※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
子育て・グッズ

6ヶ月から手洗いをしていますが、周りの赤ちゃんはしていないようで、コロナもあるのに驚いています。

こどもの手洗いはいつからしてますか?
私は6ヶ月くらいから帰宅後してますが
まわりの赤ちゃん全然してなくて
ハイハイしだしても手洗いしなくて
コロナもあるしえっ?って思いました

コメント

はじめてのママリ

覚えてませんが、 ハイハイするなら手洗いしたいですね🥺

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます!今日友達と一歳になったばかりの子が遊びに来たのですが手洗いしなくて少し嫌でした🤣

• 5月20日
あかね

長男はコロナ流行りだしてた時期なのでお出かけしても外で遊ばせることもほとんどなければ、接触することもほとんどなかったので1歳になる頃から始めました😂
次男は長男が保育園行ってることもあり、送り迎えで頻繁に外に出てるし、触られたりしたりするので首座った頃から始めた気がします😊
人それぞれ考え方違うので、いつからしてもいいと思いますよ😊
長男遅かったですが、1歳未満で風邪引いたことないです😊
でも次男は早くから手洗ってましたがもう何回も長男の風邪もらってます😅

• zzzz

zzzz

一歳くらいではじめたのですね✨風邪引いたことないのすごいですね!あまり手洗いしない方が免疫とかつくかもですね🥺笑

• 5月20日
くにちゃん

水道使っての手洗いは、自分で立てるようになってからだったので10ヶ月ごろから習慣にしました。

それまでは、お出かけから帰ってきたら、食事の前などに除菌できるウェットティッシュで拭いてました😀