※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真館での100日祝いやお食い初めの写真撮影、赤ちゃんの服装について悩んでいます。お宮参りの着物かベビードレスか、または写真館での衣装レンタルか考え中です。家族写真も撮る予定です。

写真館で100日祝い・お食い初めの写真を撮るとき赤ちゃんの服装は何を着せましたか?

今度撮りに行く予定ですが、お宮参りのときの着物がよいのか、ベビードレスがよいのか、それとも写真館で衣装を借りるのか…考え中です。
みなさんはどうされましたか?

赤ちゃんだけの写真と、家族写真を撮る予定です。

コメント

mopiy🍼

お宮参りの時に着物きたならドレスがいいなあって思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    言われてみるとたしかにそうですね!お宮参りのときと同じだと似た感じになっちゃうので、
    服装は変えた方が違う雰囲気の写真が撮れますよね。

• 11月20日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

衣装を借りるか、ドレスがいいとおもいますね( ´'ω'` )

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね!そうしたいと思います😌

• 11月20日
フジフジ

写真館で衣装かりました。
家で、実際にする時は、女の子なので、ピンクの服にしました。

• ママリ

ママリ

借りられたんですね。ちなみにどんな衣装を借りられましたか?よかったら教えてください😌

• 11月20日
コーパのmommy

スタジオアリスでとりましたよ!
衣装レンタルしました( ੭˙꒳ ˙)੭

• コーパのmommy

コーパのmommy

ドレスも着ました( ¨̮⋆ )
    着物もドレスも両方レンタルで撮りました!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

わぁ~、かわいい!とっても良い笑顔ですね。100日の頃にはこんなに上手に笑えるんですね😆
    うちはお宮参りのときは半笑い?のような微妙な表情だったので、ななちゃん✩さんのお子さんのようにうちも上手く笑ってくれるといいなぁー😌

すみません、話がそれましたが😅衣装はレンタルだったんですね。ドレスもとっても可愛いですね❤うちもスタジオアリスに行く予定なので、レンタル衣装も見せてもらおうかなと思います!
    お写真までありがとうございます。参考になりました!

• 11月20日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

うちはお宮参り写真撮影時は寝ていて目を開けてくれたのが一枚でした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    スタッフさんが笑わせるの上手なので100日には笑ってくれると思いますよ( *´︶`*)💞

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

たしかにお宮参りの頃はまだ寝てることが多い時期ですよね😆
    でも100日ではとっても上手に笑っててほんと可愛い🎵😆
    すてきなお写真ですね!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ななちゃん✩さん
    すみません、もし良かったら教えてください!ななちゃん✩さんが載せてくださったような画像データって、スタジオアリスから無料でもらえるのでしょうか??

• 11月20日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

画像データは無料ですよ( *´︶`*)
    たしか、写真を購入したものはロゴ無しデータ保存出来て購入してないものはロゴ有りだったと思います!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😄
    教えてくださってありがとうございました♪m(__)m

• 11月21日
かおりん

スタジオアリスで撮ったので着物やドレスとかスッポンポンとか撮りましたよ(*^^*)
ドレスとか着ぐるみとかは何着ても無料だったのでヘ(≧▽≦ヘ)♪

• ママリ

ママリ

スッポンポン!笑
    たしかに今しか撮れない写真ですよね。
    衣装はスタジオアリスで借りられたんですね。私もスタジオアリスに行く予定なので、衣装見せてもらおうと思います。
    何着着ても無料なのは嬉しいですが、着れば着るほど写真もたくさん欲しくなっちゃいそうです(笑)

• 11月20日
  • かおりん

かおりん

あっ着物は旦那のお姉ちゃんが赤ちゃんの時に着たものを着ました…( ̄ー ̄)
    旦那の母がいいものだからとゴリ押しで…断れない私…( TДT)
    なので、わざとアリス選んで違う写真撮って貰いました(笑)

きっとそれ狙いですよね(笑)
    めっちゃ安く仕上げる狙いで行ったのに、やっぱり写真欲しくて予算よりかかってしまいました(笑)
    思い出だからいっかと思いつつ( ^∀^)

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

義母さんゴリ押しだと断れないですよね💦

私もなるべく安く仕上げたいとは思ってますが…予算オーバーしそうです😅衣装着させるのもそこそこにしないとですね(笑)😂

• 11月21日
  • かおりん

かおりん

そぅなんですよ😱
    言いたいけど旦那はうちの親にも良くしてくれるので強く言えなくて😭

買いたくなるように、やっぱ凄くよく出来てますよ(笑)
    ある意味そうですね😂

あー!
    けど、うちはセットで頼んだんですが(4万円のコース)いっぱい撮ってもらって、セットで組めば貰えるのもぽちぼちあるのでそこら辺で写真選ぶ事も出来るのでそぅゆぅ使い方をするのであればいっぱい着せてた方が良かったかもって思いました😄

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨セットで買うなら、せっかくなら色々着せたいですよねぇ😆あらかじめ夫とも相談して、ある程度予算を設定してから行きたいと思います!
    詳しく教えて頂きありがとうございます💡

• 11月21日
ママリン

写真撮影は、持参したドレスと、フォトスタジオでドレス&着物をレンタルして、計3種類で撮りましたよ~(o^^o)

• ママリ

ママリ

3種類撮られたんですね!
    一着着せる前提で何を着せようかと考えていましたが、何着か着せるのもありですよね。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます😌

• 11月20日