※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳からはちみつを食べさせていて大丈夫だった方いますか?最近スムージーに入れているけど不安です。

はちみつを1歳からあげてたよって方いらっしゃいますか?
1歳過ぎてるし、そろそろ良いかなと思い、昨日からスムージーにはちみつを入れてるのですが、大丈夫かと後から不安になってきました😅
1歳の頃にはちみつ食べさせてて、大丈夫だったよって方いらっしゃいますか??

コメント

いとみ

誕生日すぎてから気にせずあげてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    あげてる方結構いてて安心しました🥹

• 5月21日
き

先日料理に加熱もせずハチミツ使いましたが何ともなかったですよ😊
ちなみに、10ヶ月頃に外食でパンを食べさせてたらハチミツ入りのパンだったことがあります💦便秘や下痢など何もなく今に至りますが…その時はやっちまった…と思い反省しました😭

• ママリ

ママリ

そうなのですね✨
    安心しました🥺ありがとうございます🙏
    パンにはちみつ入り💦
    それは分かりにくいですし、焦りますね😨
    何事もなくて良かったです!

• 5月21日
あづ

はちみつそのものは1歳になってすぐ、はちみつ入りとかのものは11ヶ月でも食べてました😌

はちみつで中毒起こした子の最高齢が8ヶ月だったかなと思うので、1歳4ヶ月ならアレルギーさえなければ平気だと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね👀‼️
    有益な情報ありがとうございます😊
    それなら1歳4ヶ月の娘も大丈夫そうですね✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

一歳なりたてくらいの時に間違えてあげちゃってうわーーーと思いましたが何事もないのでたまに今はハチミツ入りのものあげてます!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😊
    私もこれから安心して与えられそうです!
    ありがとうございました🥹🙏

• 5月21日
穏やかでありたいママ

ちょうど今朝初めてはちみつ入りの食パン食べさせました。

1歳は過ぎてるけど本当に中毒起こさないのか?大丈夫?と少しドキドキしました😅

• ママリ

ママリ

わぁ、一緒ですね🥹
    初めてって緊張しますよね😅
    今朝ママリでハチミツの食べさせた時期について調べてた時に、たまたまかも知れませんが2歳〜3歳ぐらいからあげてるって人がよく目について、焦って質問したのですが、1歳からあげてる方もいらっしゃって安心しました😅

• 5月21日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

私ももう少し遅くにあげてる印象があったので、今回皆さんが1歳からあげてるよ!って書いてたのを見て安心できました😊
    ありがとうございます♪

• 5月21日