※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、産後4日目。授乳頻回だが母乳増えず、胸の張りが心配。助産師に相談したが、張りがないこともあるとのこと。胸の張りの状況について不安がある。

帝王切開で出産して産後4日目です✨

赤ちゃんが小さめな事もあり、一度に沢山飲めないため頻回授乳しています!
産後2日目から助産師さんにも2日目にしてはおっぱい出てるね!って言われ直母も結構出来てました!その時から少し胸が張り出しました✨

しかし本日4日目にして未だにおっぱいがガチガチになることもなく直母量も少ししか増えてません💦

最初ってみなさん頻回授乳されてると思うので、睡眠も合間にちょこちょこしかないと思いますが
胸の張りって突然ガチガチになるんでしょうか?😳起きたらガチガチにとか見ますが、ちょこちょこ睡眠から覚めたらガチガチとかなんでしょうか?

助産師さんも3.4日目に張る人が多いって聞いて
今日も張ってないので母乳増えないのかなぁと心配になってきました😂

コメント

my

1人目の時はガチガチに張っていたんですが、2人目はほぼと言っていいほどはずここまできてます!でも2人とも完母でできているので不思議ですがそういう場合もあるのかなとおもいました😊

• りのあ

りのあ

そうなんですね😳
    張るのと母乳量がイコールな訳ではないんですね🥺私も母乳増えるように頑張ろうと思います!ありがとうございます🥹❤️

• 5月20日