※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

出産後のお通じについて。出産後3日目でまだ出ていない状況。座っても出ず、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

出産後のお通じについて。
出産後3日目ですが、会陰切開をしてることもあり身体がビビってるのかまだ出ていません😭
したい感じもあるのですが座ってもなかなか出ず…皆さんはどんな感じでしたか?🥲

コメント

ママリ

私は先輩ママに会陰切開してあってもお通じ出す時痛くないから絶対出した方がいい!!との教訓を頂いていたのでその言葉を信じて翌日には普通にしてました😂

• manami

manami

翌日!すごいですね!笑
    でもお通じ絶対大事ですよね、私もその教訓通り頑張ります😳

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状態でした☺️
私の場合、偏を柔らかくする薬を飲み4日後位にもよおしたくなり、1時間位かけ、冷や汗を大量にかきながら済ませた記憶があります。w
頑張って下さい!

• manami

manami

やっぱりビクビクしちゃいますよね😅私も時間を掛けながらゆっくり頑張ってみます…!

• 5月20日
ひ

出産おめでとうございます!
わかります🥺
私も縫ったところが裂けるのではないかと怖くて看護師さんに相談したら、おしっこするより💩のほうが痛くないですよ!と言われ、実際に全く痛くなかったです😳😳

• manami

manami

ありがとうございます!
    実際してみるとそうみたいですね🥺痛くない痛くないと念じて頑張ってみます🙏

• 5月20日

マグミット飲んでゆるくして次の日から出してました!

• manami

manami

お薬も考えてみます🥺ありがとうございます!

• 5月20日
さとこ

4日目くらいにやっと出せましたが、案外痛くなかったです!不安だったらお薬出してもらう方がいいかもです😌

• manami

manami

やっぱりそうなんですね🥺状況によってお薬もらおうと思います、ありがとうございます!

• 5月20日