※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘にバーモンドカレーの甘口は早すぎるでしょうか?

バーモンドカレーの甘口は何歳から食べれますか?

旦那が好きなので今夜はカレーにしたいのですが、バーモンドカレーの甘口で作ろうと思います。

いつも娘の分は子供用のルーで別に作っていたのですが、現在妊娠初期でつわり等がありお料理がしんどいです。

1歳8ヶ月の娘に、大人と同じカレーをあげても大丈夫そうでしょうか?

コメント

🐰

牛乳やトマトジュースで割ってみたらどうでしょうか?🤔

うちは1:1で分かってました😊

• 🐰

🐰

わかってました ではなく、割ってました

• 5月20日

うちはいつも中辛で作って子どもの分だけ取り分け後、コーンスープの素を粉のまま入れて混ぜてます(*^^*)
特に嫌がらず食べてますよ!

3-613&7-113

私がびびりで😅蜂蜜入りなので避けてて、2歳でデビューさせました。

お子さんだけレトルト(ベビーフード)でも良いと思います。また、以前ママリで質問した時に、大人用(中辛や辛口)のカレーに濃い目にといたミルク混ぜるとマイルドになって子供が食べられるって言われました。

ぽん

1歳半頃からバーモンドの甘口食べてます🙋‍♀️🙋‍♀️

ユウキ

1歳半からはもう大人と同じ甘口のルーでした☺️

5年目のママリ🌿

一歳半手前から牛乳で少し薄めて食べさせていました。
保育園で調理師していた義母が言っていたので大丈夫だと思います😁

はじめてのママリ🔰

1歳半すぎて使ってます☺️
保育園ではもっと早く食べさせてもらってたかもです。
冷ます目的もあり、牛乳で少し薄めてます!