※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3歳の娘がいて、妊娠7ヶ月で専業主婦。50万円の貯金があり、離婚して実家で暮らす場合の月の必要額やシングルの方の支出や収入について知りたい。実家では家賃は3万円で、その他の生活費は別途考えている。

3歳の娘と妊娠7ヶ月です、
そして専業主婦でしごとしてません、
独身貯金はのこり50マン。
もしいま旦那さんと離婚して、
実家で母が一人暮らししてる家でこの先やっていくのに、
毎月いくらほどいるとおもいますか?全く想像がつかず、
みなさん、シングルの方どれくらい毎月支払いと収入がありますか?もしよろしければ参考におしえてください!

もし実家に住むなら
家に三万は入れる予定で、
日用品や保険、食費などはまた別でやっていこうとおもってます、

コメント

♡♡

生活水準次第かなと思います🤔
お母様がお住まいのお家が家賃(ローン)がないならば、お子さん2人で15万くらいあればやってける!って方が知人でいますが、妊婦さんならば出産まで+産後もすぐに働けないのである程度貯蓄があった方が安心かなと思います。
児童扶養手当に関しては自治体次第では世帯分離しても同居のお母様の収入も加味される場合もありますし、シングルなら万が一の時のために保険も手厚くしておきたいと私は思うのでどこまでお金をかけるか次第かなと思います🙌

わたしもシングルですが子供5人なので住宅ローン含めて月30-35万くらいかかってます😱
フルて働いて睡眠時間削って内職もして必死に節約してます😂

みうみう

シングルで実家住まい、保育園入れるのは可哀想。1歳までは食費も生活費も要らないから、仕事しないで見てあげて欲しいと言われやってましたが、貯金100万あったけどすっからかんになりました💦
今は、再婚して別で暮らしてますが💦
住む場所に寄ると思います🤔
田舎なら、15あればやってけると思いますが、都会なら厳しいかと(´・_・`)