※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生が登園時のおむつ替えをしないのは普通?と相談中。忙しい朝、先生は他の子供もいるが、不便を感じる。同じ経験の方いますか?

登園時のおむつ替えを先生がしてくれないのは普通?
ちょっと吐き出させてください。

朝、2歳の子を教室に連れていくと、「おむつ替えたい」と言うので先生にお願いしたら、「お母さんが替えてください」と言われました。

私は抱っこ紐で10ヶ月の赤ちゃん抱っこしていて、その状態で替えるの大変だし、この後で10ヶ月の子も預けなきゃいけなくて、そのあと仕事です。時間もあまりないです。
(登園してから着替えの補充、手洗い、検温などいろいろあって、2人分すませると急いでも20分くらいかかってしまうんです…😓)

先生は朝の時間帯なので、他の子の迎え入れなどあっておむつ替えてられない事情もあるのでしょうが、
他にも先生がいたし、先生2人に対して子供5人。

先生か親かどちらの範囲かといわれれば、曖昧な部分だと思いますが、こちらの状況みて対応してくれても…と不親切に感じてしまいました。
みなさん、同じ状況になったら気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

登園時なら親かなぁと思います😅

手洗いや検温してからなら、まだ預ける前で親の管理下かと。
あとはもう先生の好意次第かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の準備はおわって、行こうとした時のことだったので
    え〜😭😭でした

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこにいたらやる姿勢は持つべきではないでしょうか。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姿勢がなかったわけじゃないです。キツく聞こえます。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。

• 5月20日

先生のご厚意でやっていただける…という事はあるかもですが、登園時なら親がするものだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園から、立ち去ろうとした合間で、タイミングが微妙だったんですよね〜🥹
    したのは今いまだし…という感じで私も少しモヤッとして😅

• 5月20日

退会ユーザー

微妙なタイミングですね〜😭
    子どもも少ないし!と思うけど、少しの時間でバタバタ登園してくる可能性もありますもんね🥲
    あと数十秒遅ければ‼︎😅💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

先生に変えてもらいます😊
教室に入った時点で宜しくお願いします!って感じですね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなイメージでした〜😅
    着いてからのことはやってほしいなというのが理想です
    自分が保育士だったら厚意で見せるか、その場を離れられないなら「すいませんけど〜」って言ってあげたい😂😂
    どのみち期待しすぎてたようです笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つの園に行ってましたがありがたい事に車でうんちしちゃってーとか漏れちゃってーと言っても2つも〇〇ちゃん、〇〇くんおいでーっと率先して変えてくれる園でした!!

• 5月20日
ここ

登園時オムツは親が変えてくださいと説明会で言われました😊
オムツがきれいな状態で受け入れますと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかじめそう決まっていて説明があればモヤモヤはしないですよね🙂しっかりした園ですね☺️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は先生に預けるとき何か臭くて【何か臭いですけど…家出る前オムツ変えたのに…ウンチしてるかも】って言ったらウンチしてて、替えときますって言ってくれたけど自分でやって下さいと言われたら困りますね〜💧
園に送るのにオムツ持ってないし。
園に着いたなら先生がやってくれたらいいのにと思いますね…忙しいんでしょうかね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えたらおしっこだっただけマシでしたね…短時間で済むし、抱っこしながらうんちは大変だし🥹

体制のことはいろいろあるんでしょうけどね、、、忙しいのも大変なのも保育士さんだけじゃないのにな、、と思うと、母親がやるべきとされるのはすこし複雑で😅

• 5月21日