※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
家事・料理

フローリングの掃除って何でやっていますか?クイックルワイパーを考えて…

フローリングの掃除って何でやっていますか?
クイックルワイパーを考えているのですが、髪の毛やほこりは、しっかり取れて綺麗になりますか?
コロコロの方がいいのでしょうか?

コメント

ハツママちん

こんばんは😃🌃コロコロ➰➰🌕めっちゃ取れます‼私は掃除機かけたあと、全体をコロコロしてますよ🎵

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

うちは、子供が掃除機がダメなのでコロコロがメインになっています❗
    始めたら気になってとまらないので消費量半端ないです😅

• 11月20日
  • ハツママちん

ハツママちん

おはよーございます。私も何回もコロコロしちゃいます🎵髪の毛、ほこりとれまくるので、つい、楽しくなっちゃいます。

• 11月21日
  • ままゆな

ままゆな

わかります!
    コロコロしたばっかりなのに、こんなに!?って時ありますよね…

• 11月22日
かずりゅう

主人が子供が小さいうちは掃除機使って欲しくないというのでクイックルワイパーです!!!
クイックルワイパーのシートだと髪の毛、ホコリ取れます!!!
けちって百均のシートだとやっぱり取れる量が違います(^ω^;)
クイックルワイパーだと落としちゃった米粒とか取れないのでそれはこぼうきでとっています!!!
コロコロはフローリングでは使っていません!!!

• ままゆな

ままゆな

フローリングでコロコロ使うとくっつきますよね…
    あれは、かなりのストレスです!

今はカーペットを敷いているのですが、引っ越し先はほとんどフローリングのままにしようと思っているので、クイックルワイパーかな?と…

• 11月20日
  • 香音

香音

横入りすいません。
    今はフローリング用のコロコロもありますよ!気になっててまだ私も使ってないのですが…。

• 11月21日
  • ままゆな

ままゆな

前にフローリング用のコロコロを使ったけど、良くなかったような…
    私の記憶違いかもしれませんが。
    いいコロコロに出会えると嬉しいですよね!

• 11月22日
ひなちゃん

朝起きてすぐにクイックルワイパー、9時頃掃除機、髪の毛やホコリが気になったらコロコロしてます。
クイックルワイパーだと、やっぱり髪の毛や小さなゴミが落ちちゃって気になって。掃除機ほぼ毎日してるのにホコリびっしりです。

• ままゆな

ままゆな

クイックルワイパー、髪の毛とか落ちちゃうのですか?
    プラスで掃除機とコロコロがいいかもですね!

• 11月20日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

私がケチで、毎回取り替えないからかとしれないです(笑)
    真っ黒になるまで使いたくて💦
    でも、フローリングの板の間とかにはさまったゴミとか、ジョイントマットの間とかは、掃除機じゃないとだめですね😖
    全部使いが、私には合ってます😆
    ぜひ試してみてください!

• 11月21日
  • ままゆな

ままゆな

少し使って交換するのは勿体ないですよね!
    できれば、しっかり使いたいですよね
    気持ちわかります!

ジョイントマットの下って、何気にゴミが入ってますよね…

• 11月22日