    生まれてからもするんですね∑(゚Д゚)初産なので知りませんでした!安心しました(´_`*)

    • 11月21日
deleted user

うちもすごいです。
毎日3回以上はしてます😭
ネットをみるとダウン症など検索ワードにでてくるので不安でたまりません。
健診で先生に聞くのを忘れてしまって😱
でも調べると割といるみたいですね!
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように🙂💓

  • もっち

    もっち

    先生や看護師さんに聞いてみようと思ってても別の話をしてるといつも聞き忘れちゃうんですよね💦りこさんももう少しなんですか?お互い頑張りましょう(^^)!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!聞こう聞こうと思っても忘れちゃって😓
    私も現在9カ月で8カ月から毎日しゃっくりです😰

    • 11月21日
  • もっち

    もっち

    私なんか今、安静入院中なのにいつも聞き逃してます^^; もう少しですね〜!頑張りましょう〜(>U<)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産とかですか?!
    私も初期に安静入院しました😰
    病院にいるなら色々安心ですね!

    • 11月21日
  • もっち

    もっち

    そうですね!
    切迫早産で29w〜入院中です…37wまでいることになり、長いですがベビの為にもう少しの我慢です(>_<)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですかー😭
    大変ですね。
    私のお友達も7ヶ月から出産まで入院でした。
    37週に出産出来るといいですね!
    私も初期に切迫で入院したのでお気持ちわかります。
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張りましょう☺️💕

    • 11月21日
にっちぇ★

3人目が今、2ヶ月です(^^)

この子も、とてもしゃっくりが多くて、質問者様と同じ様に不安でした!

でも、大丈夫でした(笑)

とても元気な子です✨

私は後期になって、出産に近づく程、多くなりましたよ!

  • もっち

    もっち

    3人目!すごいです!私は初産なので何かと未知で心配になったり、逆に気づかなかったり…。今のところお腹の中ではとても元気そうなので、私もアイアイさんみたいに元気な子を産めるように頑張ります^^

    • 11月21日
まお

うちもしゃっくり頻繁です(´˘`*)
一人目の時もそうでしたが、なんの問題もない元気すぎる子が産まれたので大丈夫ですよ♡

  • もっち

    もっち

    同じような方がたくさんいるようで安心しました(´_`)♡後期だと珍しくないんですね!お互い元気な子が産まれてきますように…(*^^*)

    • 11月21日
かんみゆ

毎日、2,3回はしてますよ!
私も不安になって病院で聞いてみましたが、肺呼吸するための練習をしているそうで、全く問題ないそうです✨
それを聞いてから、しゃっくりしてたら、褒めてあげてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • もっち

    もっち

    なるほど!!褒めてあげるのいいですね!私も今度からしゃっくりしてたら何か声かけてあげようと思います(^o^)!

    • 11月21日
ダディ子

めちゃくちゃしゃっくり多かっです!

産まれてからもしゃっくり多いです😏

  • もっち

    もっち

    産まれてからもするんですね!!他の方も多かったという方いるみたいですし、大して気にすることじゃなさそうで安心しました(^o^)

    • 11月21日
りんご

うちも胎動を感じてからほぼ毎日しゃっくりしてました(笑)私が陣痛で苦しんでいる時もお腹の中でしゃっくり∑(゚Д゚)
よくしゃっくりする(笑)元気な子が生まれたので大丈夫ですよ♡

  • もっち

    もっち

    胎動を感じてからとは!けっこう長い期間だったんじゃないですか⁈ りんごさんのベビちゃんは産まれる間際まで呼吸の練習をしてたんですね(^o^)笑 元気な子が出てくるのが楽しみです♡

    • 11月21日
みずき1018

私の息子は妊娠中期からずーっとしゃっくりする子でした😂
もちろん凄い不安もありましたけど、なるべくポジティブに考えて「(横隔膜鍛えてるんだ!呼吸する練習たくさんしてるんだ!)」と思うようにしてました!

特に問題もなく元気な子です!

産まれてからもよくしゃっくりをしてます😂😂😂

  • もっち

    もっち

    そんな早くから∑(゚Д゚)私は後期になって自分がじっとする時間が増えてやっと気がつきました^^; 横隔膜鍛えてるって思うと筋トレみたいで面白いですね(´▽`)笑 ポジティブに考えて残りの妊婦生活楽しみたいと思います^^

    • 11月21日
( ◜ᴗ◝ )

何回もしてましたよ(´∀`)
産まれてからもいっぱいします(笑)

  • もっち

    もっち

    産まれてからもいっぱいするんですね!周りの先輩ママからもそんな話は聞いたことなかったので知りませんでした!安心しました(´_`*)

    • 11月21日
pink.

うちも多かったです💡
生まれてからも多くてしゃっくりしながら不思議そうな顔してるのがたまんなく可愛いですよ♡

  • もっち

    もっち

    本人も「なんか変〜⁈」って思ってるんでしょうかね〜、可愛いですね〜♡♡生まれてからしゃっくりしてても、そんなに神経質にならずに見守ってみたいと思います( ´▽`)

    • 11月21日