※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

愛育病院での胎児エコー外来の受診が必要か相談したいです。受けた経験のある方、教えてください。

大和市の愛育病院に通院しています。
胎児エコー外来は受けてないのですが、受けた方が良いのでしょうか。
受けた方がいましたら教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

タマニティ

1年前に愛育病院で出産しました♪エコー外来は受けなかったです!受けなくても何の問題もありませんでした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。受けるのか迷っていたので受けなくても問題ないようでしたら、もう少し考えて決めようかと思います!

• 5月20日
ライオネル

胎児に異常が見つかれば受けてくださいって強制的に?言われます💦
1人目は受けず2人目はカラードップラーで異常が見つかり受けて下さい日付はここなら空いてるから予約取るけど?みたいにどんどん話し進みました😅
ご参考までに😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。特に言われていないので、受けるのか少し考えたいかと思います。

• 5月20日
みいママ

特に何も言われてないですが、受けたかったので1人目も2人目も受けました😊
エコーの専門の先生が結構詳細に見てくれます!スクリーニングは技師?の人ですが、これは医師が見てくれます!エコー写真もいつもより多くもらえたり、USBでデータももらえます😆

もともと気になる箇所も特にありませんでしたが私は受けてよかったです!でももし受けるなら早めに予約しないとかなり人気なので予約がちょっと取りづらいかと思います😰