※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊娠・出産

予定日超過3日目、入院して誘発分娩になりました。赤ちゃんの出たいタイミングで出産したかったが、誘発剤で出す決断に迷いがあります。体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます☆
予定日超過3日目、今日も何事もなく1日が終わりそうです😭
明日から入院して誘発分娩になります。
赤ちゃんの出たいタイミングで出産したかったけど、誘発剤で出す決断をし、本当にこれで良かったのかな?と未だに迷いがあります。
病院では、40w5dの検診まで様子見てから41wに誘発分娩でもいいよと言われたんですが、39wの時点で約3100グラム・しかも頭が大きめなので、41wまでは待てないかなと思い、誘発分娩の予約をしました。
それまでに自然に陣痛来るかなと思ってたんですが、思い通りにはいきませんね(゚-゚;)
今さら悩んでもしょうがないんですが、誘発分娩に対して不安もあるので誘発分娩された方の体験談などお聞きしたいです(´⌒︎`。)

コメント

まま

わたしも陣痛がこなかったので
予定日の4日後に入院し
バルーンと促進剤で出産しました!
促進剤打つころには子宮口が3センチ
空いていて促進剤打ってから30分後に
陣痛がきはじめて4時間後無事出産しました!分娩室に入ってからは5分程で産まれてきてくれました!

  • めめめ

    めめめ

    4時間はかなりの安産ですね!
    しかも分娩室入ってから5分で産まれるなんて✨
    促進剤は打って陣痛来はじめた時は最初からかなりの痛みでしたか?(゚-゚;)

    • 11月20日
  • まま

    まま

    最初は我慢できる痛みで
    結構早い段階から
    強い痛みに変わりました(>_<)

    • 11月20日
  • めめめ

    めめめ

    だんだん痛くなるんですね💦
    ドキドキですが頑張ります!
    ありがとうございました✧︎*。

    • 11月20日
  • まま

    まま

    頑張ってください♬*゜
    安産でありますように💕

    • 11月20日
r♡ymama

陣痛促進剤での計画出産でした。
陣痛が弱い所からはじまるのでよくわかりませんが、
急に痛くなりごはん、飲み物も私は飲めませんでした。
腕に点滴みたいな感じでした。

  • めめめ

    めめめ

    急に痛くなるんですね💦
    私も点滴で促進剤打つと言われました😥
    飲み物も飲めない程とは相当ですね…
    頑張りますヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 11月20日
ルパ

もうすぐ赤ちゃんにあえますね🎵

私は 高齢で筋腫とかもあって夜中とかスタッフが少ないときに陣痛きたら大変なので 誘発分娩になりました。
私的には いつくるかわからない陣痛を待つのも不安だったので誘発分娩で全然よかったですよ。

  • めめめ

    めめめ

    確かに、いつだろういつだろうとドキドキして陣痛を待つよりは入院しちゃった方が安心だなとは思いました☆
    誘発剤打ってから産まれるまで結構お時間かかりましたか?

    • 11月20日
  • ルパ

    ルパ

    朝9時くらいから点滴始めて 産まれたのは17時頃でした。
    子宮口全開からは 10分くらいだったと思います。

    • 11月20日
  • めめめ

    めめめ

    その日のうちに産まれたんですね!
    しかも10分は早いですね✨
    私も明日中に産まれてくれるといいんですが💦
    頑張ります!

    • 11月20日
  • ルパ

    ルパ

    先生が笑顔で促進剤マックスにするよ~って言ったときには 夜までには出したいんだなって思いました(笑)

    安産になりますよーに⭐
    今日は ゆっくり寝てがんばってください😊

    • 11月20日
  • めめめ

    めめめ

    笑顔でってゆうのがコワいですね😁笑
    私も安産願って頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 11月20日
おに

誘発分娩でした!私の場合は、骨盤が狭いので赤ちゃんが大きくなる前に出そうということで38wで行いました。
バルーンと薬を使ってもなかなか上手く出てこず、2日かかりました。誘発分娩だからか分かりませんが、陣痛に加えて嘔吐もひどくて大変でした(T . T)
分娩室に入ってからは早く、20分程で出てきてくれました(^^)

  • めめめ

    めめめ

    やっぱり時間かかることもあるんですね💦
    私も先生に、初産だから2・3日かかることもあると言われました(゚-゚;)
    20分は早いですけど嘔吐はツライですね…
    頑張ります(´⌒︎`。)

    • 11月20日
エマ太郎

私は38週の時、検診で羊水が少ないと診断され、その日の翌日にバルーンと促進剤をし、出産しました。
でも普通に生まれて元気に育ってくれているので問題ないです!

普通に陣痛がきたわけじゃないので
もし次の子ができ、陣痛が普通にきたとき
どうしていいかわからなくて戸惑いそうですが…(´・ω・`)笑

  • めめめ

    めめめ

    元気に育ってくれてると聞いてすごく安心しました!
    なんかお腹の子に悪いことしちゃうんじゃないかと急に不安になりまして…
    私ももし2人目ができたらエマ太郎さんと同じこと思いそうです✧︎*。笑

    • 11月20日
  • エマ太郎

    エマ太郎


    痛いですが我が子に会えた喜びは
    なんとも言えないぐらい幸せです💕
    出産頑張ってください(((o( ˆoˆ )o)))

    • 11月20日
  • めめめ

    めめめ

    そうですよね♡
    早く会いたいので頑張ります!
    お話聞けて良かったです♬
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
桃丸。

促進剤でした!

予定日に破水!?と思ったらビミョーと言われ、予約していた検診で帰宅。
5日後、自分の誕生日にまたまた破水!?とおしるし。
でもまた破水かどうかビミョーと言われ、予定日超過で誘発も視野に入れましょうとそのまま管理入院。

その夜中に陣痛が来るも、安定せず。
結局促進剤12時間後、トータル陣痛丸2日苦しみ、普通分娩で出産です!

  • めめめ

    めめめ

    陣痛2日大変ですね💦
    でも促進剤打ってからは12時間で出産だったんですね✨
    お話聞けて良かったです✰︎

    • 11月20日
  • 桃丸。

    桃丸。

    つわりと陣痛がキツくて、産む方がツルーン!ってラクでした(笑)
    出てきた瞬間、ツルーンって何よ~って大爆笑しましたもん!

    陣痛ジンクス色々試したのですが、全く効果なし!
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、ゆるっとしててくださいね(*^^*)

    • 11月20日
  • めめめ

    めめめ

    産む方が楽とはすごいですね!
    私の子もツルーンと出てきてくれたらいいんですが…笑
    私も陣痛ジンクス色々試しましたが、どれも効果なしで😥
    明日は緊張しそうですが、リラックスできるように頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 11月20日
ままりん

陣痛来なくて41w5dで誘発でした!バルーンから30分後促進剤投与15時間半後の41w6d、吸引分娩にて出産しました(^_^)

  • めめめ

    めめめ

    私の場合2・3日かかるかもと言われたので、15時間半での出産羨ましいです✧︎*。
    私もなるべく早く産まれてくれればいいんですが💦
    お話聞けて良かったです♬
    ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

    • 11月20日
  • ままりん

    ままりん

    軽くつまめるもの、水分はたくさん準備してたがいいです!
    いよいよですね!頑張って下さい(^o^)♡

    • 11月20日
  • めめめ

    めめめ

    軽食と水分ですね!
    分かりました!
    ドキドキですが頑張ります♡
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
きらり

私も陣痛が全く来なくて、予定日超過で管理入院になりました。41週2日に陣痛促進剤を点滴し、開始1時間後くらいに強い陣痛がきました。最初から5分おきくらいでしたね、、陣痛始まって5時間ちょっとで産まれました(^ ^)分娩台に乗ってからは10分15分くらいでしょうか…
初参にしてはスピード出産だったと思います!痛かったけど(笑)

  • めめめ

    めめめ

    スピード安産ですね✨
    羨ましいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    1時間後ぐらいから強い陣痛だったんですね💦
    私もスピード安産目指して頑張ります!
    ありがとうございました✧︎*。

    • 11月20日