※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

クロミッドを飲み始めてD12で排卵することが多いが、卵胞チェックは30日。土日を挟むタイミングで仲良し考え中。排卵していなかった場合の対処法について相談。土曜日に卵胞チェック来てもいいが前回の経験から躊躇中。いつタイミング取るか。

タイミングいつとるか参考までに教えてください!!

クロミッドを飲み始めてからD12で排卵することが多いのですが、クリニックでの卵胞チェックは30日になりました。

基本的に旦那がプレッシャに弱いことからシリンジですが今回は土日を挟むタイミングが取れそうなので仲良しもしようかなーと思ってます。

28に仲良ししたとしてシリンジは26,29にしようと思ってるのですが、もし排卵していなかった場合30にhcg打って30,31とシリンジをしたら連続になっちゃいます😅

みなさんいつタイミングとりますか?

土曜日に卵胞チェック来てもいいとは言われましたが前々回まだ育ちきってない段階でhcg打たれたので…行く気が起きず😭

コメント

連日がきつければ、27.29.31でタイミングとります😳

• りー

りー

1番心配なのが仲良しして失敗した時で…😅

失敗とゆーか途中でダメになってしまうことが多くここ半年はシリンジしかしてこなかったので、そうなると保険をかけとかないとこわくて😭😭

• 5月20日

退会ユーザー

旦那さんもプレッシャーになると思いますし、シリンジのみで頑張ってもいいと思います👌

• 5月20日
  • りー

りー

シリンジのみで妊娠できる気がしなくて…。卵胞は育ってタイミングもバッチリとってても中々妊娠できず😭

• 5月20日

退会ユーザー

シリンジのみで妊娠してる方もいますし大丈夫だと思いますよ👌

卵管造影や精液検査済みですか?

• 5月20日
  • りー

りー

そうなんですけどね〜。
    あんな簡単で楽でいいんですかね?笑

済んでます!
    一通り検査して多嚢胞気味なのと、元々橋本病を持っていることもあり出来づらいみたいです😭

• 5月20日

退会ユーザー

プレッシャーかかったり負担になるより全然いいと思います👌

そうなんですね😣
    一回にできる確率も少ないですし気長に待つしかないですよね😢

• 5月20日
  • りー

りー

確かにそうですよね〜。

もうほんとそうなんですよね😭
    前回卵胞チェックに行ったら既に排卵してしまいタイミング取れなかったので貴重な排卵が…ってなりました😭

• 5月20日

退会ユーザー

排卵早まったりしますよね😭

• 5月20日
  • りー

りー

そうなんです😭😭

• 5月20日