※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

子供が風邪で保育園を休んでいる。病児保育も満員で悩んでいる。自分も微熱で困っている。どうしたらいいか。

子供が今週月曜日に風邪をひいてしまい、ずっと保育園と仕事をずっとお休みしていました。
幸い月曜日は実母に預けることが出来て早上がり、火水は元々休みだったのでよかったのですが 水曜日に発熱。
病児保育は空いておらず、当然次の日もお休み。
次の日1日様子を見ましたが熱も上がらず咳鼻と酷かった目やにもほとんどなくとても元気に過ごせたのですが、寝ている時に咳と鼻が再び…起きてからもゴホゴホと軽くしていましたが熱もなく元気です。
明日は土曜日だし空いてるかな 念の為病児保育に預けようと思いましたが空きがなく……仕事をまた休むのも気が引けますし 保育園に連れて行っていいものかと悩んでいます。
ちなみに私もガッツリうつってしまい微熱と水を飲むだけで喉が痛い程で頭痛もあります笑

皆さんならどうしますか?

コメント

まま

同じ状況です。
火曜日から上の子胃腸炎、私発熱で水木休みで今日はお休みもらいましたがまだ下痢が治らないのと嗚咽してます。

旦那もいるので休んでもらって私は仕事にいこうか、
私も下痢と吐き気ありなので休もうか、、

一応保育園にはいかないほうがいいのかなと思ってはいます。。

  • y..

    y..

    結局お休みしました😭
    仕事ずっと休むの本当に気が引けますよね、、😭

    • 5月21日