※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

保育園で泣き暴れる2歳半の息子について相談です。夜中にうなされ、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5/8から保育園に通い出しました。
2歳半の息子が毎朝大泣きです。
駐車場に着いた途端ダメで、抱っこで教室まで行き、教室に入ってからは大泣きで離れません。
そしてなにより夜中にすごくうなされるんです。
「嫌だ、保育園行きたくない」って寝言で何度も言いながら、寝てる間ずっとうなされてます。
泣いて起きることも多々あります。
体もバタバタさせながら、寝ながら大暴れしてます。

息子の精神面がすごく心配なんですが、皆さんのお子さんもこんなことありましたか?😭💦
初めての保育園なので、息子も本当によく頑張ってると思います。
仕事をしてるので退園などは出来ませんが、このまま毎日うなされるなら可哀想すぎます。
ちなみに下の子とは別園です。

経験談などあれば教えてください。

コメント

優しい麦茶

まだ10日くらいしか経ってないですよね!そんなもんだと思いますよ!
ただうちの子はまだそこまではっきり喋れないので、寝言を言うことはないですが、泣いて起きたりはしてましたね!

うちは4月から通ってますが、最近ようやく泣かずに登園できる日がちらほら出てきたかなぁって感じです😂まだ泣く日も全然あります☺︎

yuayu

通いはじめてもう3年目ですが
今でも朝泣きそうにしたりします😅

慣らし保育も3時間ずーっと永遠泣いて
朝とお迎えで泣かなくなるまで
1年はかかりました(笑)

ある程度 自我もあるのでいきなり
環境が変わって戸惑ってると思い
ますが、そのうち楽しさも分かってくるかと🥰