※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のスクリーニング検査は病院によって異なり、友達が受けていない場合もあります。通常の超音波検査で異常がある場合に受けることもあります。自費になることも。

妊娠中期のスクリーニング検査ってみんなやるものなのですか??次の検診の前にそれを受けるのですが中期と後期に1回ずつ受けてもらうとは言われたので友達にやったか聞いたらウチはやってないと言っていたので病院によるのかな?とも思いましたが😅
それとも遠回しに通常の超音波検査で何か異常があるからやるんだよってことなのかな?とか余計なことを考えてしまって不安になってます🥲値段とかも言われてないですが調べたらその検査は自費になるとも書いてあったので…。

コメント

あかり

1人目の産婦人科は強制で自費でした2.3000円くらい
2人目の産婦人科はやらないところだと言われました。
病院によるので
異常があるからやるわけでは
ないと思います😆
心臓とか時間とって長くみてくれたので
逆に2人目ないんだ。ってなりました😩

• あかり

あかり

2~3千円です

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院によるのですね🤔
    でもそーゆーのやってくれる方が安心しますよね🥹

• 5月20日
🌈💓💓

スクリーニング検査私が行っている産婦人科では皆さんされていますよ🫶🏻💓
自費といっても多分3千円以内ぐらいです!私は1000円だったような?異常があるから遠回しにとかじゃないと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そこまで高いってわけでもないのですね😇怖いけど詳しく見てくれる方がありがたいですもんね🥀

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちのところは、みんなやりますよー!
9000円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!病院によって値段も違うのですね🥲

• 5月20日
はじめてのママリ🔰りんご

ついこないだスクリーニング検査してもらいました😊
長くエコーで赤ちゃん見れて嬉しかったです💕
その日のお会計は1400円でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん大きくなったなって愛おしくなりますよね🤍
    そこまでお値段も高くないのですね◎

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

病院によりますよ。
スクーリングはある程度の技術も知識も必要なのでやりたければ他の病院でやってきてと言われる病院もあります。
必ずやらないといけないものでもないですし、異常があるからやるというものではありません。
最初から健診の予定に組み込まれている場合もあれば本人からの希望で実費で行うところもあります。
実費なので値段も様々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    きっとあたしの所の産婦人科も検診の予定に含まれてるって事ですね!

• 5月20日
mama

1人目、2人目、違う病院ですがどちらも任意で、どちらも別途8000円でした!
1人目は27週、2人目は20週で受ける予定です😆専門のエコー技師さんが30分〜1時間かけて診てくれます😆1人目は4Dでのエコー写真がほしくて受けました、2人目は少し心配事があるので受けてみようと思ってます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お時間もかかるのですね🫡
    やらないよりはやる方が安心感もありますよね😌

• 5月20日