※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科助手の求人は学歴不問で資格不要。無知でも応募可。勉強後の応募もOK。歯科助手の仕事内容を教えてほしい。

歯科助手が資格がなくても働けると聞いて求人をみているのですが、学歴不問、資格経験なしOKを見つけました
全く無知で知識もなにもないのですがこれで本当に応募していいのでしょうか?
ある程度勉強してから応募した方がいいですか?
あと歯科助手の仕事内容を詳しく教えてください🙇‍♀️

コメント

るん

歯科衛生士などは国家試験での資格なのですが
歯科助手は法律的にお口触らないのでオッケーですよ😊
でも先生によっては口触らせる人も多いので😰😅
内容的には補助だったり、器具の清掃とかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう違いなんですね!!
    歯医者さんで水かけたり風あてたりするのは衛生士の人ですか?

• 5月20日
  • るん

るん

助手さんも出来ます😊
    グレーのところが多くて、人手が足りないので結構衛生士さんと同じ仕事させる先生も多いのが現状です…💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者で働いてる友達もうちはやる事いっぱいで大変だと思うって言ってたのでそうゆうことだったんですね💦

• 5月20日
まい

全然OKです!
働き初めてから治療の名前や処置の物品も覚えていく人も多いと思います。任されることが多いクリニックだと結構覚えること多くて大変ですが😅

でも、働く上で1番大事なのはクリニックの雰囲気が良い、院長が優しいことだと思います…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニック検索してみたんですけど4人しかいないこじんまりした所で情報が全然なかったです🥲
    何歳くらいの人がいるのかだけでも知りたかったんですが💦

• 5月20日