※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみどり
妊娠・出産

毛呂山の埼玉医科大学での分娩費用について教えてください。通常の分娩費用や出産手当の支払い方法について知りたいです。

毛呂山の埼玉医科大学で出産された方に質問です。
普通、または誘発での分娩費用はどのくらいでしたでしょうか??
急遽切迫早産で入院となり、もうすぐ正期産なのでそのまま出産となりました。
分娩費用などを聞いてもまだわからないと言われてしまっていてこちらとしては安いものではないので大体の把握をしておきたいのですが、全くわからない状態です。

通常の分娩費用が大体か把握したいのでわかる方いたら教えていただきたいです。
また、出産手当の直接支払い制度は使えるのでしょうか?
わかる方よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ママリ

上の子を埼玉医大で出産しました!
誘発の費用という請求はなく、入院が1日延びるごとに23000円か27000円加算されてました💦
私は誘発がなかなかうまく行かず4日延びたたものの退院を早めてもらったので実質初産の入院日数のみの入院で手出し12万でした!
なので誘発にかかった日数×23000〜27000+12万ぐらいあれば足りると思います!
直接支払制度使えましたよ😊

  • きみどり

    きみどり

    ご回答ありがとうございます😭
    詳しくしれてよかったです(´;ω;`)!
    急な入院になってしまったためすごく不安でしたがわかってよかったです🙇‍♂️
    ちなみになんですが、退院を早めてもらう事なんてできるのですか??
    元々の病院が4日の予定だったのですがここだと6日入院しなきゃいけないとのことで、立ち会いもなくはやく旦那に会わせてあげたいなというのが本心です、、泣

    • 5月20日
  • きみどり

    きみどり

    また、あと一つお聞きしたいのですが、バースプランなどはありましたでしょうか??
    いくつか要望があるんですがなかなか言い出せなくて、、
    お忙しい中たくさん聞いてしまい申し訳ないです(´;ω;`)

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    私は退院早めてもらえましたよ!
    ただ元々4日で6日入院に変更になってるなら何か特別な事情があるかもなので難しいかもです💦
    バースプラン書く紙ありましたが結局見られることもなく出産になりました😑
    何のために書いたんだかって感じでしたね…
    誘発するんですか😊?
    内容によるかもですが点滴はじめて伝えても良いと思いますよ!!

    • 5月20日
  • きみどり

    きみどり

    お返事ありがとうございます😭
    え!元々4日なんですか??なんか聞いた時に曖昧で私が初産なので初産だと、、6日かな?みたいな断言はされずって感じでした😭😭
    え!やっぱり見られたりしないんですね😂笑
    今切迫早産で入院していて大きさとかももう問題なくもう少しで正期産なので月曜日点滴抜いてみて産まれそうなら自然分娩で長引きそうならな誘発って感じそうです、、ただこちらも曖昧です🙄笑
    もしそうなったら伝えてみます🥺!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    勘違いしてました💦
    元々の病院が4日だったんですね!
    埼玉医大は経産婦の最短が4日だったと思います!
    私は初産でしたがOKされました笑
    全然見られなかったです!
    外来でバースプラン書いてなくて叱られて必死で書いたのに。笑
    埼玉医大は計画分娩ウェルカムなので希望すればしてもらえると思いますよ✨✨
    外来でバースプランに書いても出来ないこととか教えてもらいました!

    • 5月20日
  • きみどり

    きみどり

    ごめんなさい私の書き方が分かりづらくて😭
    そうなんです!
    え!初産でOKされたんですか??🥺💓
    どのタイミングで言いましたか?🥺

    え!それはひどすぎます🙄
    希望すればしてもらえるんですね!!
    入院もう嫌なので早めに産みたいので月曜日相談してみます😂
    できないこととかもやっぱりあるんですね!
    私の希望が旦那が急遽立ち会えないので産まれた瞬間の赤ちゃんの声を残したくて、、なので産まれてすぐに動画ををとって欲しいのとカンガルーケアなんですけどできないことに含まれてましたか?😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそ申し訳ないです💦
    私埼玉医大まで2時間かかって迎えが日曜しか来れなかったので生まれた日からずっと交渉してました😂

    希望すればしてもらえます!
    ただ日にちは子宮口の開き具合などを見てなので医師に決められました😱

    うちはコロナ前で旦那が立ち会いできたので助産師さんに動画撮ってもらえるかはわからないです💦
    カンガルーケアは近くには連れてきてくれましたが胸の上に乗せたりとかはなかったです😣
    それを禁止してるのか希望しなかったからなかったのかはわかりません💦
    お力になれず申し訳ないです😭
    あとLDRめちゃくちゃ電波悪いです😂
    医療機器があるから電波悪いよと言われてましたが電話とか全く繋がらないレベルでした😨
    今は改善されてると良いのですが…

    • 5月20日
  • きみどり

    きみどり

    とんでもないです!!
    そうだったんですか!私も遠目で、同じ感じなので日付次第では交渉してみます😂!
    いいこと教えてもらいました🙇‍♂️

    そうなんですか!月曜日が入院してからはじめての検診で方針を決めるみたいなのでしてみようかなと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

    コロナ前でよかったですね😭
    とんでもないです!色々教えてくださり助かります(´;ω;`)

    コロナの検査中LDRで待機だったのですがめちゃくちゃ電波悪かったです、、😢
    1人の時間怖すぎます🙄笑

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    長く入院されてると1日でも早く退院したいですよね!!

    2人目はコロナ禍で別の病院でしたが立ち会い禁止でした💦
    ただ助産師さんの方が心強かったです笑

    未だに電波悪いんですね😂
    個室料金もクソ高いし助産師さん怖くて苦い思い出しかないです😂
    私が産んだ時はめちゃくちゃ怖い女の先生もいました😱

    • 5月20日
  • きみどり

    きみどり

    そうなんです本当に(´;ω;`)!

    やっぱり禁止でしたか😭
    本当ですか?!なんか何もしてもらえなかったらどうしようってなってます、、笑

    そうでした🙄
    え!怖い人も先生もいるんですか?!終わった🙄どうか出会いませんように、、🙄
    個室も高いんですね!!なんか普通分娩の料金を知りたいだけなのにここだと答えられないって言われて1階の入退院窓口?で聞かなきゃダメですって言われたんですけどコロナで入院病棟?の外にも出ちゃだめで誰かに頼んでくださいって言われて融通効かなくて旦那が来てくれた時に聞いても結局教えてもらえなかったんです、、😭
    だから教えていただけてありがたいです(´;ω;`)

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    さすがに立ち会いないから助産師さん付きっきりで居てくれないですかね?💦
    立ち会いできた時は基本的に放置でした🤣

    怖い女の先生は今他の病院に居るので安心してください!!
    Y先生とK先生は優しくておススメです✨✨
    私が産んだ時は個室2万超えとかでみんな大部屋選んでました😂
    おおよその値段ぐらい教えてくれてもって感じですよね…
    出産に向けての冊子みたいなのってもらいました?
    その冊子に書いてあったような…
    私も埼玉医大に転院したので前の病院の冊子だったかもです…
    曖昧で申し訳ありません💦
    点滴切って陣痛来なかったら元の産院に戻れるとかはないんですか?💦

    埼玉医大で唯一良かったのは大きい病院にしては産後のご飯が美味しかったです!!

    • 5月21日
  • きみどり

    きみどり


    コメント返してくださったにも関わらず気がつかないで遅くなりました😭!!

    居てくれますかね??それを願います、、
    やっぱり基本的には放置ですよね😂

    ええ!よかった!!安心しました🥺💓
    2人の先生!だれだろう😂探してみます!!

    え!!個室高いですね🥺流石に大部屋でいいです😂笑
    冊子もらったんですけどみあたらなくて、、もう一度よくみてみます!!

    なんか私が胎児MRIを撮っていて結局産まれてみなきゃわからないみたいなんですけど何かあった時に対応できた方がいいからって事でここに決定されてしまいました、、泣
    結果聞きにきた日に入院になったんですけどそれがなければ戻れたかもです😭笑 

    本当ですか!美味しいご飯を願ってがんばります🥺💓笑

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    お産が重なると難しいかもですが基本的には居てくれるハズです!!
    立ち会いないわけですし😭

    基本的に男の先生はみんな優しかったですよ😊🌸

    私も超ハイリスクで埼玉医大しか受け入れ先がなかったのでお気持ちお察しします😣

    1人目と2人目合わせて3箇所の大きい病院に入院してたんですけど1番美味しかったです!!
    産後食で他の人と違う食事になります💜
    入院日数短くなって早く旦那さんに会えると良いですね✨

    • 5月21日
  • きみどり

    きみどり


    いてもらえると心強いです😢
    ないのに放置は孤独すぎますよね😂笑

    本当ですか!よかったです💓

    超ハイリスクだったんですか?😭
    それは大変でしたね、、泣
    わかってくれる方がいて嬉しいですね(´;ω;`)!

    そうなんですか!!少しだけ楽しみが増えました🤣
    はい!💓ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月21日
なな

まさに今、埼玉医大に入院しています!

上の子の出産時には
入院時に前納金15万円を
現金支払いするシステムがありましたが、
今回、入院手続きの時に入退院窓口の人に聞いたら
コロナ禍でそのシステムが廃止になったそうで、
全て後日精算になったそうです。
クレジットカード払いやコンビニ支払いもできるそうで
便利になったなぁと思っています。
入院手続きの際、直接支払い制度の申し込みと、
高額医療費の申請書の提出はされましたか?
なんだか色々ややこしいですが、
窓口ですべて説明してもらえました!

ちなみに、バースプラン、上の子の時に提出して、
半分以上は叶えてもらった記憶があります。
(できないことは、理由も含めて説明してくれました!)
担当医看護師さん(ベッドの枕元に表示されている)が
たまに声かけに来てくれると思うので、
その時にできること・できないことを聞いてみたら
答えてくれると思いますよ( ¨̮ )

入院生活、色々 不便で辛いですが、
もう少しで赤ちゃんに会えるので
お互いがんばりましょう'٩꒰。•◡•。꒱۶'

  • きみどり

    きみどり


    ええ!お近くに!!産婦人科?に入院されているんですか??

    そんなシステムがあったんですね!そして今は便利に🥺
    ありがたいです🤣笑
    私が検診してそのまま入院になっていて何も言われていなくて料金について聞きに行ってもらった時にに入院手続きがされていないと知り入院から数日後に手続きしました🥺
    申請関係も何も言われなかったみたいです、、
    私は検診からそのまま入院になってしまって窓口まで行かせてもらえない状態です、、😭

    バースプラン!叶えてくれることもあるんですね🥺!
    相談してみます!ありがとうございます😭

    本当に不便ですよね!このご時世だから余計に、、
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😭!

    • 5月21日
  • なな

    なな


    産婦人科病棟に入院していますよ(^^)
    どこかですれ違っているかもですね!

    急遽の入院だと、
    ご主人に手続きしてもらうしか
    ないですもんね💦
    私は、今回は管理入院で
    入院の日にちや時間が決まっていたので、
    抗原検査→入退院窓口→南館2階と
    自分で移動して手続きできたこともあり
    不明な点は聞けたのでよかったですが…
    帝王切開じゃない&入院期間が短いと、
    高額医療費の申請は必要ないのかな?
    (ちなみに私は4月末から入院しています!)

    病棟から外に出られないの、本当に不便ですよね。
    せめて、院内だけでも
    車椅子でいいから移動したい!
    もし、この土日にご主人が
    差し入れなどで来院されるのであれば、
    もう一度入退院窓口で相談されるのも
    アリだと思います!
    (窓口の人も人間なので、
    親切な人だけでなく
    不親切な人もいます 泣)

    ちなみに、
    カンガルーケアですが、
    上の子の時は
    出産
    →新生児科の先生が赤ちゃんの診察
    →異常ないことを確認
    →バスタオルに巻かれた赤ちゃんが
    私の顔の横に来る
    →写真を撮る
    という流れで叶えてもらえました!
    本格的なカンガルーケアは
    できませんでしたが、
    生まれてすぐの我が子との
    写真を残せたのは
    とても嬉しかったです!

    今は、立会い出産が禁止なので
    看護師さんや助産師さんが
    ご主人の代わりに
    撮影してくれるとは思いますが
    なかなか言い出しづらいですよね…💦

    • 5月21日
  • きみどり

    きみどり


    ええ!近い!すれ違ってるかもですよね!心強すぎます😭

    ここの病院に通っていたわけではないので全く流れを知らず今に至ります、、笑
    入院の日にちが決まっていたらスムーズだったんですね😂

    本当に不便です、、移動したすぎます🥺
    次きてくれる時に相談してもらいます!ありがとうございます🙇‍♂️

    そして私のやりたいことをわざわざ見てくださりお答えいただきありがとうございます😭
    看護師産たちもお忙しそうでなかなかそう言った事を相談できずにいて、、
    隙を見て相談してみます(´;ω;`)!!

    • 5月21日
  • なな

    なな


    切迫早産の妊婦さん、
    他院から急遽 埼玉医大に入院される方
    けっこういらっしゃいますよね!
    私は、双子妊婦で
    最初から埼玉医大に通院していたので
    入院前の健診で
    入院手続きの説明を受けましたが、
    大きい病院だからこそ
    窓口が色々あって
    ややこしいですよね💦
    (大きい病院なので、何かあった時の
    安心感はありますが♡)


    看護師さんたち、
    いつも忙しそうですよね💦
    毎朝、NSTモニターしていますか?
    その時だと、比較的相談しやすいかもです!
    その看護師さんが
    新人さんとかで分からなければ
    別の方に確認してから
    後で回答してくれると思います(^^)

    • 5月21日
  • きみどり

    きみどり

    やっぱりそうなんですか!
    結構同じ点滴してる方いて大変だなーと思ってました🤣
    双子ちゃんで入院だったんですね!!
    大変だとは思いますけど絶対に可愛いですね🥺💓想像しただけでにやけます💓
    元々通ってないとここは迷路なのかな?ってなりました🤣笑

    本当に忙しそうです😂
    毎朝してます!今日NST中に思い切って相談してみます🥺💓

    • 5月21日
  • なな

    なな


    点滴している妊婦さん
    多いですよね。
    私はついにあと3日で
    点滴から解放される予定です!

    予定帝王切開の1ヶ月前から
    入院することが決まっていたので、
    色々準備する期間がありましたが、
    急に転院&入院だと、
    荷物も気持ちも準備が
    追いつかないですよね(´・・`)
    建物も大きいので、
    ほんと迷子状態ですよね笑

    NSTの時、
    相談できましたか?
    話しやすい看護師さんと
    そうでもない看護師さんがいるので
    誰に声かけるか悩みますよね…。

    • 5月21日
  • きみどり

    きみどり

    ですよね!びっくりしました🥺
    え!ほんとですか!私も月曜日にとれる予定なんです!嬉しいですよね😭

    そうだったんですか!いつ帝王切開されるんですか??
    本当に何が必要かもまだよくわかってないレベルで、、😢
    旦那も迷子になってました😂笑

    寝るか動くかで今やっとNSTが終わりまして言ってみました!!バースプランの書き方教えてもらったので書いて提出します🙆‍♀️

    • 5月21日
  • なな

    なな


    私は、予定日まで日数が近いのと
    お腹の張りがほぼないので
    安静度は低めですが、
    中にはトイレに行くのも
    車椅子移動と指定されている方も
    いらっしゃいますもんね。

    月曜日、同じですね!
    私は予定帝王切開で、
    25日に予定されています!
    もしかしたら、点滴は前日の
    火曜日に外れるかもしれないです!

    NSTお疲れさまでした!
    バースプランのこと、
    教えてもらえたとのこと、
    よかったですね✨
    私もそろそろ書かないと…!!

    • 5月21日
  • きみどり

    きみどり


    そうなんですか!
    私はトイレが部屋の隣なのでトイレは平気なんですけどデイルームが車椅子いるのかいらないのかよくわからなくて、、人によって違って。

    ですね!!25日!もう少しですね💓頑張って下さい🙇‍♂️
    私も言ってることが二転三転されるのでもしかしたら長引くかもしれないです😂笑

    ありがとうございます🙇‍♂️
    よかったです!できるのかはよくわからないですけどしてもらえない気がしてしまいます😭笑

    • 5月21日
  • なな

    なな


    トイレは歩いて行けるのですね✨
    デイルーム、
    看護師さんによって対応が違うのは
    患者としては困ってしまいますね
    (´・・`)
    私も、入院してすぐに 夜
    少し出血があり
    子宮口も開いているとのことで、
    車椅子移動をしていました。
    でも、翌日の診察で担当医に
    「歩いていいよー!」と言われ
    あっという間に解除されました
    (°д°)

    はじめてのママリ🔰さんは、
    誘発の開始日は決まっていますか?
    もしかしたら、産後のお部屋は
    一緒になるかもしれないですね
    ( ¨̮ )

    • 5月21日
  • きみどり

    きみどり


    はい!何も言われてないです🙆‍♀️
    そうなんです、、初日はいいよって言われたけど他の日はダメって言われて確認してくださいって3回くらい言ってるんですけど確認されず、、もう歩いてしまってます😂

    凄い!即効解除の場合もあるんですねヽ(゚Д゚)ノ!!

    まだ決まっていなくて次の検診で話し合う感じです!いつが検診なのかもわからないですけど😭
    確かに!!あり得ますよね?!
    お部屋同じになりたいです😂双子ちゃんを見て癒されたいです🥺笑

    • 5月21日
  • なな

    なな


    え!3回くらい言っても
    確認してもらえないって…
    こうなったら、
    担当医の回診の時に
    直接聞いてみるしか
    ないかもしれないですね
    (ノД`)

    担当医が、わりと血栓症を
    心配している方だからなのか?
    週数的に、生まれても
    問題ないからなのか?
    安静にしすぎないでね~って
    言ってもらっています
    (⑅•ᴗ•⑅)

    私は、入院前の妊婦健診が
    月曜日だったので、毎週月曜日に
    体重測定や尿検査、
    腹囲・子宮底長の測定と
    エコー&内診を
    してもらっています!
    エコーは、必ずしも
    健診の日と同じとは限らないけど
    週に1度は必ず行う
    と言われました!

    先の見通しが立たないと
    不安になりますよね💦
    早めに話し合えると
    いいですね(´・・`)

    同じお部屋だと、双子が
    騒がしいかもしれません笑
    その時はすみません…笑

    • 5月21日
  • きみどり

    きみどり


    悲しいですよね😭それ以上は聞きづらくて、、
    たしかに!それの方がいいですよね😭

    そうなんですか!!そんなこともあるんですね!妊娠って難しい🥺
    双子ちゃんでこの週数だとななさんご自身が大変そうです😭

    そうだったんですか!
    わたしはどうなるんだろう😂
    とりあえず陣痛きちゃったら別に産まれていいって言われてますww

    そうなんですよね(´;ω;`)
    予定日まではまだなさそうなんですけど誘発でも自然分娩でもどっちでもって感じらしくて、、笑

    そんなのお互い様です😂
    元気がある方が安心します💓
    うちの子も胎動激し目なのでむしろご迷惑おかけするかもしれないです😂笑

    • 5月21日
  • なな

    なな


    看護師さん1人だけだと
    伝えても忘れられちゃうことが
    あると思うので、そんな時は
    担当医に直接相談するのが
    手っ取り早いかもです!笑

    いま36wの後半なので、
    もうお腹がパンパンで
    起き上がったり
    体勢を変えるだけでも
    ヒーヒー言ってます笑
    でも、できるだけ、
    お腹の中で大きくなってほしいので、
    あと3日がんばります!

    陣痛きちゃったら
    産まれていいって!笑
    先生の発言、
    わりとゆるいですね(;゚Д゚)!

    ありがとうございます✨
    はじめてのママリ🔰さんの
    赤ちゃんも胎動激しめなのですね
    (*´∀`)
    きっと元気な子が
    生まれてきますね♡

    • 5月21日
  • きみどり

    きみどり

    やっぱりそうですよね😂
    大きい病院慣れしてないのでなかなか勇気が出ず、、笑
    担当医に全部聞きます🤣笑

    ですよね?!双子ちゃんで36wって周りで聞いたことなくて凄いなって思いました!!
    凄すぎます😭尊敬します😭
    あと3日頑張ってください!!

    緩いですよね?!😂
    え?いいの?37週まで持たせるために入院してるんじゃないの?ってなりましたww

    激しすぎて本当に産まれそうなのか疑問に思ってます😂
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 5月21日
  • なな

    なな


    私も、最初は遠慮気味でしたが、
    今ではどんなことでも
    担当医に聞いてしまっています笑

    入院したのが33wで、
    最初の目標は36w0d、
    次の目標は37w3dの
    予定帝王切開の日という
    感じです( ¨̮ )

    でももう、
    息するのも苦しいくらい
    お腹が圧迫されています(*_*)
    あと3日、がんばります!

    はじめてのママリ🔰さんの
    担当医、どなたなんだろう?笑
    お話ししてみたいです笑

    はじめてのママリ🔰さんが
    安産でありますように…☆彡.。
    生まれたら、またこちらに
    報告させてもらいますね♡

    • 5月21日
  • きみどり

    きみどり


    やっぱり慣れってありますよね😂

    そんな長期で!お疲れ様です😭
    本当にもう少しですね💓
    応援してます!!

    ですよね😭双子まま凄すぎます(´;ω;`)!

    私の担当医は亀◯医師って言う方でした!わかりますかね??でも入院宣言されてからは違うチームの方?しかお会いしてなくてその方が言ってました!笑

    ありがとうございます😭💓
    はい!ぜひ!報告待ってます💓私も早まったり誘発の日が決まったりなどあったらご報告しますね💓

    • 5月21日
  • なな

    なな


    おはようございます☀️

    ありがとうございます✨
    同室の妊婦さんは20週台から
    入院されている方も
    いらっしゃるので、
    1ヶ月はわりと短いのかな?と
    思っていましたが、
    上の子と離れる1ヶ月は
    とても長く感じます泣

    私も同じ先生です!!
    めちゃくちゃ偉い先生なので、
    月曜日の総回診の時にしか
    お会いしない先生ですよね✨
    実は上の子の時、分娩が
    なかなか進まなかったのですが
    鉗子で娘を取りあげてくださったのが
    その先生で、私は勝手に
    ドクターゴッドハンドと
    呼んでいます(*´∀`)
    分娩中、何かあっても、
    最終的に助けてくれるので
    大丈夫だと思います!

    お互い安産で
    ありますように…☆*°

    • 5月22日
  • きみどり

    きみどり


    おはようございます☀

    20週から!大変ですね(´;ω;`)
    皆さん凄すぎます、、泣
    面会できれば短く感じるのにって感じですよね😭
    上のお子さんに早く会いたいですね😭

    え!本当ですか!
    そんなに偉い先生だとは知らず😂笑
    今さっき他の方を引き連れてやってきてやっと知りました😂笑
    ドクターゴッドハンド!!すてき!!それを聞いてなんだか安心しました(´;ω;`)!

    点滴外せて誘発分娩になりそうです😂日付はまだわからず、、でした!笑

    • 5月23日
  • なな

    なな


    今日は月曜日で総回診でしたね!
    医療ドラマで見るようなやつ…!!

    一見、
    威張っている感じがしないけど
    実は偉い先生なんですよね✨
    安心感ありますよね♡*゜

    点滴外せましたか?✨
    ストレスフリーですね(*´∀`)
    誘発の日が決まるのが先か、
    自然に陣痛が来るのが先か…
    という感じですかね?

    私は明日の朝、点滴を
    外すことに正式決定しました!
    張り返しが来て、そのまま
    陣痛に繋がる場合もあるとのことで
    明日は緊張の1日になりそうです( .. )

    • 5月23日
  • きみどり

    きみどり


    初めて総回診経験しました😂
    ちょうどここにきてDoctor X見てて本当その通り過ぎてこんなのあるんだって思いました🤣笑

    威張っていなくて実はすごいって一番信頼できますね💓

    外せましたー!ストレスフリーすぎて💓
    私が明日から正期産なので誘発するなら来週の火曜日になりました!陣痛きちゃったら流れ中身を任せる感じになりました🤣

    おお!おめでとうございます💓
    昨日私は張り返し結構あったのでドキドキしちゃいますね(´;ω;`)
    無事明日が迎えられますように、、✨

    • 5月24日
  • なな

    なな


    おはようございます☀️
    総回診、
    私は白い巨塔を思い出してました笑
    大学病院では総回診が
    本当にあるなんてびっくりですよね!

    ストレスフリーいいですね✨
    はじめてのママリ🔰さんは、
    予定ではあと1週間なのですね♡*゜
    私は今日の9時に点滴を外して、
    明日の9時に予定帝王切開です!

    やはり、
    張り返しありましたか!
    24時間、張り返しが
    強くならないことを
    願うしかないです…(´・・`)

    • 5月24日
  • きみどり

    きみどり


    おはようございます☀
    やっぱり色々思い出しますよね😂笑
    いやそれです!びっくりしました!笑
    大学病院に入院した事ないのでドラマは大袈裟にとか昔はそうだったのかなって思ってました🤣

    快適です✨
    はい!あと1週間になりました!そうなると同じお部屋になっても1日とかだけしか一緒じゃないですよね?😂
    もうドキドキですね!!
    応援してます(´;ω;`)!

    めちゃくちゃありました!
    夜中陣痛疑われたんですけど結局。前駆陣痛だけでした!
    明日まで何事もないといいですね(´;ω;`)!!

    • 5月24日
  • なな

    なな


    大学病院に入院する機会って
    なかなかないですよね!
    ほんと、ドラマの世界
    みたいですよね(°д° )!!

    ありがとうございます!
    もし25日に予定通り生まれて
    体調に問題なければ6月1日に
    退院予定です!
    1日か2日くらい
    一緒になれるかどうか…
    ですかね(*´∀`)

    夜間、ドキドキでしたね(*_*)
    前駆陣痛、経験したことないのですが、
    辛そうですね(´・・`)
    夜中にNSTしたんですか?

    • 5月24日
  • きみどり

    きみどり


    ですよね!😂
    ドラマすぎてドロドロもあるのかなとか勝手に想像してしまいます🤣笑

    そうですよね!!お会いできたらいいな〜💓

    めちゃドキドキしてました🥺
    なんか生理痛みたいな感じなんですけど地味に気になる感じで嫌でした😂
    夜中にNSTして最初は規則的だったんですけどだんだん不規則の張りになって痛みも強くならなかったのでお部屋で様子見っていう感じになりました!朝から張りで痛いです🙄笑

    • 5月24日
  • なな

    なな


    夜中のNST、お疲れさまでした✨
    生理痛みたいな感じなのですね!
    やはり、規則的か不規則かどうかが
    決め手になるのですねφ(..)メモメモ
    予定日まで、毎日ドキドキですね!

    私もいよいよ
    このあと点滴外されます!
    1日、緊張して過ごします(*_*)

    • 5月24日
  • きみどり

    きみどり


    ありがとうございます🙇‍♀️
    私はそうでした!
    最初は下っ腹が痛くて徐々に全体が痛くなる事が多いみたいです!
    あとは痛みと一緒に腰痛がくる方も多いみたいです😂
    規則的で痛みが強くなるなら言ってねって言われたので私はそれを目安に今日過ごします😂

    点滴外れましたか??
    ドキドキだとは思いますが、ストレスフリーをすこしでも楽しんでください🥺💓

    • 5月24日
  • なな

    なな


    点滴外れましたー!
    ストレスフリーですね✨

    点滴終了して2時間後くらいに
    NSTしたら、一度だけ
    張りがありました!
    でも無事にNST終了して、
    MFICUに移動しました!

    今のところ、
    張りや腹痛はないので、
    このまま明日までもってほしいです(><)

    はじめてのママリ🔰さんは
    お変わりありませんか?

    • 5月24日
  • きみどり

    きみどり


    よかったー!!おめでとうございます💓
    好きな体勢になれますよね😂

    あれ?!MFICUってすぐに分娩室?行けるところですか??入り口入って左側の(°_°)

    よかったですー😭!!
    明日までそのままでありますように😭✨

    私は下腹部痛はありますけどまだ陣痛ってわけではなさそうなので様子見です😂笑

    • 5月24日
  • なな

    なな


    ありがとうございます♡*゜
    点滴なしで、
    先ほどシャワーしてきました!

    そうです!
    MFICUは、病棟入って左側の
    LDRの近くのお部屋です!
    明日の手術前までと、
    手術後から翌朝?まで
    MFICUで過ごし、
    体調管理してもらえるようです
    (⑅•ᴗ•⑅)

    私も、時々 腹痛やら腰痛やら
    してきました…!
    怪しい痛みなのかしら…
    看護師さんに相談してみます!

    意外と本陣痛に繋がらないことも
    あるのですね(°д° )!!
    ソワソワしちゃいますね!

    • 5月24日
  • きみどり

    きみどり


    スッキリできたようでよかったです〜💓💓

    あの、、多分なんですけど、私今ななさんの向かい側にいます🤣笑
    私入院してからこのお部屋しか知らないんですけど、MFICUの大部屋?で大部屋が一つしかないのであればおそらく同じお部屋です🤣笑
    うるさかったらすいません(´;ω;`)!

    張り返しですかね?😭
    大丈夫ですか?(´;ω;`)
    私は一応間隔測って看護師さんに相談して夜中NSTだったんですけど結局前駆でした!笑

    みたいです!
    ほんとソワソワしてしまいます🤣出てくる気はまだ無さそうです!笑

    • 5月24日
  • なな

    なな


    えっ!本当ですか😍
    11:30頃にバタバタと
    引っ越してきました!笑
    こちらこそ、
    お騒がせしてすみません💦

    MFICU、
    4人部屋が1つと
    個室が2つみたいです!
    まさかここでご一緒するとは❤️
    私は、今までは病棟入って右側の
    お部屋が複数あるエリアにいました!

    私は痛みが10分間隔で、
    怪しくなってきました(><)
    張り返しだといいのですが…!
    でもトイレに行きたいので、
    今のうちに行ってきます!笑

    • 5月24日
  • きみどり

    きみどり


    今確信が持てました〜😂💓
    お二人の話してるのでおそらくななさんかなと!!
    全然騒がしくな買ったです😂

    やっぱり1つですよね!
    ななさんが大部屋であれば確定です🤣
    ほんとまさかのここで!!
    うわあ!お話ししたい!
    けど病室みんなカーテン締切だからチキってしまってます🤣笑
    前は右側の方にいらしたんですね!

    張り大丈夫ですか?😭
    トイレ行って落ち着いて治ればいいですね、、😭

    • 5月24日
  • なな

    なな


    ほんとですか♡*゜
    今までいた大部屋もですが、
    カーテン締切で
    なかなか話せないんですよね(´・・`)
    むこうのお部屋にいた時は、
    トイレやデイルームで
    お話しする機会あったのですが…泣

    とりあえず、いま
    NSTしているところですが、
    めちゃくちゃ張りに反応してます!
    今まで1ヶ月、
    毎日NSTしていましたが、
    こんなに張っているのは
    初めてです…!

    • 5月24日
  • きみどり

    きみどり


    やっぱり大部屋はどこもカーテン締切なんですね(´;ω;`)!
    向こうだとトイレやデイルームでお話しする感じなんですね!
    こっちだと分からなくて🥺
    シーツ交換の時しか誰かとお話ししたことないんです🤣笑

    元気な心臓の音聞こえてきてます〜💓💓
    そんなにはってるんですか!
    心配ですね(´;ω;`)
    そのまま治りますように、、(´;ω;`)!!

    • 5月24日
  • なな

    なな


    こちらのお部屋でも
    木曜日にシーツ交換ですか?
    MFICUだと、
    患者さんって結構
    入れ替わり多いですか?
    せっかく隣にいるのに
    お話しできないのって
    寂しいですね(><)

    心臓の音、2人ぶんなので
    お騒がせしています💦
    上の子の時は促進剤で
    陣痛起こしていたので
    自然な張り?を今まで
    体感したことがなく…
    けっこう痛みがありますが、
    張りの山自体は
    40いくかどうかくらいです!
    治ってくれるといいのですが…!

    • 5月24日
  • きみどり

    きみどり


    はい!確かこの前やった時木曜日でした😂
    めちゃくちゃ多くて突然いなくなって突然新しい方がくるイメージです!
    1週間前は私が1番新人だったのに先越されたりともう5人くらい入れ替わって今多分私が1番古株です🤣ww
    ほんと寂しいです、、(´;ω;`)
    明日できっとお別れなのでどこかでタイミングあれば嬉しいです🥺

    もうめちゃくちゃ可愛い💓
    こちらまで愛しくなります💓

    促進剤だったんですか!
    促進剤でスムーズにいきましたか??
    私は初産で張るのが当たり前すぎて点滴でこれこの週数の普通なの!!ってなりました🤣
    40も続けてだと結構つらいですよね?泣
    何事もなくありませんように😭

    • 5月24日
  • なな

    なな


    お返事遅くなりました💦
    24日に無事に出産しました!
    朝、点滴が取れたのが嬉しくて
    つい洗濯やら色々動き回ったせいか、
    夕方からの下腹部痛
    →NST→診察(内診、エコー)で
    緊急帝王切開になりました!

    夜間や早朝はお騒がせしました💦
    (身体も心もズタボロでした泣)

    MFICU、少しの時間ですが
    ご一緒できて心強かったです♡*゜
    やはり結構 頻繁に患者さんが
    入れ替わっているのですね!
    (私もその1人ですが…)
    もしかして、昨日の夜
    下膳をお手伝いしてくださいました…?

    上の子の時の出産は
    土曜日午後:高位破水、入院
    土曜日の夜:バルーン挿入
    日曜日の朝:促進剤スタート
    日曜日夕方:本陣痛に繋がらず促進剤を一度打ち切り
    月曜日の朝:促進剤再開
    月曜日午後:鉗子分娩にて出産
    というながれでした!
    日曜日の促進剤打ち切りから
    翌日までの微弱陣痛が
    辛すぎました(><)

    はじめてのママリ🔰さんも
    無事に赤ちゃんに会えますように♡*゜

    • 5月26日
  • きみどり

    きみどり


    こちらこそです(´;ω;`)
    ご出産おめでとうございます🎉㊗️🎈
    そして本当やなお疲れ様でした😭

    辛そうすぎて心配でした、、
    少しは体調落ち着きましたか?😭

    わたしもです!嬉しかったです💓
    かなり入れ替わってると思います🤣
    あ!お手伝いしました!!
    もしかしてとは思ったんですけど確信が持てず、、お部屋から赤ちゃんの声聞こえて癒されてました〜💓
    そして洗面台にまで気が回らず遠くまで行かせてしまってすいません(´;ω;`)!

    詳しくありがとうございます😭!!
    実は昨日から急遽誘発してるんですけど全く進まずもはやそんなに痛くないという、、
    今日も打ち切りになりました、、泣
    電波悪いところに監禁されてるので暇すぎます😂

    ありがとうございます!泣
    はやく会えること願います😭

    • 5月26日
  • なな

    なな


    ありがとうございます♡*゜
    やはり、はじめてのママリ🔰さんが
    お手伝いしてくださったのですね✨
    ありがとうございました!
    いえいえ~!個室からは
    どちらの洗面台も近いので
    大丈夫ですよ(*´∀`)

    傷口や後陣痛は、
    徐々に落ち着いてきていますが、
    まだまだ本調子とはいかず…💦
    腰を曲げたおばあちゃんのように
    歩いています(ノД`)

    ついに誘発スタートしたのですね!
    LDR、電波悪いですよね泣
    上の子を出産した時、
    私も3日くらい滞在したので
    お気持ちよく分かります(´・・`)
    LDRのベッドも固くて
    ずっと寝てるのは
    辛いですよね(><)

    無事に赤ちゃんに
    会えますように…☆彡.。

    • 5月26日
  • きみどり

    きみどり


    とんでもないです!!居たらいつでもこき使ってください🤣笑
    本当ですか??わたしの中で奥野洗面台が遠いイメージで!笑

    やっぱりそうですよね、、😭
    お腹切ってるのに次の日あるかなきゃいけないの厳しすぎます、、
    誰でもそうなりますよね(´;ω;`)!!

    そうなんです!なのに進展なしで、、笑
    本当に電波悪すぎて孤独です(´;ω;`)
    硬いですよね!!今日はもう座らせてもらってました🥺

    ありがとうございます😭💓
    ななさんもはやく体調が落ち着きますように、、(´;ω;`)💓

    • 5月26日
  • なな

    なな


    お気遣い、
    とても嬉しかったです♡*゜
    お腹が重くて大変なのに、
    お願いしてしまって
    すみませんでした(><)

    ほんと、交通事故並の損傷と
    言われているのに、
    なかなかのスパルタですよね 泣
    たぶん、帝王切開よりも
    経膣分娩のほうが
    出産は痛いけど
    産後の回復は早いと思うので、
    明日こそは順調に進んで
    無事に生まれてくれると
    いいですね✨

    陣痛きていなくて元気なのに
    電波悪いって孤独ですね(ノД`)
    せめて、立ち会い出産ができれば
    旦那さんとお話しできるのに…泣

    ありがとうございます✨
    産後のお部屋で
    お待ちしていますね(⑅•ᴗ•⑅)

    • 5月26日
  • きみどり

    きみどり


    遅くなりました(´;ω;`)!

    あれくらいとんでもないです💓💓

    昨日の夕方無事産まれたんですが子宮口全開ギリギリでまさかの緊急帝王切開になりました🤣
    陣痛もしっかり経験して帝王切開も経験するというなんとも濃密なセットをしてきました🤣笑
    本当電波がよければ電話とかもできるし夜中の孤独さやばかったです(´;ω;`)
    立ち会いやっぱりあった方が心強いなって思いました😭

    今はななさんがいたお部屋にいます🤣
    もう痛すぎますね、、!
    産後のお部屋で会えますように💓

    • 5月29日
  • なな

    なな


    そろそろかなぁって
    勝手にドキドキしてました♡
    ご出産おめでとうございます✨

    そして、まさかの
    フルコースだったのですね(><)
    想像しただけで辛い…(ノД`)
    本当にお疲れさまでした(*_*)

    痛み止めは効いていますか?
    私は点滴の種類によっては
    全然効果がないものもあり
    出産当日の夜は痛すぎて
    このまま死ぬのかと思いました…。
    今は、飲み薬のロキソニンを
    毎日飲んでいます!

    産後のお部屋へ移動すると、
    容赦なく歩行訓練や母子同室が
    スタートするので、
    ぜひ今のうちに
    ゆっくり休んでください☆彡.。

    私は、258のお部屋にいます!
    明日あたりお引っ越しですかね?
    お待ちしていますね(*´∀`)

    • 5月29日
  • きみどり

    きみどり


    考えてくださってたんですか!嬉しい🥺💓
    ありがとうございます🙇‍♂️

    そんなんです、、泣
    こんなフルコースいらないってくらい辛かったですww
    ありがとうございます😭!

    痛み止めカロナール?が私痒くなっちゃって多分ただの麻酔の影響なんですけど念のため変えて強いやつはきいてます!
    昨日の夜!!めちゃくちゃ痛かったです(´;ω;`)!
    頼んでもなかなか痛み止め来ないし私も死ぬのかと思いましたww
    ロキソニン結構楽になりますか??

    今日が恐怖すぎて他これ本当に歩けるんですか?!ななさんどうやって歩いてたん?!ってなってるんですけどこんな激痛で歩けるものなのですか、、笑

    お部屋!同じになるかなあ?💓
    お引越してななさんが大変じゃなければ是非会いたいです💓

    • 5月29日
  • なな

    なな


    お返事遅くなりました💦

    帝王切開に切り替わったのって
    赤ちゃんがなかなか
    出てこられなかったからとかですか?
    あまり経験したくない
    フルコースですね(><)

    私は、
    ロキソニンが効きやすいみたいで、
    産後の夜の点滴で唯一
    効果あるな~って感じたのは
    ロキソニンの点滴でした!
    ほんと、頼んでも
    「いま用意しているので~」
    って優しく言われ、
    「こっちは死にそうなんだよー!」
    っ心の中で叫びました 泣

    今は、1日3回まで6時間以上空けて
    錠剤のロキソニンを飲んでいます!
    効果は、
    飲まないよりは飲んだ方が
    楽になるかな~という感じです!

    私は、痛みのピークが
    産後4日目の昨日だったみたいで
    昨日は「私ほんとに退院
    できるの?」って
    思っていたのですが、
    今朝起きたら身体の辛さが
    だいぶ和らいで、
    回復してきた感じがします!

    ママリで調べると、
    痛みのピークは2,3日目
    って回答している方が多くて
    私はこのまま一生痛いのか…?
    って昨日までは絶望していました泣

    もしかして、今日
    お部屋お引っ越しされましたか?

    • 5月29日
  • きみどり

    きみどり


    こちらこそです(´;ω;`)!

    なんか子宮口全開だったんですが、私が元々羊水過多で自然破水ならまだ良いんですけど全然破水しなくて赤ちゃんも骨盤にはまってなくて人工で破水させると臍帯ごと飛び出る可能性があったので出てこられなかった見たいです😭
    本当にもう経験したくないです、、笑

    そうなんですか!良いですね💓
    私は何の薬だったんだろう、、笑
    でも飲み薬多少は効いてるはずです🤣
    え!ですよね!!普通に1時間とかまたされて私も心の中で叫んでましたww

    やっぱり飲んだ方が楽になるかなーって感じですよね😂

    え?!それは効いてて絶望してます、、今痛くてトイレ行けません、、笑
    これで母子同室でがっつり動いているんですか?😭

    え!!やっぱり!同じお部屋ですか?!💓
    私昨日は痛さで辛すぎて余裕なくてお部屋の番号自分の知らないんですけど双子ちゃんを育ててるお母さんがいます💓すごく大変そう、、泣

    • 5月30日
  • なな

    なな


    そうだったのですね!
    促進剤して、子宮口全開で
    そこまでがんばったのに
    帝王切開って辛すぎですね(><)
    傷口や後陣痛はどうですか?

    やっぱり1時間とか待たされましたか!
    心の中で叫びますよね!

    交通事故レベルの
    負傷を負った身体のまま
    お世話をするって
    けっこう厳しいですよね(ノД`)

    たぶん、その双子のママ、
    私だと思います♡笑
    お騒がして申し訳ないです…(><)

    • 5月30日
  • きみどり

    きみどり


    そうなんです(´;ω;`)!
    本当に辛すぎてびっくりしました🤣笑
    めちゃくちゃ痛くて歩くのもやばいんですけどみなさんこんなんで夜通し子育てしてるの凄すぎて、、私にもできるのか不安になります😭
    立つのに一苦労(´;ω;`)

    またされました🤣
    叫びます!本当に🤣

    尊敬しかないです、、泣

    ええ!本当ですか?!💓
    もうめちゃくちゃかわいいしめちゃくちゃ大変そうで尊敬しかないです(´;ω;`)!!
    昨日は下しか向けなくて余裕なかったんですけど見つけたら勇気を持って話しかけます💓笑
    すっぴんクソブス眼鏡ですけど許してください😢笑

    • 5月30日
  • なな

    なな


    お辛い中、お返事
    ありがとうございます(><)
    ほんと、
    内臓カットされていて痛い中、
    赤ちゃんのお世話とか
    想像しただけで無理…って
    感じですよね(*_*)

    立つのにひと苦労、
    座るのにひと苦労、
    寝るのも起きるのもひと苦労…
    とにかく、体勢を変える度に
    痛みがありますよね(ノД`)

    実際、生後2~4日目は
    体調が辛すぎて、新生児室で
    預かってもらう時間帯、
    けっこうありました(´・・`)

    身体痛いと、
    周り見る余裕なんて
    全然ないですよね💦
    すっぴんなのは入院中は
    みんなお互い様です♡笑
    私もチャンスがあったら、
    お声かけさせてもらいますね☆彡.。

    • 5月30日
  • きみどり

    きみどり


    いやいやそれはこっちのセリフです🥺💓

    本当にそれですよね!笑
    スパルタすぎる、、笑

    それなんです!フィットする場所ならいいんですけどそこから動かすのが辛すぎて😭

    やっぱりそうだったんですか!みんな普通にやってるのかと思って、、安心しました🥺
    と言ってもうちの子がすこしサチュレーション心配で授乳通いになりそうですけど、、😭

    今日わりかし痛み止め効いてて結構動けているので周りが見えはじめました🤣

    そうですよね💓恥じらいは捨てます💓笑
    わあ!ありがとうございます💓
    私もお声かけさせてもらいます!もし余裕ないとか今は、、って時だったらすぐ言ってください(´;ω;`)!!

    • 5月30日
  • なな

    なな


    そのほかの同室のママさんたち、
    経膣分娩だったようで
    スタスタと歩けていて
    驚きです(°д° )!!
    帝王切開ってこんなに
    痛いんだ…泣

    赤ちゃん、心配ですね(´・・`)
    赤ちゃんの退院が
    延びそうってことですか?
    でも、大きな病院でしっかり
    フォローしてもらえるのは
    安心ですね♡*゜

    痛み止めが身体に合うようで
    よかったです✨
    少しずつだとは思いますが、
    1日1日確実に快方に向かっているはずなので、
    あともう少しだと思います!
    (私もまだまだ痛い時が多いですが、
    ピークを越えたのでひと安心です!)

    とんでもないです!
    赤ちゃんが泣いていない時なら、
    いつでもお声かけwelcomeです(*´∀`)

    • 5月30日
  • きみどり

    きみどり


    え!ですよね?!そんなはやく歩けるの?!ってなってました🤣
    帝王切開辛すぎますね😭

    本当心配です、、
    とりあえず検査入院にはなってしまいそうです😭
    何事もなければいいんですが、、泣

    よかったです💓
    早く私も無痛になりたいです🤣
    ななさんもピーク超えてよかったです😭

    本当ですか!様子見てお声かけします💓💓

    • 5月30日
  • なな

    なな


    先ほどはお声かけ
    ありがとうございました♡*゜
    シャワー後の慌ただしい雰囲気で
    すみませんでした(ノД`)

    検査入院なのですね(´・・`)
    ママは早めに退院できても、
    一緒にいられないのは
    心配&寂しいですね(><)

    ママの退院後は、
    体力回復期間に充てて、
    いざベビーちゃんが退院と
    なった時に
    本領発揮しちゃいましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)
    (見当違いな励ましだったら
    すみません(*_*))

    ちなみに、さっきは
    明日退院!って
    お話ししましたが、
    シャワー前の退院診察で
    「腹水が溜まっている」
    「今朝の血液検査の結果
    貧血の数値が低いまま」
    とのことで、
    私だけ1週間後に
    外来を受診することになりました泣

    私こそ、状態が悪化しないように
    休まないとまずいですね(°д° )!!

    はじめてのママリ🔰さんは
    授乳スタート後、
    痛みは大丈夫ですか?

    • 5月30日
  • きみどり

    きみどり


    こちらこそありがとうございます💓
    湯冷めしないか心配で申し訳なかったです(´;ω;`)!

    本当です、、泣
    心配です(´;ω;`)!!

    励ましのお言葉ありがとうございます😭💓💓
    産後でなのかわからないですけど今日めちゃくちゃネガティブなってしまって、、
    気持ちに寄り添ってもらえて本当に嬉しいです(´;ω;`)
    看護師さんとかに言えなくて、、泣

    え!!体調大丈夫ですか?泣
    1週間後良くなっていれば良いですね😢
    大変すぎると思いますがなるべく休んでください泣

    私は特に痛みもないんですけどやっぱり量が少なくて😭
    何から何まで不安です🤣笑

    • 5月30日
  • なな

    なな


    とんでもないです!
    シャワー後って、
    さっぱりするけど、
    15分後くらいから
    身体がだるくなり
    痛みもぶり返してくるので
    あの元気なタイミングで
    お話しできてよかったです♡*゜
    (シャワーを浴びると血行がよくなるから、そうなるのは仕方ないそうです)

    いやいや~!
    はじめての出産で、
    しかも入院を経てからの出産で
    何日もご家族にも会えない中、
    すごくがんばっていらっしゃると
    思います!!
    いわゆるマタニティブルーの期間と言われたらそれまでですが、
    私は上の子の出産時に遠慮して
    看護師さんに相談したり
    気持ちを伝えたりできずに
    退院して、産後の1ヶ月わりと
    ずっと辛かったので
    今回は、
    入院している今がチャンス!
    と思って、
    出産前も出産後も看護師さんに
    バンバン相談しちゃってます
    ٩(ˊᗜˋ*)و
    相談料も、
    入院費用に含まれているはずです!笑

    授乳とか、搾乳とか、
    母乳育児には必要なことかもしれませんが、
    「ママの身体がしんどいのに
    無理することはないよ!」って
    言ってくれた看護師さんがいたので、
    どんどん提案してくれる看護師さんがいても
    体調を理由に断っても
    全然大丈夫だと思います!

    通常なら、
    退院後は1ヶ月健診まで
    相談ってなかなかできないですが、
    ママリ🔰さんはベビーちゃんが
    チャンスを作ってくれて
    頻繁に看護師さんにお会いできると思うので、
    退院後もどんどん相談しちゃって
    okだと思います!!

    ちなみに私は、
    搾乳がんばりたいけど
    その分子宮が痛むので
    搾乳はほどほどにしています( ¨̮ )

    腹水と聞き、
    すっかり気持ちが
    めげてしまいました(´-`).。oO笑

    • 5月30日
  • きみどり

    きみどり


    そうなんですか?!私明日シャワー浴びられるか決定するんですけど痛みぶり返すなんて思ってなかったです、、🙄笑
    体調いい時でよかったです😭💓

    もうめちゃくちゃ泣けます(´;ω;`)
    ありがとうございます😭
    遠慮して全然聞けないし思い切って聞いても曖昧な回答しか返ってこなくて、、退院後もやっぱり辛くなりますよね、、なるべく聞くようにします😭
    入院費用に含まれてますよね!笑

    そうなんですか!
    昨日それをやりたかったです🙄笑
    痛すぎて結局何したらいいのか全く頭に入ってこなくて、、泣

    チャンス作ってくれたんですよね!そうですよね😭
    私が先に退院していつでも来れるようにわからないこと相談できるように頑張ります!!
    ななさんも大変な中私の話にこんなに寄り添ってくださり本当にありがとうございます😭💓

    確かに!搾乳するとお腹痛いです🥺薬切れたんだと思ってましたそれのせいですね🤣

    腹水は何かせずに自然に治るものなんですか??😭
    辛い時にそんな話されても自分のケアまで手が回らないですよね、、泣
    お薬とかないんですかね、、

    • 5月30日
  • なな

    なな


    返信遅くなりました💦

    明日からシャワー解禁かも
    しれないのですね♡*゜
    痛みがぶり返しますが、
    リフレッシュできるので、
    前後に予定(授乳や食事など)が
    入っていない時間帯に
    ぜひゆっくり行って来てください☆*°

    看護師さんによって、
    言い方も違ったりするので
    お話ししやすい看護師さんが
    見つかるといいですね(*´∀`)
    困ったことはプロに聞くのが
    いちばんです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    入院費用に含まれているはず!笑

    昨日、
    お話しの内容が少し聞こえてきて
    MFICUから戻ってすぐなのに
    ずいぶんスパルタだなぁ~って
    思っていました(°д° )!!
    私は上の子もこの病院で出産して
    今回2度目なので、
    病院のルール(主に授乳関係)は分かりますが
    出産もはじめて、この病院もはじめてとなると
    覚えないといけないことが多すぎて
    かなり難しいと思います(><)
    お辛い中、話を聞いていた
    ママリ🔰さん偉い!!

    頻繁に病院へ通うのは大変だと思いますが、
    その分、なんでも聞いちゃいましょう!

    搾乳もほどほどにがんばってください♡*゜
    私はお腹が痛すぎて、
    昨日は2回しかしてないです!笑

    腹水のこと、ママリやネットで
    調べてみても、帝王切開の後の症例とかなくて…
    明日退院までに看護師さんに
    色々質問しようと思っています!

    • 5月31日
  • きみどり

    きみどり


    とんでもないです😢!
    退院おめでとうございます㊗️🎉🎈

    はい!確かそんなようなことを聞いた気がします、、笑
    早くシャワーしたいです😭

    本当にそれです、、入院費用払って損せずにいたいです、、笑

    もうななさん何でもわかってくれてありがたすぎます😭
    全くわからなくてどうしたらいいかわからなすぎて、、
    ななさんみたいな人が看護師さんがよかった😭笑

    昨日思い切って色々聞いたんですけど曖昧にされすぎちゃってもういいやってなってます😢旦那に夜中泣きながら電話しました😂笑

    搾乳も無理しないようにします!そう言ってもらえるとプレッシャーとかなくなります😢💓

    ですよね??私も気になって調べさせていただいたんですけど全く出てこなくて、、
    今日退院ですもんね!やっと娘さんにも会えますね💓
    きっと来週には良くなってると信じてます😢!!

    • 5月31日
  • なな

    なな


    おはようございます☀️
    おかげさまで、
    退院の日を迎えることが
    できました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    はじめてのママリ🔰さんと
    やりとりをはじめた頃は
    出産前だったのに、
    こうして退院の日まで
    メッセージのやりとりができるなんて
    思っていなくて、
    とても嬉しかったです!
    (しかも会えちゃった♡)

    うーん…
    看護師さんによっては
    断言しない方もいますよね💦
    今日の看護師さんは、
    お話ししやすい&的確に
    アドバイスくれる方で
    ありますように…!!!
    ちなみに、私は看護師ではなく
    保育士なんです(⑅•ᴗ•⑅)笑

    もしかして、デイルームで
    電話されてましたか?
    私、廊下を行ったり来たりしていて、
    姿勢の悪い不審者みたいで
    すみませんでした(ノД`)
    旦那さん、お話し聞いてくれて
    優しい方なのですね♡*゜

    腹水のこと、
    調べてくださったのですか?
    ありがとうございます✨
    なんか、調べると
    「OHSS(卵巣が腫れる)」
    「がん」とかしか出てこず
    ちょっと?だいぶ?
    違う感じだなぁと思っていて💦
    昨日は聞けなかったので、
    今朝の看護師さんに
    聞いてみようと思います☆

    ありがとうございます(*´∀`)
    ようやく1ヶ月と1週間ぶりに
    娘に会えます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私はひと足お先に外の世界へ
    戻りますが、いつでも
    メッセージくださいね☆*°

    • 5月31日
  • きみどり

    きみどり


    本当におめでとうございます😭💓💓
    私もです!!急に入院になって不安いっぱいで本当に心強かったです😭!
    ありがとうございました!

    そうなんですよね、、
    それを願います😭
    ええ!!だからだーー!
    ななさんに話すと安心感ありすぎて、、そして赤ちゃんへの接し方とか聞いててさすがだなって思って😭

    そうなんです!!😢
    涙ほろりでしたww
    こちらこそ薄暗部屋で泣いてる女がいて恐怖でしたよね!すいません泣
    旦那はすごく優しくて自慢の旦那なんです😭

    調べました!聞いた事もなくて、、
    え!ですよね??私もこれではないよな、、?ってなってました😭
    聞きましょ聞きましょ!!

    楽しみですね💓絶対可愛いだろうな😭
    外の世界楽しんでください!!
    メッセージいいんですか😭
    嬉しいです、、
    もし後でお会いできたら連絡先聞いてもいいですか?😭

    • 5月31日