※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認まだ。胎嚢小さいけど心配。同じ状況で順調に成長した方いますか?

妊娠6週目です。
すでに病院には3回も行ってます😅人工授精なので排卵日がわかってたので、妊娠5週目後半あたりに1回目行った時は胎嚢さえも見えず( ; ; )その1週間後の2回目にようやく胎嚢らしいものがみえてる?程度で、さらに1週間後の3回目でようやく確認出来ました。
先生が言うには排卵が1週間遅れて3回目の受診時が妊娠6週と言われました。
心拍を確認するのにまた1週間後に来てと言われましたが、今まであった気持ち悪さや身体のだるさがなくなり、少し熱っぽいだけなので、このままちゃんと心拍が確認できるのかで不安になってきました。胎嚢も小さいです。(10ミリ程度)

似たような状況で心拍も確認出来て、順調に赤ちゃんが成長した方いらっしゃいますか?

コメント

むー

人工授精だったのに排卵が1週間遅れてたのですかね??
わたしも人工授精でした!
心拍確認は6w3dでしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    人工授精で排卵が1週間遅れていたみたいです…
    人工授精1週間後に排卵確認はして貰ったので、最長で1週間は遅れていたみたいです。

この間はまだ6週入ったばっかりと言われました。次の心拍確認する時は一応7週目頃だと思います。無事、心拍確認出来るかが心配で…

• 5月20日
すもも

わたしは自然妊娠ですが、それこそ排卵がずれていたようで、自分では7週だと思っていたのが、実際は6週で、心拍確認できず落ち込みました💦が、1週間後病院へ行ったらちゃんと確認できましたよ!7w6dでした!ちなみにわたしの姉は8wで心拍確認できたらしいので、人それぞれやと思います!お腹の赤ちゃんを信じましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    明日がまた病院なんですが、、、心拍確認出来るか本当に不安で(><)
    お腹の赤ちゃんを信じて明日、頑張ってきます‼︎人それぞれと言って頂けて救われました。ありがとうございます😊

• 5月23日