※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいて、いつからパパ・ママなどの言葉を喋り始めるか気になっています。息子はお父さん・お母さんと呼ぶ予定ですが、いつ頃から喋り始めるでしょうか?

生後8ヶ月の息子。
赤ちゃんって本当に「バブー」って言うんだなあと。
ずっとバブバブ言ってて、本当にかわいい😍
うちは旦那さんの希望でパパ・ママ呼びではなくお父さん・お母さんにしているので、当分呼んでくれそうにないのですが、みなさんのお子さんはいつ頃からパパ・ママなど意味をもった言葉を喋り始めましたか?いつ喋ってくれるのか本当に楽しみです‼️

コメント

ゴルゴンゾーラ

1歳9ヶ月でしゃべりました!
パパママは2歳前に言いましたね☺️
たぶんうちの子はゆっくりな方だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!1歳9ヶ月だったんですね!
    今から楽しみです😍

• 5月20日
きこ

保育園に1歳から預けてるので、行き出してから徐々に喋るようになりました☺️うちもお父さんお母さん呼びですが、保育園ではパパママ呼ばれてるからか最初はパパママ呼びでした!それはそれで可愛かったです🥰2歳半ぐらいからはっきりとお父さん!お母さん!と呼ばれるようになった気がします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!パパママ呼びと使い分けてるんですね!すごい☺️お父さんお母さんは2歳半ですか......楽しみです😍

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

えええバブーって言うんですか😍!!キューン💕
うちの子も8ヶ月だけど、言わないから見てみたいです😍

うちの子はご飯のときンマー!ンマー!って言います。
激かわいいです。

早くお喋りしたいですよね〜😍
でもアウ〜とかンチャ!とか喃語もかわいいんですよね…😍
結局なんでもかわいい(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!バブバブ言ってるんですよ〜😍ご飯の時ンマーって言うのかわいいですね👏☺️うちの息子はまだ言葉と何かが結びついていないようなので、これから楽しみです。
    本当に何でもかわいいですよね〜😍

• 5月25日