※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎について詳しい方いたら教えていただきたいです💦今血便が2…

潰瘍性大腸炎について詳しい方いたら教えていただきたいです💦

今血便が2ヶ月近く続いていて、症状的にずっと痔でしょうと言われて薬で様子を見ていましたが、良くならず大きい病院を紹介してもらい内診してもらうと潰瘍性大腸炎の可能性が高いと言われました💦
少なくとも痔からの出血ではないみたいでした。

症状は鮮血の血便のみで腹痛なし、粘血便なしなのですが‥
粘血便や腹痛がなくても潰瘍性大腸炎って事もあるのですかね?💦
内診の時にびらん?が見えたそうなのですが😣
来週の終わりに内視鏡と胃カメラを予定していますが、待つしかないのも分かってますがそれまでソワソワしてしまって😓

コメント

はじめてのママリ🔰

血便自体が潰瘍性大腸炎の疑いになります

  • みこ

    みこ

    粘血便や痛みがでてなくてもあり得るってことですかね?
    教えていただきありがとうございます💦

    • 5月20日
油淋鶏の極み

うちの旦那が腹痛、下痢なし、目に見える血便なしの自覚症状ゼロだったのですが、、職場の健康診断で引っかかり、大腸カメラやったら潰瘍性大腸炎でした🙌
大腸カメラと細胞を採って病理検査で結果が出るので、それまでソワソワしますよね😱

  • みこ

    みこ

    無症状って事もあるんですね!😳💦
    ネットで調べると大体、粘血便下痢腹痛はセットな感じだったので💦
    全く痛みもないのでそんなわけないんじゃ‥って気持ちが強いです😢💦
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました✨

    • 5月22日
  • みこ

    みこ

    旦那さんは軽症でしたか?
    入院とかはしましたか?💦

    • 5月22日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    下痢じゃない時にたまに血がつく事があって、切れ痔程度の付き方だったらしく、腸の中からの出血だとは思わないくらいの、出血はあったみたいです🤣
    でも、それなら私でもありますし、直腸型の軽症なら、切れ痔と同じ程度の出血と色だったりする事もあるので、ほぼ無症状って人もいると思います🙆
    旦那は直腸型、軽症の入院なし、座薬のみで様子みてます!

    • 5月22日
  • みこ

    みこ

    旦那さんと症状似てるかもです!
    私はトイレのたびに血は出ますが少量で鮮血なので、痔だと思ってました💦
    入院の事が気がかりだったので‥
    とても参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私の弟が潰瘍性大腸炎です!
弟の場合は腹痛はなく、日10回の便意と血便が1年くらい続いて、重度の貧血で倒れて発覚しました😣
便意の腹痛はあるとは言っていました!

  • みこ

    みこ

    一年も😳💦
    私は血便のみでその他はそれらしい症状がないので‥
    1週間も検査が先なのでモヤモヤしてしまって😢
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございました✨

    • 5月20日