※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で食事を乱し、大変な状況。乗り越え方を知りたい。

これがイヤイヤ期か...
みなさんどうやって乗り越えてますか?(笑)

先ほどの昼ごはん。急に偏食が始まったもうすぐ2歳の娘に、ついにやられましたー😱用意したもの全てを手づかみからのポイポイッ!汁物もとろみ系のおかずもごはんも全て。いろんなところに投げ捨てたあと、残りは床にサー...と。
娘はゲラゲラ笑っていました。部屋中、食べ物の海。

直後に椅子から降りたいとキレ散らかし、落ちそうになったので降ろすと、汚したお昼ご飯の上を泳ぎながら癇大暴れ。とりあえず服だけ脱がせ、頭を洗い少し落ち着いたと思ったら今度は眠いけど寝ない。抱っこ嫌がるけど降ろすと抱っこー...

みなさんこれを乗り越えていると思うと大尊敬です😭

今日は、私が疲れていたのか、テキパキ動けなかったのとやりたい放題させてしまったのでマジで悲惨なことになりました👐

コメント

ビール

乗り越えれませんよね🤣
怒りをやり過ごすしか🤣笑
うちも下の子イヤイヤ期に入って、毎日自分の怒りを鎮めるのに必死ですw
そういう時は動画まわしたりしてます🤣それで、子供が大人になった時に見せようと思ってます、そして動画に撮る事によって瞬発的な怒り💢が鎮まります😊

🌈💓💓

うちも2歳1ヶ月のイヤイヤ娘がいます!
口からご飯をだす時期、飲み込まない時期、を乗り越えて今はお茶をわざとこぼす時期でございます🫶🏻💓
めーーーーーっちゃイライラします(笑)
そんな時はお互いの気分転換のためにコンビニのおにぎり🍙とかにしたこともあります(笑)
自分で作ってないしおとされてもダメージ少ないのでちょっとした気分転換におすすめです(笑)

時間が解決してくれます…←